SSブログ

やわらかい灯り・・・ってが? [やわらかい妄想ソング♪]

【やわらかい妄想ソング♪より・・・No.99】

***やわらかい灯り***

街の灯りが
とても綺麗だね 今夜
雪よ降らないで
君のところに たどり着くまで

外環を降りて
次の信号を右折すれば

あと10分で やわらかい
君に 逢える
アイシテルって 今夜は
何回言っても 気が済まない



いくつもの夜を
二人で越えて 今夜
永遠の愛
君に誓うよ その唇に

冷たい雨が
夜更け過ぎに雪に変わっても

寒くはない やわらかい
君を 抱きしめて
アイシテルから 眠れなくて
朝になったことに 気づかずに




by 吟遊詩人41/2010年12月19日
作詞:吟遊詩人41&妄想の女神さま
作曲・編曲・演奏:吟遊詩人41
総合プロデュース:コロン様

未完成放置曲を完成させようキャンペーン・クリスマスソング・バージョン第6弾です♪
新曲は・・・
ええっと・・・イントロは出来ました^^;
来週がタイムリミットですよねえ・・・大丈夫なのでしょうか。。。
それでは、、、↓ポチッと♪





 
押し迫ってきましたねえ・・・

新曲は・・・歌詞がまだできてないです(^_^;)

マジでイントロだけ(ーー;)

早ければ今週アレしようかと思い、

先週あたりからチマチマやっておるのですが、何かとアレでして。。

そんな訳で今週のクリスマスソングも過去のやつをアレしたやつです。

去年のクリスマス時期に作ったのでギターの録り直しはないと安心してたら、

アコギのトラックが消えてる(・_・;)

そんな馬鹿な???

元のミックスダウンしたやつ聴いたら・・・

最初っから入ってないのね(^_^;)

K-Yairiのエレガットをライン録りしたやつが左右に振られていたやつがアコギ扱いだったようです。。
K-Yairi.jpg

よって、右チャンネルに入ってたやつを消して

左チャンネルのカポ使ったやつを残して、

右チャンネルにGibson L-00(1933)を。
L-00.jpg


エンディングではアンデス×2
アンデス.jpg


エレキはバッキング、ソロ同じ人を使ったと思うのですが、

ストラトなんだかテレキャスなんだか分からん(ーー;)

エンディングでアームを使ってるようなとこがあったから多分ストラトでしょう・・・
stratocaster.jpg


うーん。。。バッキングはテレキャスのような気もしますが・・・

歪ませてアレしちゃうと・・・アレですねえ。。


ren30.jpg
猫「どれ使っても一緒にゃ!」
吟「まあ、弾いてる本人がその気になるかならないかの問題で・・・」


collon35.jpg
柴「その気って、、、どんな気なんだか?」
吟「同じようなギターを使ってるギタリストになりきるというか・・・チョーキングしたときに顔もチョーキングしたり。」
妄「アーミングしたとき顔もアーミングしたり・・・」
吟「アノ姿は人には見せられませんな。。裸エプロンより恥ずかしいかも。。萌え♪」


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村



ちっちゃなミルキーチョコレート
ミルキー.jpg


・・・本当に小さかった(*_*;


カントリーマウムの限定のやつ
カントリー.jpg

ホットケーキが萌え♪です(^^♪


練乳プリン
練乳ライクなプリン (1).jpg


・・・え?

練乳ライク???
練乳ライクなプリン.jpg


・・・練乳みたいな???

一口、アレしてみたら・・・

薄いっ!

って、事は。。。

こうしろって事ですにゃ♪
練乳ライクなプリン (2).jpg


練乳らしい味になりましたとさ(^o^)丿


nice!(95)  コメント(32) 
共通テーマ:音楽

nice! 95

コメント 32

こうちゃん

ミルキーはママの味、ですね。
by こうちゃん (2011-12-12 00:17) 

ぶう

そうか、森永さんは最初から練乳のみを凝固剤で固めればよかったんですね…って、違うか(笑)
by ぶう (2011-12-12 00:42) 

ホイップ・クレイ

”みんな集まれ、練乳フレンズ!” (n‘∀‘)η))♪~♫~

右手に 練乳を 握り締めて・・・集まるのかなぁ。~あれっ??


nice! ポチっとなっ! ★”
by ホイップ・クレイ (2011-12-12 01:51) 

pandan

にゃんこの毛がもふもふですね〜

不二家のミルキーが大好きでした、
チョコもいいですね〜
by pandan (2011-12-12 05:00) 

土芽

レン様、名前負けしない白くていい感じ。
練乳ライクなんだ?
練乳固めて、ライク外して、練乳プリン作って欲しいですね^^
by 土芽 (2011-12-12 06:48) 

まめ

想像通りの練乳でw
れんさまのコスプレが見たいです。えぇ、吟さまではなくw
by まめ (2011-12-12 07:12) 

