SSブログ

怪しい悪魔っ!・・・ってが? [フォークシンガー♪]

あの人は〜あぁ熊?

***やさしい悪魔***



作詞:喜多条忠
作曲:吉田拓郎
編曲・演奏:吟遊詩人41


使ったギターは

Gibson J-50(1964),L-00(1933),B-25(1967)・・・合計169歳(・_・;)
ヴィンテージ 004.jpg








ハロウィンが来日?してから何年???

未だに何の趣旨でやってるお祭りなんだか把握してません。。

日本の針供養と同じ感じで、かぼちゃ供養(・.・;)

そんな中、あの仮装は何なんだか?

仮装は、、、

まんざら嫌いじゃないので・・・いや、むしろ好きなので

やってみました(・_・;)







悪魔ですが・・・何か?
怪しい悪魔 002.jpg




悪魔=黒のイメージなので、アレコレ黒にしたら

わかりづらいです(・_・;)

黒いツノ、黒いマント、サリーちゃんのパパの髭(手作り、悪魔が持ってる杖?(手作り)
怪しい悪魔 006.jpg

目と鼻はコロ助になったやつを再利用

ああ!尻尾忘れてました(ーー;)

まあ、、、見えないからいっか(・.・;)




悪魔がもう一人?
悪魔にゃ♪.JPG
猫「怪しくない悪魔にゃ!」
吟「若いと怪しくないってが?」


眠い犬 004.jpg
柴「オレは着ないぞ!」
吟「生まれてから一度も着たことないですからねえ。。。この程度なら許容範囲じゃ?」
妄「うーん。。今更着られてもアレな気がするから貴方が着なさい。」
吟「ええ~!オレっすか・・・困ったなぁ。。。萌え♪」
柴「結局は、、、好きなのね(*_*;」



↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村






原曲です♪

キャンデーズ(^_^)/~



拓郎さま♪

 
結構、ギター重ねてますね(*_*;


nice!(96)  コメント(42) 
共通テーマ:音楽

nice! 96

コメント 42

みぃにゃん

にゃんこ様共々カワイイすぎる悪魔ですね~
子供が主役の日なんでカワイイ方がいいですよ~
リアルにこわいと引いちゃいますって~
ナイス悪魔です!!
コロン様にもちょっくらしてほしかったなぁ~
by みぃにゃん (2011-10-29 00:13) 

mamii

にゃんこ、可愛いじゃない・・・・
by mamii (2011-10-29 00:21) 

ユーフォ

手がこんでます~
目指せ欽ちゃんの仮装大賞(^O^)/
by ユーフォ (2011-10-29 00:30) 

ぶう

あの人は~あぁクマ。
うちの犬の歌ですね!(笑)
by ぶう (2011-10-29 01:46) 

pandan

かわいい悪魔ですね〜
ギターたくさんあるのですね。
by pandan (2011-10-29 05:43) 

やま

おはようございます
杖がしっぽに見えましたが・・・・・・・
キャンディーズ いいですね~~
ハロウィンって何するんでしょうね~
今ひとつわかりませんが・・・・・
by やま (2011-10-29 06:46) 

bickey

あ、悪魔がアコギを!?
エクスプローラーとか似合いそう♪
by bickey (2011-10-29 07:08) 

ぴーすけ君

はろぅ~うぃ~~ん(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
by ぴーすけ君 (2011-10-29 08:15) 

pace

ホラー路線ですね
by pace (2011-10-29 08:31) 

いそいそ

かわいい悪魔ですね〜
コロン様も何か仮装を♪(期待)
by いそいそ (2011-10-29 08:38) 

サンダーソニア

鼻が赤い悪魔は初めて見ました。w
by サンダーソニア (2011-10-29 08:52) 

isoshijimi

にゃんちゃん悪魔がすごいかわいい~♪
by isoshijimi (2011-10-29 09:12) 

chima

すごーい、こんなの作っちゃうんですね!
娘が幼稚園の先生に似ているって言ってますw
あくまにゃんこかわいいです*^^*


by chima (2011-10-29 09:23) 

下総弾正くま

あ…くまヽ(・囚・)ノ
えっ、違う、お呼びでない…こりゃ失礼いたしました(-_-)ニヤリ
…ハロウィンはその格好で、お菓子をもらいに回るんですよね(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-10-29 09:23) 

てんてん

サリーちゃんのパパっぽいな~と思ったら( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2011-10-29 09:35) 

ponnta1351

ヽ(=^゚ω゚)^ぷぷぷ~!凄い悪魔です!!
愛嬌があって怖くないですゥ。

日本人って意味も分からず、お祭り騒ぎが大好きですよね。
クリスマスとかヴァレンタインとか。
ハロウィンもヨーロッパが起源のケルト人の収穫祭だそうですけど、何で日本人が騒ぐの?
商戦に載せられ易い民族かしらね?
by ponnta1351 (2011-10-29 10:04) 

