SSブログ

やわらかい氷・・・ってが? [やわらかい妄想ソング♪]

【やわらかい妄想ソング♪より・・・No.82】

***やわらかい氷***

いくつもの流れ星に
願いはひとつ 
君といつまでも
一緒にいれますように

君を抱きかかえて
氷の張った水たまりを何個も飛び越え
勢い余ってこのまま
空に飛んで行ってしまいたいよ

ほら 何処までも高く
二人抱き合ったまま昇ってく
星空から街を見下ろしてる場合じゃない
君の唇から 離れられない


いくつもの夜を越えて
愛はどこまでも大きくなって
君をアイシテル
永遠を信じてる

君を抱きしめてると
真冬だって事を忘れてしまう
君の背中を歩いてる
オレの右手と左手

ほら 記憶は飛んだ
目の前のやわらかい君だけ
息が止まりそうなくらいずーっと
君の唇から 離れられない


by 吟遊詩人41/2009年12月20日
作詞:吟遊詩人41&妄想の女神さま
作曲・編曲・演奏:吟遊詩人41
総合プロデュース:コロン様

未完成放置曲を完成させようキャンペーン・クリスマスソングバージョン第4弾です♪
前回は手動?の鈴でしたが・・・今回はサンプラーで打ち込み^^;
まずはボーカル、コーラス録り直し、アコギのバッキング、ソロ録り直し、
エレキ録り直し・・・あら?元々の演奏はベースとドラムとピアノ、シンセだけに。。
そんな訳で、、、新品同様っていうか、、、
ポチッと♪↓







今日は昼間用事があったので

未完成曲をアレするの時間的に厳しかったのですが、、、

まあ、、、なんとかなるものです(^^♪

アコギは1933年L-00
Gibson L-00

バッキングとソロ録り直し。。

バッキングはエフェクト無し。

ソロはディレイとコンプを後掛けしてます。


エレキはレスポール・カスタム
Gibson LesPaul Custom

こんなアンプを
何のアンプのモデリングなんだか(・_・;)

バッキングはTubeManで軽くクランチをアレしたやつに更にアンプ・シミュレーターでクランチ。。

ソロはTubeManでゲインフルテンで、更にアンプ・シミュレーターでゲインフルテン、ミッドをブーストして、、、こんな音に(^_^;)


と、とりあえず、、、鈴の音入れればクリスマス・ソングかなと(・_・;)


ren24.jpg
猫「猫に鈴を付けたら年中クリスマスにゃ♪」
吟「マイクが猫の鈴の音拾っちゃって、全曲クリスマスソングになってしまいますがな(*_*;」



collon26.jpg
柴「っていうか、今どき鈴付けた猫なんていねえべ?」
吟「下駄で散歩してる近所のクソオヤジと同じ位うるさいと思います(ーー;)」
妄「昔ながらのシークレットブーツねえ。。」
吟「いやいやいや、、、全然、、、、シークレットじゃないです!萌え♪」


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村



ミルクとカルピス練乳ブレンド?
ミルクとカルピス練乳ブレンド


練乳の味は、、、しなかったよういな(ーー;)


ならば、、、これに
和クレープ抹茶クリーム&おもち


アレすれば・・・
やっぱ、、、これ♪


萌え♪

あ、、練乳じゃなくて、、、黒蜜でした(^_^;)



nice!(98)  コメント(33) 
共通テーマ:音楽

nice! 98

コメント 33

みぃにゃん

たまに散歩で出会うワンコは牛みたいな鈴つけてますよ~
音もめっちゃ牛ぽいんですよ ワンコは茶色ですけど・・・。
by みぃにゃん (2011-11-28 00:29) 

ホイップ・クレイ

部屋の中に、、、「エレキギター」が ゴロゴロ~凄すぎます☆
本格的ですね。。。アンプまで ! @@v ♪~♬

* 練乳&黒蜜!!(-_-;)ニヤリッ
by ホイップ・クレイ (2011-11-28 01:23) 

pandan

にゃんこのおうちもクリスマスですね。

和クレープだから黒蜜いいですね〜
by pandan (2011-11-28 04:58) 

まめ

練乳と聞いたら手に取らざるを得ないというその気持ち・・・
わかりますw
追加練乳はされなかったんですね~
by まめ (2011-11-28 06:48) 

みうさぎ

黒蜜萌えだ~ぁ
鈴て~財布に付けるもんでしょう~

鈴~クジラッキーがたくさん~いるから~
キーフォルダーにつけたり~して
うさこ動くと~うるさいのよっ
何処にいるかすぐ~わっちまう~(゜-゜)
れんさま~のお家奇麗ねっ~

by みうさぎ (2011-11-28 06:56) 

bickey

クランチが心地よいですなぁ~♪
by bickey (2011-11-28 07:01) 

