SSブログ

あん〇っ!・・・ってが? [フォークシンガー♪]

餡な~♪クリスマスキャンドルの日は萌えているか?


***安奈***



作詞・作曲:甲斐よしひろ
編曲・演奏:吟遊詩人41


使ったギターは、左チャンネルがAdamasⅡ、右チャンネル・センターがOvation Country Artist(ナイロン弦)
Ovation


この曲が流行った頃はOvationの全盛期。
ライヴでアコギといえば誰もが使ってましたねえ。。

本作は全てマイク録りです。
Ovationはラウンドバック構造なので、マイクはサウンドホールの前にセッティングします。
他のアコギは20フレットあたりを狙ってセッティングしますが・・・

ライン録り同時にアレして、後でミックスすることもありますが、
ラインをアレするの面倒だったりして(^_^;)←ケーブルをアレするだけなんですけど。。。
















12月ですね

いよいよクリスマス騒ぎも本格化してきて

近所の家も節電無視の派手なイルミネーション開始。

LEDは眩しくて、コロン様がビビってます(ーー;)


あんな~♪
an-na 100.jpg


・・・100円のお菓子は今ひとつアレですねえ。。


これも、、、あんな~♪
an-na 200.jpg


・・・やっぱ、、、アレねえ(*_*;


有名パン屋さんは作ってないのかしら(・.・;)


クリスマスキャンドルの灯は萌えているか?
an-na 025.jpg


・・・これはクリスマスキャンドルじゃねえってが(・_・;)


これこれ♪
an-na 016.jpg



萌えているかい~♪
an-na 018.jpg




ren25.jpg
猫「イルミネーションとやら、、、身体に巻くのかにゃ?」
吟「いやいやいやいや、、、そんな事はしませんよ。。アレはやっていただきますが♪」
猫「アレにゃ!」


collon28.jpg
柴「オレはやらんから!」
吟「やらないのは承知してます。。その分は自分がアレしますから。。」
妄「やらないと今年終わらないってが?」
吟「まあ。。。アレですから。。萌え♪」





↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


原曲です



右きき用のギターを逆に持って下から弾くんですよね(・.・;)

松崎しげるさまも同じ弾き方です♪


nice!(95)  コメント(37) 

nice! 95

コメント 37

こうちゃん

浜田省吾のアコギが
印象的ですよね。
by こうちゃん (2011-12-02 00:07) 

みぃにゃん

確かに節電と大騒ぎしてるわりにイルミネーションしてますよねぇ~
イルミネーションも良いけど、コロン様の顎の下の抜けそうな
毛をめちゃくちゃ抜きたい~!!
抜け毛フェチです(*_*)
by みぃにゃん (2011-12-02 00:19) 

Julia

クリスマスのキャンドル、素敵ですねぇ(^^)
by Julia (2011-12-02 00:25) 

ユーフォ

左利き用のギターって無いんですか~
下から弾くとは~クリビツです(^O^)/
by ユーフォ (2011-12-02 00:25) 

pandan

あんドーナツ大好きです〜
止まらない〜

キャンドルかわいい〜クリスマスな雰囲気ですね。
by pandan (2011-12-02 05:49) 

さーやん

おはよう御座います
ご来訪コメント有り難う御座います
これからも宜しくお願いします
by さーやん (2011-12-02 06:39) 

まめ

冬は電力ピークが一日続く感じらしいので、果てさて。
まぁ、もとよりよほど使っても5千円過ぎるくらいの我が家、
どこをどうして節電すりゃいいんだかw
by まめ (2011-12-02 06:56) 

Studio-Oz

おはようございます

甲斐バンド良いですね!
Line録りの音も是非聴かせて頂きたいですね~
おおっ、間奏のハーモニカ良いですね~
渋いです!!
by Studio-Oz (2011-12-02 07:37) 

美美

可愛いキャンドルですね~♪
そろそろツリーを出さないとなあ
松飾は無しだからクリスマスツリーぐらい
飾らないと。。。(笑)
by 美美 (2011-12-02 09:47) 

みうさぎ

れんさま~モフモフですねぇ~
キャンドル萌えてますねぇ
火事に気をつけなくちゃ~あ
ボヤ騒ぎした~うさこより~(-"-)
ダメじゃん~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

by みうさぎ (2011-12-02 10:14) 