ハードロック芸人

拓郎さんへのリスペクトも感じて、本領発揮なところを感じました。
サリーちゃんのパパー^^ 七変化の七たるゆえんの七つまであとちょっとですね。
by ハードロック芸人 (2011-10-29 10:35) 

みうさぎ

この悪魔は~口の中に住んでいる
悪魔では~ないかぁ~虫歯菌て感じするんだけんど~ぉ
違う?キャハアアア~~~
れんさまは~ハローキャット~コロンさまは~
もろわんこ~( ..)φメモメモ

by みうさぎ (2011-10-29 11:09) 

ちょいのり

うほー、男性が歌うとこれまた雰囲気ガラッと変わりますね。

コスプレイヤーになりつつあってボクは好きですよw
(だんだん違う方向性になってきた気もしないでもないけどw)

by ちょいのり (2011-10-29 12:09) 

キャラハン

ス・テ・キ♪ ( ̄∇ ̄*)

by キャラハン (2011-10-29 12:29) 

そら

演奏も聞かせてくださって、歌も素敵!
視覚的にも・・・楽しすぎです。
可愛くてお似合いです!
by そら (2011-10-29 12:32) 

土芽

ハロウィン、レンあくま様♡
by 土芽 (2011-10-29 12:58) 

トックリヤシ

あんたも好きね~(かとチャン)、ちょっと違うか・・・(v_v;)
by トックリヤシ (2011-10-29 13:00) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
キャンディーズ、もう復活は無理なのですよね、
スーちゃんの冥福を祈るのみで・・・

by okin-02 (2011-10-29 16:04) 

ギターオタク。

⌘ 完全にレコーディングより仮装に
時間かかってるっしょ!

そんな吟さん
ス キ

確かレコードで聴ける
最期のJ-45??
by ギターオタク。 (2011-10-29 16:14) 

yanasan

やはりキャンディーズが良いです・・・・・(^o^)
by yanasan (2011-10-29 22:03) 

まめ

イメージはミンキーモモのお父さん?
つか、悪魔じゃないしw
by まめ (2011-10-29 22:38) 

てんてん

吟さま Renさまのお写真お借りしますにゃ♪
by てんてん (2011-10-29 22:55) 

空楽

お疲れ様です。
忙しくてポチ逃げでごめんなさい!
by 空楽 (2011-10-30 07:35) 

サンダーソニア

お菓子を用意しておきましょうか?
by サンダーソニア (2011-10-30 09:45) 

てんてん

萌えバージョン追加しました。
またのお越しをお待ちしてます♪
by てんてん (2011-10-30 10:22) 

美美

吉田さんの悪魔、初めて聴いたかも^^;
れんさま可愛く萌え~にゃりよ☆
アレ?
紫バージョンはどこへ。。。(笑)
by 美美 (2011-10-30 10:39) 

くーぺ

ご訪問ありがとうございます☆
何とも楽しいブログに出会えましたぁ・・・
これからもチョクチョク寄らせて頂きます☆
by くーぺ (2011-10-30 10:57) 

リン

えっ?ハロウィンって、かぼちゃの供養?!
子どもがどうどうとお菓子をカツアゲ出来る日かと思ってました
(;一_一)

by リン (2011-10-30 17:10) 

paw

おお!!
だんだん凝り凝りになってきた!!と思うのは気のせいでしょうか~^^♪
by paw (2011-10-30 17:22) 

ynyan

レンさまのピンクバージョン 萌え~~~♪
サイドバーで 一際目立って かわゆいニャ~~(=^・・^=)
にゃのに 暗黒メカニャンコって2つの顔を持つにゃんこだニャ!
by ynyan (2011-10-30 17:33) 

DEBDYLAN

そういえばコレ拓郎の書いた曲でしたね。
忘れてました^^;

ハロウィンはディズニーがイベントにしたら広まった気がしますw

by DEBDYLAN (2011-10-30 18:17) 

DON

なかなかの仮装っぷりでGoodっす(-^〇^-)

演奏も、Goodですねぇ~(*^^)v

俺は、蘭ちゃんで・・・・
by DON (2011-10-30 21:29) 

花火師

ハロウィンって今ひとつピンとこないんですよね〜
by 花火師 (2011-10-30 23:15) 

atsushi

サウンド的にもヴィジュアル的にもその悪魔っぷりに脱帽です。
by atsushi (2011-11-01 16:57) 

ginchanx_5150

悪魔~ww
目がウケルwww
キャンディーズ、、涙が出ます、、
by ginchanx_5150 (2011-11-05 10:29) 

ハードロック芸人

不意に思い出したところ、6年も経つとハイテクになって、ダウンロードができるみたいです。詩人さんの弦の鳴らし具合上手さと詩人さんの声に癒されれます。まあ、時々ですけどね。
by ハードロック芸人 (2017-09-03 02:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。