SSブログ

初詣っ!・・・ってが? [出先すぃーつ♪]

collon55.jpg
柴「お久しぶりにゃ!」
吟「慣れない仕事に毎日ヘロヘロですにゃ〜」
柴「習うより慣れろだべ?」
吟「って言いますか、そろそろこの生活に慣れないとヤバいですねえ。。」
柴「今まで通り散歩とかオヤツにはつき合ってやるから。」
吟「そんな感じで・・・とりあえず生きてます〜」






この間の成人の日・・・初詣に行ってきました。
asakusa2012 006.jpg


こんなのがあるお寺です。
asakusa2012 005.jpg

左の塔は・・・

へし折られたんじゃ^^;
スカイツリー撃破♪.

by てんてん様


修復したんですねえ^^;
asakusa2012 008.jpg


この門の向かって左側に人だかりが
asakusa2012 035.jpg


看板猫???
asakusa2012 034.jpg

にゃ?


何十年ぶりかでおみくじアレしたら・・・
asakusa2012 012.jpg

まあ、、、こんなもんでしょう♪


とりあえずたこ焼きをアレして
asakusa2012 042.jpg


たこ焼きなのにえび入ってます。
asakusa2012 041.jpg


浅草来たら必ずアレするのがここ
asakusa2012 022.jpg


長生きしてください〜
asakusa2012 030.jpg


あんなしって・・・
asakusa2012 024.jpg


あんこの無い人形焼きって何が楽しくて?


焼きたてをその場で食べたいので
asakusa2012 025.jpg


16個入りをアレしましょう♪
asakusa2012 023.jpg


ちょうちん
asakusa2012 026.jpg



asakusa2012 027.jpg


雷さま?
asakusa2012 028.jpg


五重塔
asakusa2012 029.jpg


スカイツリーは無いみたいです。。。

焼きたては超萌えです♪

冷まさないように一気に食べましたとさ。


チョコバナナはノーマル
asakusa2012 040.jpg


さて、、、メイン会場に行きますか♪

亀十
asakusa2012 037.jpg


これが目的で初詣に来るのです。
asakusa2012 039.jpg

並んで買うのです。
asakusa2012 038.jpg

黒い餡子
asakusa2012 045.jpg

皮はフワフワで萌え♪
asakusa2012 020.jpg


白い餡子
asakusa2012 046.jpg

これも萌え♪
asakusa2012 014.jpg


今年もよろしくお願い致します♪


ren46.jpg
猫「あと2週間でオレの成猫式にゃ!」
吟「毛はまだまだ伸びそうですが・・・」


collon56.jpg
柴「オレも3月成犬式にゃ!」
吟「な、何回目ですか^^;」
妄「女子は毎年やるのよ。」
吟「毎年アレっすか・・・萌え♪」

↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


時代を感じさせますね^^;

nice!(106)  コメント(35) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 106

コメント 35

下総弾正くま

あの…いつもの“白いの”は…(-_-)ニヤリ

体系からすると、アレは雷様ではなく高木〇ーかと(-_-)ニヤリ

チョコバナナの先端がちょっとひw…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-01-29 10:33) 

サンダーソニア

Oクンと同じの凶だww
by サンダーソニア (2012-01-29 11:35) 

m6324

レン様が怪獣みたいになってるにゃ!^^
by m6324 (2012-01-29 11:40) 

ホイップ・クレイ

久々~です! (o・・o)/~
お元気そうで、良かったですぅ。。。ホッ!

ダイエット中の私には、目の毒だなぁ~~!!
「あ”ー全部 美味しそう。」
見た瞬間、お腹の虫が騒ぎ出してしまった。。。

あの、鳩ポッポの人形焼・たこ焼きがぁ~~゚(゚´Д`゚)゚


by ホイップ・クレイ (2012-01-29 13:22) 

MIKE

よかった;元気そうで、
気疲れもアルでしょう?やっぱり
甘いモノ(ミケにはウイスキーですが)
が一番ですワ! 慣れますって、必ず。

Collon様;Ren、御二人(?)
とも益々撮られ慣れ、というか
イイ「絵」になってきてますね
by MIKE (2012-01-29 18:31) 

でぶねこ

Ren様大人になりましたにゃ~(=^・^=)
柴様の毛が立っているのは静電気かな?
by でぶねこ (2012-01-29 19:36) 

mamii

お久しぶりですね。
慣れない仕事は疲れるでしょうが・・・
by mamii (2012-01-29 21:19) 

ちょいのり

先週の日曜日だったら所用で浅草に居たんですけどね。ええ、雷門の近くのビルにw
ドラ焼きなら餡が不得手なボクも不思議と平気です^^

たまにはカップラーメン一緒にたべましょうよ~w

by ちょいのり (2012-01-29 22:14) 

chima

お仕事お疲れ様です
どらやきおいしそう~
そういえば今日息子の鞄の中から
賞味期限の切れたどらやきが出てきました…
お友達の家でいただいたのを忘れていたそうです( -"-)
by chima (2012-01-29 22:38) 

pica

久しく、浅草は行ってません。
妙に懐かしい…。
ウチの近所に人形焼き屋さんがあるけど、あんなしも
たまに買いますよ。
楽しいかどうかは、ともかく( ̄m ̄*)
by pica (2012-01-30 02:23) 

bickey

お元気そうで~★

今回たこ焼きはデザートじゃなかったんですね^^
by bickey (2012-01-30 06:47) 

pandan

お久しぶりです〜
人形焼きはお土産で頂いたことがあります。
by pandan (2012-01-30 07:02) 

