SSブログ

イヴっ!・・ってが? [フォークシンガー♪]

雨は夜更け過ぎにアレにアレして・・・アレ~!


***クリスマス・イヴ***



作詞・作曲:山下達郎
編曲・演奏:吟遊詩人41


使用したギターはAdamasⅡとSupre Adamas 12弦
taroyaki 030.jpg





寒っ!

しかし、千葉県北西部は

雨は夜更け過ぎてもアレには変わらないので助かります。。。

アレ降ったらクルマ運転できないし(^_^;)

青森出身の割には雪道運転できない非国民?なのでした。

免許アレしたのは東京なのでしょうがないのですが。

さて、もうじきクリスマス。

まさか、、、お一人様でアレするなんて人いないですよね?

あ、犬と一緒でも猫と一緒でも鳥と一緒でもいいんですよ♪(注:〇ンタッキーの鳥は不可)

それはお一人様じゃないし(^o^)丿

それでは、良いクリスマスをお過ごしください~

・・・って、まだか(・.・;)


街角にはクリスマスツリー(歯医者さん)
イヴ.jpg


手のひらにもクリスマスツリー(^^♪
イヴ001.jpg


手のひらにはクリスマスツリーチョコ
メリー 009.jpg

・・・ビターな味でちょっとアレでした(ーー;)



ren18.jpg
猫「もうクリスマスにゃのか?」
吟「街角にはクリスマスツリーがアレしてっからクリスマスでしょ♪」


collon17.jpg
柴「今年もあと44日か。。寒いわけだ。」
吟「モコモコになってきましたねえ。。毛が増えただけですよね?お肉じゃないですよね?」
妄「女子に失礼なこと言うと後でアレされるわよ!」
吟「アレかあ。。アレいいかも・・・萌え♪」



↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村



女子の眉毛が時代を感じさせますねえ(・.・;)


今もこのCMやってるのかしら?

テレビ無いんで(ーー;)


ボージョレー解禁されましたね。

ペットボトルので十分ですわ♪
ボージョレー 001.jpg


酔っぱらっちゃえば一緒ですからね(*_*;


nice!(100)  コメント(39) 
共通テーマ:音楽

nice! 100

コメント 39

こうちゃん

このCM、随分、話題になりましたよね。
by こうちゃん (2011-11-18 00:08) 

みうさぎ

クリスマスイヴ~早いなぁ~
アレが来たら~アレですかぁ~
うさこは~東京から~北陸でスタッドレス履いて
タイヤ交換バッチシですよん~軽四なら~(@_@;)
今・・牛がしてるけど・・使えるものは~使わないと・・・

by みうさぎ (2011-11-18 00:16) 

みぃにゃん

クリスマスあっという間でしょうねぇ~
そして気が付けば紅白みてるのでしょうねぇ
一日は長いのにあっという間にきますね~
ボジョレー解禁ですね。でも年々熱あ下がってきてるような・・・。(-_-;)
by みぃにゃん (2011-11-18 00:29) 

夢空

1年は早いっですよね~^^;
by 夢空 (2011-11-18 00:37) 

pandan

街はすっかりクリスマス〜
ボジョレー解禁ですね、買ってこようかな〜
by pandan (2011-11-18 05:02) 

さーやん

おはようございます
何時もご来訪ありがとう御座います
撮ることが上手であれば
もっとシャープな画像をお伝え出来るんですが・・・・
by さーやん (2011-11-18 06:35) 

リン

・・・今年は結婚初クリスマス?!
そりゃ~プレゼントを。。。。ゲットした?!
by リン (2011-11-18 06:47) 

ユーフォ

>酔っぱらっちゃえば一緒ですからね
強く同感~(^O^)/
by ユーフォ (2011-11-18 06:58) 

ponnta1351

1年早いですね~!
失業者やホームレスには特に辛い時期ですね。

緊張感のないこの日本、浮かれて居るのは売らんかな精神旺盛な商売人と懐の豊かな人だけでしょうね。
クリスチャンでもないのに。

って、勝手に僻んでいますけど。

そうそう、巣鴨は塩大福が有名ですよ。甘いもの苦手な私、買ったことないですけどいつも行列ですよ。
by ponnta1351 (2011-11-18 07:39) 

haku

もう12月ですかぁ、早いですよねぇ ^^;
12月上旬に自分の誕生日が来るんですが、
もう世の中、話題はキリストの誕生日一色!!
いつもちょっと寂しくなる時期ですwwwww
by haku (2011-11-18 08:21) 

bickey

おお!季節感バッチリでてますなー!
ってそりゃそうか、こんな歌詞だもの・・・(爆)

いや、アレンジがね♪
by bickey (2011-11-18 08:24) 

ぴーすけ君

ボージョレー解禁になりましたねぇ~。
今年は、また去年よりも安い少量のモノができたとか♪
by ぴーすけ君 (2011-11-18 08:34) 

トックリヤシ

世の中、騒いでいますネ~
私には関係ございません・・・シラ~~~
by トックリヤシ (2011-11-18 08:48) 

まめ

クリスマスの準備(仕事のね~)が大詰めです。
家?しませんよ、キリスト教徒じゃないし。
ボジョ、苦手です。味が浅いので…
by まめ (2011-11-18 08:51) 

秋川滝美

このCMはしゃれになりません。
遠恋まっただ中でした。
よく泣きました。
若かったあの頃~たりらーんです。
(意味不明)
by 秋川滝美 (2011-11-18 08:54) 

chima

うちもそろそろツリーをアレしないとです
by chima (2011-11-18 09:09) 

lamer

「イメージ」にご訪問いただき有難うございます。
これからもよろしくお願いいたします。
by lamer (2011-11-18 10:03) 

