SSブログ

やわらかいクリスマス寒波・・・ってが? [やわらかい妄想ソング♪]

【やわらかい妄想ソング♪より・・・№81】

***やわらかいクリスマス寒波***

君が夢に出てくる暇がないくらい
起きてる間 ずっと一緒にいよう

夢の中じゃ温かくないよ
目の前の君を抱きしめて

やわらかいクリスマス寒波で
音も光も街も凍りついて

窓の外は今年初めての雪
二人を包んだ白いシーツの海は別世界
熱くて・・・溶けて行く
アイシテル・・・君の唇から離れられない


少しだけ積もった雪の上を
二人 裸足で歩いても冷たくないね

これは夢なんかじゃない
目の前の君は温かいよ

やわらかいクリスマス寒波は
二人の愛の熱で押し戻されてく

窓の外の雪はもう止んでた
白いシーツの海の中で ずーっと溺れていたいね
熱くて・・・溶けていく
アイシテルから もう君を離せない


by 吟遊詩人41/2009年12月13日
作詞:吟遊詩人41&妄想の女神さま
作曲・編曲・演奏:吟遊詩人41
総合プロデュース:コロン様


未完成放置曲を完成させようキャンペーン・クリスマスソング・バージョン第5弾です♪
そろそろ新曲をアレしないとアレなのですが・・・ただいま作成中なので。。。なんとかクリスマスまでにはアレします^^;
それでは↓ポチッと♪





エレキはバッキング、ソロ共にテレキャス
yawa81 004.jpg


出番の少ないE-BOWを使いました♪
E-BOW


電気的に弦を振動させる、、、簡単に言うとサスティナーです。






年に何度も使いません(^_^;)

色んな使い方があるみたいですが・・・

時間があったら研究してみます。。。


アコギは左チャンネルがGibson J-50
J-50


右チャンネルがSuper Adamas 12弦(右チャンネル)
Super Adamas 12St


ベースはHohner, ドラムはEZ drummer
HOHNEREZ drummer


鈴、グランドピアノ、ゴスペルコーラスはサンプラー使ってます(手弾き)。
EXS24


前回同様、旧バージョンの音源は消えてたので

新たに似たような音を探すのが大変でしたわ。。。

まあ、大半の人が未完成のときに発表した音を憶えてないでしょうけど(*_*;


ちなみに、

旧メインのG4Macはかなり非力だったから

ソフト音源を2、3個使うと即固まってました・・・

マメにフリーズトラック(オーディオ・トラック化)してたから

鈴の音は生き残っていました♪

・・・鈴の音はすぐ捜せるんですけどね(・_・;)



ren28.jpg
猫「そろそろクリスマスソングも終わりかにゃ?」
吟「もうちょっとやりますにゃ~♪」


collon31.jpg
柴「まあ、クリスマスソングの賞味期限は来週までだろ。その翌週は本番だし。」
吟「本番はその道のプロの人にお任せしますわ♪」
妄「そうそう。本番のときはおとなしくしてなさい!」
吟「はいはい。。クリスマス当日はクリスマスらしくない歌をアレします♪萌え♪」



↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


たまにはマックに行くことも。

グラコロ、、、種類が増えたんですね。
グラコロ

チーズグラコロ
チーズグラコロ

トマトクリームグラコロ
トマトクリームグラコロ

チーズのほうが萌えました♪

でも、、、毎日食べたいとは思えないし・・・

最近ハマってるのはコレ♪
omake 002.jpg


チョコミルクをアレすると・・・超萌えです♪
omake 003.jpg


定番化していただきたいです(^o^)丿





nice!(96)  コメント(34) 
共通テーマ:音楽

nice! 96

コメント 34

みぃにゃん

ヤマザキのふんわり食パンのチョコ味、矢数にあのままてばるのですか?チョコをアレするならチョコ味でなくても
良い感じがするのですが・・・。違いますかね?味が?
by みぃにゃん (2011-12-06 00:14) 

ホイップ・クレイ

「サスティナー」。。。。
ペーズリー柄の ピンク色♫~♪~

1度 見たら忘れられないほどの インパクト! @@;))v 凄い。



by ホイップ・クレイ (2011-12-06 01:50) 

pandan

クリスマスが近づいてきましたね、
マックは最近行ってない〜
グラコロ美味しそうですね。
食パン気になる〜
by pandan (2011-12-06 05:10) 

ユーフォ

チョコ風味食パンめんたらだっきゃ~(^O^)/
by ユーフォ (2011-12-06 06:56) 

リン

山崎のチョコ食パン・・・
私も以前食べました~!
ホントふわふわで美味しいですよね~!
by リン (2011-12-06 07:24) 

サンダーソニア

チョコ味食パンはまだ見かけないです。
まだ販売店が限られているのかな?
食べたーい。
by サンダーソニア (2011-12-06 08:31) 

chima

我が家ではふんわり食パンのチョコ味にチョコレートクリームと
ピーナツクリームをWで塗って食べてますv
by chima (2011-12-06 08:45) 

トックリヤシ

さすが~、チョコミルクのかけ方にも凝ってますネ~(~_~)
by トックリヤシ (2011-12-06 08:46) 

mamii

山崎のふんわりパン、こちらにもあるのかな・・・
by mamii (2011-12-06 10:19) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
今日は、マックですか・・・関西ではマクドですが(笑)
最近・とんとご無沙汰ですね、食することに・・・
by okin-02 (2011-12-06 10:50) 

ちょいのり

ああ・・・うわあ・・・最後の最後に・・・トラウマな企業の・・・製品があ・・・・いやあああああああああああ!

by ちょいのり (2011-12-06 11:19) 

なぎさ☆

チョコパンに、チョコ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
さすがです!!