リン

あっ・・・大丈夫だよ・・・
あと1週間と1年あるよ!^m^

練乳ライクは練乳ラブには、少々薄かったようで・・・
by リン (2011-12-12 07:56) 

下総弾正くま

どう考えてもライク<ラブ(-_-)ニヤリ

苦しいシャレを考えてるヒマがあったら、中学の英語からやり直しですな(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-12-12 08:02) 

サンダーソニア

練乳はすっかり復活ですね。
ナベはちゃんと洗いましたか?
by サンダーソニア (2011-12-12 08:07) 

haku

ミルキーチョコ、大好きです♪
できれば「おっきなミルキーチョコ」が欲しいです!www
スキャロップドも1本欲しいです ^^;
by haku (2011-12-12 08:18) 

トックリヤシ

練乳ライクに練乳投入は面白くない!黒蜜でいきましょう(x_x;)
by トックリヤシ (2011-12-12 08:49) 

みうさぎ

ああああっ
味を濃厚にチェンジ?
これは~メーカー泣かせ~
練乳萌え~復活~♡~じゃん~
これに懲りて・・・練乳絞れ~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
なんかぁ~意味わからん・・ことを・・(;一_一)
口走ってしまったわい~

by みうさぎ (2011-12-12 09:21) 

mamii

今日もやりましたね・・・・練乳。
by mamii (2011-12-12 10:15) 

ちょいのり

まさか・・・カントリーマームにもかけてませんよね・・・
練乳<(゚ロ゚;)>
by ちょいのり (2011-12-12 10:54) 

chima

ホットケーキのカントリーマアム食べてみたいです
薄い練乳プリンはイヤだなぁ
by chima (2011-12-12 11:11) 

西尾征紀

もうすぐクリスマス。
街の灯りも、いまはクリスマス一色。
クリスマスソング・バージョンも、
ますます快調ですね。
by 西尾征紀 (2011-12-12 11:32) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
不二家に森永のキャラメル、子供の頃のお八つの定番だったが
今は昔の物語でしょうかね(笑)。
by okin-02 (2011-12-12 12:08) 

m6324

練乳プリンは未完成だったんですね!^^
by m6324 (2011-12-12 16:49) 

花火師

そうだよ!クリスマスまであとわずか!
by 花火師 (2011-12-12 18:07) 

Julia

練乳プリン、大好物です。
ミルキーも大好き♪



by Julia (2011-12-12 20:25) 

ギターオタク。

⌘ 1933のL−00が
めっちゃ気になるんよ

見た目ぼろぼろのギター
けど、高いんだよね??????
’64J−50とかは、普通にわかるんだけどね

柴「こら、ギタオタ。もっと勉強しろ、所長だべ?」
ギ。「何弁?」
by ギターオタク。 (2011-12-12 21:35) 

bickey

>猫「どれ使っても一緒にゃ!」

そ、そ、そ、それを言っちゃぁ・・・・^^;
by bickey (2011-12-12 22:52) 

ひめ柴

練乳フレンズ!?
もちろん、参加ですよね?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by ひめ柴 (2011-12-13 00:24) 

美美

エプロン姿より恥ずかしい姿とは。。。見てみたいにゃあ^^;
子供の頃ミルキー食べ過ぎて虫歯に(爆)
吟さま右側にずら~っと並んでいるギター(?)
全部もっているにゃりか~(@@)
by 美美 (2011-12-13 07:54) 

miyoko

Renちゃん、きれいですね~^^
by miyoko (2011-12-13 18:21) 

サンダーソニア

思えば サンタ姿はレンちゃんの引き立て役だったんだよね?
by サンダーソニア (2011-12-13 21:44) 

麻能

練乳プリン、食べたことありません。
牛乳プリンよえい甘いんでしょうね。
今度買ってみたいです。
by 麻能 (2011-12-13 23:10) 

DEBDYLAN

今回は楽器がアップで登場してますね!!
L-00の使い込んだ感じサイコー♪

by DEBDYLAN (2011-12-14 00:22) 

Studio-Oz

Gibson L-00(1933)が貫禄ですね!
もう少し?で、1世紀ものですか・・
お宝ですね!!

おお、アンデスさんが何とも哀愁を帯びたメロを・・・
by Studio-Oz (2011-12-14 06:58) 

atsushi

楽器を弾いている時って誰でもそのプレイ相応の表情、動きをしてますよね。面白いもんですね。
by atsushi (2011-12-14 16:34) 

やま

イントロも。。。。できません(汗)
別件・・・・悪戦苦闘中です。
by やま (2011-12-15 04:50) 

ハードロック芸人

僕は、弾いてるときに口がモゴモゴと動いてしまうんです。特に一生懸命弾いてるときとかやばいです。
by ハードロック芸人 (2011-12-17 02:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。