下総弾正くま

クリスマスキャンドルではありません、魔法のキャンドルです(-_-)ニヤリ
明かりが点いてるのは決して電池の力じゃありません、魔法です(-_-)ニヤリ

アンナ…といったらミラーズだけどなぁ…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-12-02 10:28) 

ANKO

たべた^い
by ANKO (2011-12-02 11:29) 

ぶう

ツリー、どこに閉まったっけなぁ…。
ものぐさなので、クリスマスまでに探す気になるか危うし(笑)
by ぶう (2011-12-02 11:34) 

kakasisannpo

クリスマス
街はもう完全にクリスマスモードです

ローソクでアレしますか
楽しみですね
by kakasisannpo (2011-12-02 11:39) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
いよいよシーズンインですね、当分はクリスマスソングに!!
by okin-02 (2011-12-02 11:54) 

ぴーすけ君

もうクリスマスな感じですね~。
by ぴーすけ君 (2011-12-02 12:00) 

トックリヤシ

早く見たいな~、アレ・・・^^
by トックリヤシ (2011-12-02 15:07) 

サンダーソニア

レンちゃんとコロンちゃんはプレゼントがもらえるのかな?
by サンダーソニア (2011-12-02 16:03) 

ponnta1351

キャンドル可愛いですね!
れんチャンも凛々しくなって、コロンちゃまは少し太り気味?
それとも冬毛かな?

こんなにたくさんギターもコレクションが有るし、シンガーソングライターさんのクリスマスコンサートは有るんですか?
by ponnta1351 (2011-12-02 16:11) 

m6324

コロン様もレン様ももこもこしてきましたね。^^
by m6324 (2011-12-02 16:39) 

リン

すっかりクリスマスイブ×22(?)ですね~!
あん○・・・ときたから今度は「♪あんこ椿」かと思った・・・
歌の内容を忘れるぐらい、軽やかなあたたかな演奏ですね!
by リン (2011-12-02 16:44) 

ginchanx_5150

画像修正と気付くのに、、ちょっと時間がかかりましたww
詩人さんの安奈、ステキですね!!これも大好きです♪
中島みゆきと噂があったのに、、結局アレでしたね~。

by ginchanx_5150 (2011-12-02 17:38) 

花火師

かわいいキャンドルですね♪
by 花火師 (2011-12-02 21:20) 

ギターオタク。

ж もちろん、萌え~~~ているよ!
って言うか、とんでもない勢いで
音源アップじゃね??

テンションっ!
by ギターオタク。 (2011-12-02 21:38) 

土芽

レン様、イルミネーションとやらを身体に巻かずに
アレって何やるにゃ?

by 土芽 (2011-12-02 22:12) 

bickey

あぁ、キタ~
イイ感じですねぇ~♪
by bickey (2011-12-02 23:19) 

サンダーソニア

みんなでサンタになる日が近いの?
by サンダーソニア (2011-12-03 10:08) 

ハードロック芸人

左上のテーマを変えてますな。
左のギターは、マナカナのカナのほうですね?つまり右側が安奈(アッチイケ
そんな中、コロン様をびびらしてしまう電球は、考え物です。

れんさま、日に日に大人の顔になってる。成長はやーい。
by ハードロック芸人 (2011-12-03 10:51) 

mamii

クリスマスキャンドル、とても綺麗ですね。
by mamii (2011-12-03 12:27) 

DEBDYLAN

高い声よく出るなぁ~!!
僕はファルセットが使いこなせなくて^^;

by DEBDYLAN (2011-12-03 21:37) 

DON

安奈イイですね~!
安奈からのアンドーナッツもniceですです(笑

by DON (2011-12-03 22:17) 

haku

いつも言っちゃいますが...
あんこは苦手です~ ^^;
by haku (2011-12-03 22:43) 

やま

下から引くということは・・・・・・
コードも上下反対・・・・・
押さえてみましたが・・・・・・(笑)

by やま (2011-12-04 04:22) 

麻能

100円お菓子、あまり買わない間に色々出ていて、知らないものが増えていました…
by 麻能 (2011-12-04 16:05) 

U3

わたしの元同僚も休みの日に休日出勤しているわたしの横でオベーションを弾いておりましたよ。仕事もせずに。
by U3 (2011-12-04 18:22) 

そら

クリスマスキャンドルがとっても可愛い!!

by そら (2011-12-05 17:51) 

chima

あんぱんは苦手ですがあんドーナツは好物ですv
by chima (2011-12-06 08:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。