ちょいのり

深津絵里さんのバージョンがやっぱり一番かなあ~
今見るとクサイ演出とは思いますが、当時は
『オレもああいうことしたい!』とか思ってたもんですw
パントマイムは・・・できなかったけど^^;
by ちょいのり (2011-11-18 10:05) 

サンダーソニア

新婚さんの初クリスマス♪
よいわよいわ♪
by サンダーソニア (2011-11-18 10:15) 

paw

そうなんですよね~~^^
もう、クリスマスイルミネーションが~~。
そうも時代に乗り遅れてます~~><。
だからぼじょれーもまだ><。
by paw (2011-11-18 12:03) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
もう直ぐですねクリスマス、子供達は楽しみに待ってることでしょうが・・・
by okin-02 (2011-11-18 12:14) 

西尾征紀

「やわらかい南極」と
[クリスマスイヴ」の歌声を聴きながら、
クリスマス気分を味わいました。
by 西尾征紀 (2011-11-18 15:33) 

美美

もう幾つ寝るとクリスマス~♪
あれ?違った^^;
このCM懐かしいですね~
美美さま遠恋?だったので
シンデレラエクスプレスとかご利用者だったんです^^;
。。。相手がですけど(爆)
吟さま宅にも素敵なクリスマスが訪れますように\(^o^)/
うふ♪
ちょっと早いにゃり~^^*

by 美美 (2011-11-18 16:41) 

下総弾正くま

手のひらツリーの横にあるライトが素晴らしいと思います(-_-)ニヤリ

…やっぱりプロはイヴもあのお店のあのポジションなんでしょうか…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-11-18 16:45) 

m6324

レン様は初めてのクリスマスになりますね。^^
by m6324 (2011-11-18 17:07) 

ホイップ・クレイ

今年も、あと 44日。。。なのですねっ!!@@;
すっかり 街は (´∇`)☆Christmas ムード☆彡
時の流れの速さに、改めて 驚いています。。。

* コロン様のモコモコ~冬毛は、あったそうで、いいなぁ。 ^^♪
by ホイップ・クレイ (2011-11-18 19:02) 

ぶう

コロンさま、ふかふかそうですね~、羨ましい~!
北国の犬のハズなのに、クマ子の方が毛が薄い…(笑)
「もうすぐクリスマス~♪」って言ったら、
夫に「クルシミマス~」って返されました…(笑)
by ぶう (2011-11-18 19:34) 

Julia

我が家にも、同じボージョレー・ヌーヴォーがあります(^^)v

この時の牧瀬里穂、可愛かったですねぇ~♪
バブル期のクリスマスが懐かしいです(^^;
by Julia (2011-11-18 19:48) 

やま

クリスマス・・・・・・
あっという間ですね==
プレゼントの用意もそろそろ・・・・なのです。
by やま (2011-11-18 23:12) 

そら

私もテレビは全くつけないのでCMはわかりません!
でも女子眉毛すこーしずつまた太くなりつつあるようですw
CMの歌より、吟さまの演奏と歌声の方がぐっときました。
あークリスマスだ・・・。ネズミさんと一緒に過ごします;
ボージョレーは絶対お安いほうが美味しいです!
by そら (2011-11-18 23:56) 

ハードロック芸人

マナカナみたいなギターですね。茶色いほうが、マナ、蒼いほうがカナですね。あまりに似たようなものを持っていると、お母さんに「同じものを何個も持って、、、」と怒られるので気をつけましょう。

by ハードロック芸人 (2011-11-19 01:09) 

土芽

子供の頃はアレに変わるの楽しみだったのに
いつから変わって欲しくなくなったのか・・・月日は早いです。
by 土芽 (2011-11-19 07:31) 

ginchanx_5150

名曲きたーーーーーーー

な、なみだが、、
by ginchanx_5150 (2011-11-19 12:46) 

ギターオタク。

⌘ 何か、ギブソンっぽくね?
サドルのせい?

っていうか、ハーモニカ聞こえてきたら
長渕かと思っちゃうよね
by ギターオタク。 (2011-11-19 15:02) 

サンダーソニア

このCMは深ーいとかと言ってましたよ。
制作途中で結末を変えたのだそうです。
by サンダーソニア (2011-11-19 15:20) 

MIKE

当地・青森では火曜/水曜に「アレ」:
降りましたワ;積もんなかったけど・・
今でこそクライマックス・シリーズ
なんていうのがありますが、子供時代を
思い出すと、野球の日本シリーズ開幕
辺りに庭で大根干し、シリーズ終了頃
には沢庵漬け込みにかかって、さあ
冬支度っていう風景でした。
by MIKE (2011-11-19 21:07) 

麻能

子供が小さいので、まだツリーはありません。
倒しそうなんですもの…。

チョコはミルクが好きです♪
個人的にガーナミルクの甘さが最高です!
by 麻能 (2011-11-19 23:17) 

DEBDYLAN

もう街はクリスマスですね~
バタバタしてたらホントにすぐ当日になりそう^^;

このCMシリーズ好きだったなぁ^^。

by DEBDYLAN (2011-11-20 00:01) 

いそいそ

JRのCM懐かしいですね〜
山下達郎の歌もこの季節になると聴きたくなります(^_^)
by いそいそ (2011-11-20 09:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。