トックリヤシ

カタカナずらずら並べるとこんな音になるのネ(*_*;)
by トックリヤシ (2011-11-28 08:49) 

サンダーソニア

歌詞のように愛されたら 重荷だwと思うのはサニーだけだよね。
夢も希望も愛もないサニーなのだwwあるのは食欲♪
by サンダーソニア (2011-11-28 08:54) 

ユーフォ

ミルクとカルピス練乳ブレンド~
あまあまなネーミングです(^O^)/
by ユーフォ (2011-11-28 09:34) 

yoshinori

良い機材。。。
いっぱいありますね~!
ボクは貧乏なんで。。。

今にもぶっ壊れそうなMTRのみ。。。^^;
by yoshinori (2011-11-28 10:10) 

下総弾正くま

ここは鈴だけでなく、花もつけて全編「花笠おどり」風に(-_-)ニヤリ

やっしょ~まかしょっ(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-11-28 10:16) 

chima

和クレープいいですね~

by chima (2011-11-28 13:01) 

なぎさ☆

和クレープ!
初めて見ました^^

中身は、お餅ですか?
ほんと、黒蜜が合いそうですねぇ^^
by なぎさ☆ (2011-11-28 14:50) 

いそいそ

近所のにゃんこは鈴をつけて歩いてます~
鈴がつくとかわいさ倍増(萌え)
by いそいそ (2011-11-28 15:17) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
今日のスイーツは和風クレープですか、何か微妙ですね(笑)
by okin-02 (2011-11-28 15:53) 

くにちゃん

うちの猫大魔神は鈴つけてるよ^^
by くにちゃん (2011-11-28 15:54) 

m6324

黒密も萌えですね。^^
by m6324 (2011-11-28 16:22) 

ginchanx_5150

バッキングの音が面白いですね~。
ジャキっとしながら、柔らかさもあり、、ステキな音です♪
♪君の背中を歩いてる
オレの右手と左手♪
いいですね~^^v
このキーでの詩人さんの声が好きです!
サンプリングの鈴も、いい音色ですねっ。
by ginchanx_5150 (2011-11-28 17:17) 

やま

いい感じですね~~
それにしてもすごいペースですね(笑)
by やま (2011-11-28 19:46) 

mamii

猫ちゃんも、ワンちゃんもお行儀良く写っていますね。
by mamii (2011-11-28 20:14) 

リン

秋口になってからずいぶんと新曲が出来ていますね!
創作の秋?!

いや、黒蜜の秋?!
by リン (2011-11-28 20:18) 

ギターオタク。

ж 何?クランチって??
スイーツ?

柴{ばか!ギタオタ。ギター弾いてんだろ?」
ギ。「はい、中2から」
柴「お昼ごはんのバリエーションだ」
ギ。「・・・」
by ギターオタク。 (2011-11-28 20:52) 

haku

白のレスポール・カスタムで、
しかもトレモロユニット付きなんですよね!
貴重ですねぇ♪ (^0^)b
by haku (2011-11-28 22:17) 

ハードロック芸人

柔らかい歌詞だなあ~と聴いていたときに、

>ほら 記憶は飛んだ

おお、昔のお家芸、詩人さん「のみすぎっすよ」って、思ってしまいました。

今は、自分がしっかり引き継いだのでご安心を(ヤメレ
by ハードロック芸人 (2011-11-28 23:44) 

こうちゃん

レスポールといえば、J・Pageですよね。
アレ?
by こうちゃん (2011-11-28 23:45) 

月夜

ナイスポチポチ!
やわらかい氷>出だしがまた良いですね~!

カルピス練乳ブレンドなのに…
練乳感はあんまり(まったく?)しなかったんですね?
by 月夜 (2011-11-29 08:47) 

西尾征紀

クリスマスソングバージョンも、
もう第4弾。
にほんブログ村のランキングも、
ダントツの1位。
すばらしい年末になりましたね。
by 西尾征紀 (2011-11-29 13:29) 

土芽

ふさふさレン様に鈴をジャラジャラぐるぐる巻いて
クリスマスツリーみたいにしたい...
ダメ!動物虐待になっちゃう。
by 土芽 (2011-11-29 20:50) 

そら

今回もとっても素敵な詩ですね。
いいなー。クリスマスだなー。

by そら (2011-11-29 21:04) 

麻能

クレープにお餅が入ってるんですか?
求肥入りの最中の洋菓子版みたいですね。
by 麻能 (2011-12-02 00:01) 

DEBDYLAN

アームはケーラーっすか?

エレキの音色イイっすね♪

by DEBDYLAN (2011-12-03 21:43) 

U3

なんか糖尿病街道まっしぐらつーカンジっすかね。
甘いアレ、注意した方が良いですよ。
by U3 (2011-12-04 18:32) 

トメサン

正直申しますと
「勢い余って」のフレーズが
私の心をかなりキャッチしております

by トメサン (2011-12-04 23:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。