SSブログ

やわらかい寒波・・・ってが? [やわらかい妄想ソング♪]

【やわらかい妄想ソング♪より・・・No.29】

***やわらかい寒波***

昨日逢えた 幸せの余韻が
いつまでも 続いてるよ
幸せすぎて・・・
世界中の皆さんに申し訳ないなあ
クリスマス寒波がやってくるけど
今年はコート着なくて大丈夫だね


街中のイルミネーションを消して
眩しい君に酔ってたい
絡めた指・・・
重なり合った口びるが
降りだした雪さえも寄せ付けず
南の島にいるみたいだ。。。「アイシテルよ」


by 吟遊詩人41/2008年12月7日

作詞:吟遊詩人41&妄想の女神さま
作曲・編曲・演奏:吟遊詩人41
総合プロデュース:コロン様


未完成放置曲を完成させようキャンペーン・クリスマスヴァージョン第3弾です。
あちこちで初雪の便りが・・・いよいよ冬ですね。。
はあ~早く暖かくなりませんかねえ。。って、これから本番ってが(*_*;
それでは↓ポチッと♪






3年前、

クリスマス・ソングといえば「鈴」でしょう~って言うんで、

棒に鈴がいっぱいついてるやつが欲しいと思い楽器屋さんに行ったら

売り切れ・・・

しょうがないから小学校で使うような鈴を(^_^;)
yawarakai29 005.jpg

鈴の数が淋しいので、リバーブやディレイでアレしてます。

よく考えたら、サンプラーにパーカッションのキットが入ってて

鈴の音あったし(>_<)

まあ、たまには生でアレしないと・・・


今回の作品ではエレキギターは未使用。

アコギは1967年製Gibson B-25・・・バッキング(左)、ソロ
yawarakai29 006.jpg


1980年製YAMAHA L-8(ナッシュビル・チューニング)・・・バッキング(右)
yawarakai29 007.jpg


ベースはフレットレスのARIA
yawarakai29 008.jpg


ペグが1個バカになってるのですが・・・なんとか弾けました(*_*;


ren22.jpg
猫「クリスマス寒波って、クリスマスにアレするからクリスマス寒波にゃのかにゃ?」
吟「メリークリスマスなんですよ♪」


collon22.jpg
柴「クリスマスの前の日に来る寒波はクリスマスイヴ寒波と言うのかにゃ?」
吟「言うかも・・・」
妄「大晦日にくるやつは大晦日寒波かにゃ?」
吟「寒波さま、、、そんなに兄弟いなかったと思います。。。萌え♪」



↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


フランスパン工房
フランスパン工房

チーズが濃厚でした♪


ベビースターおやつコロッケ
おやつコロッケ

かにクリームコロッケ味でした・・・



〇ーソンのHPに出てないのですが・・・

生スイートポテト(チョコ入り)
生スイートポテト

紅あずま62%使用・・・半端なんですけど(・.・;)

スイートポテトなタルトで萌え♪でした~


これは近所のスーパーでアレした大学いもなたい焼き♪
たいやき

中に大学いもが3個入ってましたが、、少ないです(-_-)
大学いも少ないです(-_-;)

nice!(89)  コメント(36) 
共通テーマ:音楽

nice! 89

コメント 36

こうちゃん

大学いも、3個で足りませんか?
僕なら、イッパイイッパイですよ。
by こうちゃん (2011-11-22 00:03) 

みぃにゃん

う~ん 大学いもは個別で食べたいですねぇ
たいやきにはいもあんにしてほしかったなぁ~

by みぃにゃん (2011-11-22 00:09) 

ユーフォ

さーびっきゃの~(^O^)/
by ユーフォ (2011-11-22 00:10) 

麻能

たい焼きの中に大学いもが入ってるんですか?!
ゴロっと入ってるなら、ペーストとかにしてほしいですねぇ。
by 麻能 (2011-11-22 00:16) 

みうさぎ

れんさまは~柄が 出てきましたねっ
このまま~ホワイトタイガーに
なるのでしょうかぁ~
サーカスに出る?
檻から~後ろにピッーしないでねっ  (ちっこ)

by みうさぎ (2011-11-22 00:18) 

キャラハン

たい焼きの中に大学イモ!! \(◎o◎)/!

by キャラハン (2011-11-22 05:07) 

pandan

生スイートポテト(チョコ入り)って
すんごい〜魅力的な名前ですね。
食べてみたい〜。
by pandan (2011-11-22 05:34) 

リン

すず・・・なつかしい!!
こんな楽器も持っているんですね!
冬と言えばシャンシャンシャン・・・鈴の音ですね!
あと、ドラえもん・・・
今回はコスプレは?!
by リン (2011-11-22 06:46) 

bickey

コートなしでも大丈夫だね。とは・・・ニクい歌詞ですねぇww
by bickey (2011-11-22 06:56) 

まめ

白餡の上に大学芋?う~ん・・・想像できない。
今回は黒蜜ONではないんですね。
ちぃ
by まめ (2011-11-22 07:02) 

