SSブログ

ひかえめっ!・・・ってが? [出先すぃーつ♪]

collon32.jpg

柴「今年もあと24日にゃ~」
吟「お寒うございます・・・」








住宅街の中にひっそりとあるケーキ屋さん。。
ガジボ (1).jpg





偶然通りかかることはない道ですが、

この近所に住んでて

チーズケーキ好きなら

一度は行ったことがあるはずのお店。


クリスマスも近いし、

クリスマスケーキの下見に♪


・・・チーズケーキの専門店でしたわ(・_・;)
ガジボ.jpg


じゃあ、クリスマス前にアレしておかないと♪

緑色がお好きなようですね。。

お店に入ったら緑色のエプロン、帽子のおねえさま(ケーキの作者)が登場(^_^;)

エプロンっつーか、スカート一体型?

自作?

残念ながら、写真は無いです。。

写真撮らせてくださいと・・・言えませんでした(おねえさんだったし)


昔ながらの包み方♪(これも緑)
萌え包み♪



ノア
ノア

カッテージチーズ使用。

くるみがたっぷりで萌え♪



レアショコラ
レアショコラ

ほろ苦い・・・あれ?チーズケーキ専門店なのにショコラって?


アマンディーヌ
アマンディーヌ

アーモンドが萌え♪


スフレ
スフレ


軽めの食感(ふわふわ~って感じ)をイメージしてたのですが、

濃厚なベイクドチーズケーキって感じでした♪


全般に甘さ控えめでした。。。


なので、



雪見だいふくに
雪見にアレ♪.jpg


アレして♪
雪見にアレ♪ (1).jpg

萌え~♪


ren29 2011-10-26 10-41-50 1280x960.jpg
猫「緑のオバちゃんの写真無いのかにゃ?」
吟「オバちゃんじゃなくて・・・おねえさんでしょ(^_^;)」


collon33.jpg
柴「緑のオバ、、、いや、おねえさんって未だに交通整理?やってんのかね?」
吟「アレは危険だから廃止になったんでしょ。。」
妄「最近は黄色い旗持ったおじぃさんね。色気がないわ!」
吟「アレは萌えませんねえ。。萌える必要ないか・・・萌え♪」




↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


ママが新しいパパ連れてきた歌だったんですね(・.・;)



nice!(100)  コメント(34) 

nice! 100

コメント 34

ユーフォ

最近良く行く松戸、流山方面
次に行くのは沼南方面~
隠れた名店はイッパイありそうですね~(^O^)/
by ユーフォ (2011-12-08 00:23) 

mamii

あら・・またミルクが、どんな味に変わるのだろうか・・ミルク味にかな・・・
by mamii (2011-12-08 00:28) 

みぃにゃん

チーズケーキ専門店でもいろいろ種類あるんですね
我が家の近くにもチーズケーキ専門店ありますが、
一種類だけなんです。なかなかの職人魂だわって
思ったのですが、そんなにおいしくなかったです・・・。
by みぃにゃん (2011-12-08 00:36) 

ぶう

チーズケーキ、萌え~♪
ブログに載せたいので写真…ってお願いしたら、
けっこう撮らせてくれるんじゃないかと…。
by ぶう (2011-12-08 00:53) 

ハードロック芸人

れんさま、萌えを覚えたんですね。もう一人前の男子です。
by ハードロック芸人 (2011-12-08 02:00) 

月夜

雪見だいふくどんな味でしたか~?
by 月夜 (2011-12-08 05:53) 

pandan

レアショコラ〜食べてみたい〜
雪見大福〜おいしそう。
by pandan (2011-12-08 06:06) 

土芽

エプロンと一体型のスカート、ん?スカートと一体型のエプロン
どちらにしても見てみたかった。
けっしておねえさまが見たいわけでは...
by 土芽 (2011-12-08 07:08) 

まめ

雪見大福に・・・あぁ~
# 是非是非シルバニアのお店に!
# お誕生日会も出来るらしいですから、是非に!!
by まめ (2011-12-08 07:08) 

yoshinori

クリスマスっすね~。。。^^;
by yoshinori (2011-12-08 07:24) 

リン

吟さんもようやく、控えめなおいしさが分かるように?!
それにしてもタルト、おいしそ~!
by リン (2011-12-08 07:48) 

サンダーソニア

雪見のチョコバージョンを激求めです。
いつものスーパーにはないのです。
by サンダーソニア (2011-12-08 08:13) 

haku

そう言えば、緑のオバチャンって、いましたねぇ!
なんか歌まであったような...
やっぱ、オバチャンって差別用語的なアレなんでしょうか? ^^;
by haku (2011-12-08 08:16) 