土芽

お元気そうで何よりです。
レン様がへし折ってもすぐに修復、日本ってすごい。
by 土芽 (2012-01-30 07:10) 

Julia

お仕事、慣れてきましたか?
甘いものを補給して頑張ってくださいね。
by Julia (2012-01-30 07:43) 

サンダーソニア

スカイツリーって修復機能つきだったんですね。
by サンダーソニア (2012-01-30 08:03) 

まめ

あんなし、希望です・・・
仕事は慣れってのもありますが、慣れ過ぎると、あれですね。
そろそろ部署異動したいもんですわ
by まめ (2012-01-30 12:11) 

こうちゃん

また、ゴジラに倒されるのかな?
by こうちゃん (2012-01-30 16:46) 

ginchanx_5150

ああああ、まだスカイツリー実物見てないのに!
レンちゃんがーーーー

っと、直ってますね^^;
by ginchanx_5150 (2012-01-30 17:40) 

kakasisannpo

もう長いこと浅草には詣でてないなあ

修復完成したスカイツリーでも見にゆこうかな。
by kakasisannpo (2012-01-30 18:54) 

tomomame

浅草寺のアレは、去年私もでした…。
今年はウチの人がアレでした…。

美味しいものが多いですよね^^
by tomomame (2012-01-30 21:16) 

ギターオタク。

ж 菊池桃子、離婚したんだよねぇ
オイラも・・・
by ギターオタク。 (2012-01-30 21:47) 

美美

コロンさまお久しぶり~♪
今回はドラ焼きにアレしないでござるか?(爆)
慣れないお仕事でしばらく大変でしょうが
お身体ご自愛しながらがんばってくださいねヽ(^o^)丿
れんさまはまだ毛が伸びるにゃりか~^^
by 美美 (2012-01-30 22:48) 

みうさぎ

白あんこ食べたい~
ああああああああああっ
エラーエラーで~何度も
来た来た・・・・やっとコメに辿りついた
疲れたわい・・・(-"-)
れんさまは おネムタイムかぁ~
腰気を付けてねっ
by みうさぎ (2012-01-30 23:12) 

てんてん

お~ 修復早~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2012-01-30 23:17) 

麻能

お仕事いかがですか~?
浅草の人形焼、私ここのが1番好きです!
by 麻能 (2012-01-31 00:16) 

の

ああ、、浅草!!
いい、、いいですゥ~♪
うう、、、ウチも一時、近くに居ましたァ
ええ、、ホントです、、(^^)
おお、、お疲れさまですゥ~<(_ _)>

慣れてる仕事も疲れますデスよ~~(/_;)
by (2012-01-31 00:24) 

Studio-Oz

人形焼懐かしいです!
学生の頃のドラマーがバイトしてましたよ。
おすそ分けをもらうのがうれしかったなぁ~

新環境、慣れてきましたか?
無理せずに行きましょうね~
by Studio-Oz (2012-01-31 07:05) 

haku

あ、更新されてたんですね!
お仕事、お疲れさまで~す♪
by haku (2012-01-31 16:59) 

ハードロック芸人

えび焼きなたこ焼きを食べてみたいです。なんとなくですが、えび焼きなたこ焼きとは気が合いそうなのです、私。
by ハードロック芸人 (2012-02-01 01:21) 

DEBDYLAN

形状記憶タワーっすねw

by DEBDYLAN (2012-02-01 01:52) 

やま

おはようございます
あんこの無い 人形焼き・・・・・・手間がかからないのに
完売なんですか?
浅草は去年行ってきましたがいいところですね~
by やま (2012-02-01 07:38) 

サンダーソニア

浅草はもう 何年も行ってない^^;です。
早番乙です。
by サンダーソニア (2012-02-01 08:45) 

otemoyan

吟しゃん、
ご訪問おそくなりました<m(__)m>
今年もよろしくお願いしますー!

萌、モエ、もえー!
柴さま、れんさま、
みんなお元気でいらっしゃるーん(>_<)
良かった良かった。

新しいお仕事、大変そうですね。
もっとガリガリにアレしちゃうじゃないですのん。

浅草といったら、花やしきでアレしないと!
あともんじゃ焼きでアレしないと!
by otemoyan (2012-02-01 14:01) 

ホイップ・クレイ

元気で、頑張っていますか? (^^ゞ
今日も…ポチポチ!★”⊂(^・^)⊃応援してまーすょ!
by ホイップ・クレイ (2012-02-01 18:41) 

リン

そうですね!
人間の体って意外になれるもんですから・・・
さて、ひさしぶりに甘いもんいっぱい見ました!
浅草、下町(田舎もんにはよく位置関係がわかりませんが・・)
の甘味がすべて食べられるの、、、吟さんしかいないよね!
甘いもの補給して、お仕事頑張ってください!
by リン (2012-02-02 06:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。