土芽

鈴、肉球みたいで可愛い♪
棒に鈴がいっぱいついたのがイメージできない...。
by 土芽 (2011-11-22 07:09) 

yoshinori

こっちは、コートがあっても寒い。。。^^;
by yoshinori (2011-11-22 07:41) 

chima

たい焼きは小倉餡でないと!
大学芋は別売りがいいです。
by chima (2011-11-22 08:38) 

Cazz

白あんが存在を主張していないようですね・・
だったらもっと大学芋入っててもいいかも。
でも味は????
by Cazz (2011-11-22 08:45) 

トックリヤシ

れん君、変身中!?
by トックリヤシ (2011-11-22 08:49) 

サンダーソニア

棒に鈴・・・山登りの杖とか山伏の金剛杖?を思い出したったww
by サンダーソニア (2011-11-22 11:13) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
最近のたい焼き、変り種がふえて来てますが・・・
我が身は、やっぱり昔風小豆あんがいいですが(笑)。
by okin-02 (2011-11-22 11:31) 

ginchanx_5150

生鈴~、ステキでした♪
最後のベースのおならも、最高でしたよ^^;
こっちは、、もう、、ど冬ですorz
かぜには気をつけましょう!
by ginchanx_5150 (2011-11-22 11:52) 

ぴーすけ君

幸せの余韻。。。いいな・・・♪
by ぴーすけ君 (2011-11-22 12:43) 

美美

あれ?
コロン様だけおやつですか~
れん殿はおやつ食べないにゃりか?
え!吟さまが食べたのか~。。。なんてね(爆)
by 美美 (2011-11-22 15:01) 

DEBDYLAN

急に寒くなったしね。
寒波って言葉が身近に感じるっす^^;

変則チューニング弾きこなせませんw
せいぜいオープンGがいいとこ^^;

by DEBDYLAN (2011-11-22 15:32) 

下総弾正くま

…今、ふと思ったんですが、鉄アレイに鈴つけてやったら相当な筋トレになりそうな…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-11-22 16:07) 

くにちゃん

中に大学いもおいしそうですね^^
by くにちゃん (2011-11-22 17:38) 

ぶう

この鈴、なんだかワンコの足の裏みたい…(笑)
by ぶう (2011-11-22 21:38) 

そら

相変わらず素敵な曲でした。
歌詞もいいなー。感動ですよね。
鯛焼きに大学芋ですか;
本日ミルクジャムを作ったんですけど、吟さまの事がずっと頭に浮かんだままでしたw
この素敵な曲を先に聴いてからにすれば良かったw
そしたら曲がぐるぐるw
by そら (2011-11-22 22:00) 

やま

こんばんは!
やわらかい寒波いいですね~
今年は寒いのは勘弁・・・・・してほしいな~
カニクリームコロッケ・・・・好きだな。
by やま (2011-11-22 22:18) 

haku

鈴が一瞬、コロン様の手に見えました ^^;
by haku (2011-11-22 22:26) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
タイ焼きに大学芋はビックリです~。
吟様のブログは美味しい物がいっぱいなので、
何か食べたくなってしまいます。
by youzi (2011-11-22 22:38) 

ホイップ・クレイ

何だか お腹が空いてきましたぁ。。。グルグル~~@@:
全部食べたいなぁ。。。。じーっ。(ー_ー)!! ニヤリッ
by ホイップ・クレイ (2011-11-23 02:35) 

ちょいのり

だ、大学芋入りなんてあるのですか!?
オイラは芋好きなのでこれはアリだなあ~^^
餡がだめなので、ぜんぶ芋餡でもいいくらいです^^

by ちょいのり (2011-11-23 08:16) 

Studio-Oz

こんにちは

アコギの音が生々くて良いですね~!
マイクは何を使っていらっしゃるんでしたっけ・・?

ginchanxさんのコメントのベースのおなら
nice!です。
フレットレスが組みあがったら真似っ子します。(笑)
by Studio-Oz (2011-11-23 11:29) 

ギターオタク。

ж 生鈴をアレしちゃうとこがすげぇよね
買うのはいーけど、邪魔じゃね?

いやこれからも、ナマに拘りやってね!
乾燥した東京の冬がダイスキなオイラなのでした。。
by ギターオタク。 (2011-11-23 11:30) 

kakasisannpo

大学芋の入った鯛焼き君は食べたことがないなあ

寒波ねえ

懐具合がさびしくなってきたので、こちらにもカンパして欲しいなあ
by kakasisannpo (2011-11-23 11:42) 

ハードロック芸人

れんさまは、初クリスマスですね^^
自分は、やれ忙しい動悸息切れ的な音源ばかりしか作れないので、詩人さんの待ったりゆったり音源を聴くのが楽しみです。

鈴がエレガントに鳴ってましたね。
by ハードロック芸人 (2011-11-23 15:22) 

paw

3個じゃ少ないんですね~~(笑
最初の鈴がワンのお手手みたい♪
by paw (2011-11-23 16:42) 

西尾征紀

「やわらかい寒波」にも、
幸せの余韻がいっぱい。
若さと情熱に満ちたクリスマスソングですね。
by 西尾征紀 (2011-11-25 12:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。