トックリヤシ

あれっ、練乳は・・・?   と思ったら
やっぱり雪見大福へ行っちゃったんだ~^^
by トックリヤシ (2011-12-08 08:52) 

bickey

緑・・・Xmasにゃカンケーないんすよね^^;
by bickey (2011-12-08 09:24) 

ちょいのり

チーズケーキとか好きなので羨ましい^^
草加はあんまりケーキ屋さんって見かけないなあ・・・
せんべいばっかです^^;

by ちょいのり (2011-12-08 11:59) 

chima

アマンディーヌいいですね^^
雪見大福食べたいけど今食べると凍えますね…
暖房を本格的に動かしてからにします
by chima (2011-12-08 12:00) 

いそいそ

クリスマスといえば、ケーキ~食べたいな~
赤を足せば、緑と赤でクリスマスカラーですね♪
by いそいそ (2011-12-08 13:11) 

下総弾正くま

地元の駅前に「チーズハウス」っていうチーズスフレ1ホール¥500の店があったけど無くなっちゃったからなぁ…(-_-)ニヤリ

ガトーショコラも美味かったなぁ…(-_-)ニヤリ

…北松戸に同じ名前のお店あるけど、同じ系列なのかなぁ…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-12-08 13:49) 

ホイップ・クレイ

まさか!! (;゚Д゚)!
 一人で ショートケーキ 4個&雪見だいふく&練乳 を… 
ペロリ~と食べちゃったとか??   ((σ(´┰`=)

♪~renちゃんの オタケビ~も nice!

「ブログ村 1位 おめでとうございます」
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ ♪~萌え~♪




by ホイップ・クレイ (2011-12-08 15:30) 

サンダーソニア

二日酔いしてない?
by サンダーソニア (2011-12-08 16:08) 

kakasisannpo

次々出てきたケーキ、あれ、全部食べちゃったのかな?

クリスマスはすぐですね。

来年もすぐですね

by kakasisannpo (2011-12-08 18:38) 

てんてん

ダ~メじゃ~ん( ̄  ̄;) うーん
緑色のエプロン、帽子のおねえさまの写真~
撮らなきゃダ~メなんだよ~(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2011-12-08 19:20) 

DEBDYLAN

そんな内容だけど、
長渕のコノ曲好きです♪
”HEAVY GAGE”のツアーのとき
ピアノで弾き語りしたの覚えてますw

by DEBDYLAN (2011-12-08 21:47) 

こうちゃん

腹にこたえそうななケーキですね。
by こうちゃん (2011-12-08 23:20) 

やま

おはようございます
おいしそう~~~
実は昨日もケーキを作ったのですが・・・・・
チョイ失敗(笑)
朝ごはんはケーキです。
by やま (2011-12-09 05:58) 

ぴーすけ君

ノア、すご~く美味しそう。
by ぴーすけ君 (2011-12-09 08:58) 

サンダーソニア

量は全然控えめじゃないですねw
by サンダーソニア (2011-12-09 09:07) 

みうさぎ

これ技術いる包装ですねぇ
職人に~なっている~今のバイトに
やらせたら~ひっくり返ってますよ~ケーキが
(--〆)
んん~控め~てさぁ~
控目なんだよなぁ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
控えている量が少なくなる~てことだなぁ~

by みうさぎ (2011-12-09 13:15) 

m6324

緑のおばさんに会いたかったにゃ~。
by m6324 (2011-12-09 17:22) 

美美

ケーキはクリスマスまでお預けなりよ~^^;
食べるとすぐ腹回りに。。。(爆)
あと今年も24日なんですね~。
by 美美 (2011-12-09 17:58) 

ANKO

今日もセブンイレブンの濃厚アレ食べました。
コンデンスミルクほし〜^
by ANKO (2011-12-09 18:05) 

Studio-Oz

こんばんは

緑のオバ○ン!
久しぶりに聞きました~
交差点で旗もっている方、全国共通な呼び方なんですね!
東と西で色が変わったら面白いなぁ~と・・・
by Studio-Oz (2011-12-09 19:13) 

麻能

雪見だいふくに生チョコなんて出てたんですね!
チョコ好きとしては食べてみなくてはっ。

…でも今寝込み中であまり外出したくない…。

ショコラのケーキも美味しそうですね~。
by 麻能 (2011-12-11 22:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。