ヤマザキのふんわりは美味しいですよね
カルピス味も、好きで~すw
by なぎさ☆ (2011-12-06 11:49) 

まめ

ちょ、チョコパンにチョコ・・・甘そうです。
マクドは次がチキンタッタ。もう定番に戻せばいいのにと
思うのですが・・・
by まめ (2011-12-06 12:35) 

ぴーすけ君

E-BOW・・・いいなぁ~。
by ぴーすけ君 (2011-12-06 12:43) 

下総弾正くま

毎年クリスマスまでにはアレしたいと思うのですが…そして毎年クリスマスはソロ活動です(-_-)ニヤリ

チーズグラコロは無事だったんですね(-_-)ニヤリ
普通のグラコロとトマトグラコロばっかりテレビに出てたから、チーズはいなくなってしまったのかと…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-12-06 17:32) 

美美

もう幾つ寝るとクリスマス~♪
サンタさんに一応プレゼントは頼んだけど
忘れてないかなあ。
ミミ家は今年のクリスマスは23日なりよ~^^v
コロン様もお願いしておきましょうね☆
by 美美 (2011-12-06 17:43) 

土芽

あっと言う間にクリスマス。
あっと言う間に一年、月日が早くて嫌になります。
今回のレン様はかなり好みなお顔していてたまりませんなぁ。
by 土芽 (2011-12-06 19:59) 

やま

クリスマス当日も楽しみにしております(笑)
グラコロは昔大好きでしたが 月見バーガーはダメでした。
by やま (2011-12-06 21:46) 

bickey

E-BOWひっさし振りに見ました~♪

チョコのアレは・・・
今度ウチの息子にも与えてみようかしら★
by bickey (2011-12-06 21:55) 

ぶう

世の中にはペーズリー柄のギターというのがあるのですね!
カルチャーショックでした(笑)
by ぶう (2011-12-06 22:07) 

小坊主つばめ

君が夢に出てくる暇がないくらい
起きてる間 ずっと一緒にいよう
→いいなぁ〜ぁ♪♨♪
by 小坊主つばめ (2011-12-06 23:21) 

花火師

こんな食パンがあるんですね〜
これじゃお菓子でしょ
by 花火師 (2011-12-06 23:24) 

haku

E-BOW 面白いですねぇ!
実はその器具、知りませんでした ^^;
トマトクリームグラコロは、知ってましたし、食べましたけど...w
by haku (2011-12-07 00:15) 

みうさぎ

花柄で~奇麗だぁ  あっ  違う?(@_@;)

グラコロ もう 3回食べちゃったよっ~
夜と朝食べた時は・・・もの凄く腹立った!
牛が 朝食べる言って 朝になったら~
食べて~~~
だって~~牛の為に買ったのにぃ~~~

なめんなよっ  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


by みうさぎ (2011-12-07 00:20) 

こうちゃん

テレキャスがサイケしていますね、
シド・バレットを思い出しました。
by こうちゃん (2011-12-07 00:30) 

サンダーソニア

近所でチョコ食パンを売っていました。
買わなかった^^;
by サンダーソニア (2011-12-07 08:40) 

ANKO

今日食べたモンテールの「贅沢ミルクの生ドラ」が
めっちゃ美味しかったです。セ◯ンイレブンで購入。
by ANKO (2011-12-07 20:20) 

gongon

グラコロ終わる前に行かねば!!
by gongon (2011-12-07 23:04) 

麻能

最近…ここ数年ですが、胃が年取ったのか、マックのセットが完食できなくなってきました…。
因みにグラコロって食べたことないのです。
by 麻能 (2011-12-07 23:26) 

でぶねこ

私はマックなら毎日でもv('▽^*)ォッヶー♪です!
グラコロよりビッグマックの方が好きですけど(^^;;
by でぶねこ (2011-12-07 23:33) 

いそいそ

そういえばマックしばらく行ってないです〜
モスならこないだ行きました

クリスマスになったら、賛美歌歌うんですか?
by いそいそ (2011-12-07 23:57) 

ハードロック芸人

テリー様、久しぶりにみました^^

イーボー。カタカナにするとなんか、間が抜けてしまいますね。
by ハードロック芸人 (2011-12-08 02:11) 

DEBDYLAN

ペイズリーのテレキャス、カッチョえぇ!!
グラコロまだ食べてなかった^^;
トマト+チーズがあればいいのにw

by DEBDYLAN (2011-12-08 21:50) 

Studio-Oz

E-BOW良いですね!
コレは欲しいです。。。

>マメにフリーズ・・・・
解ります~
本当にストレスですよね、やっと僕もストレスフリーに・・?

しかし・・・
曲のストック凄いですね!!
何曲あるんでしょう・・?
by Studio-Oz (2011-12-09 19:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。