SSブログ

やわらかい鏡・・・ってが? [やわらかい妄想ソング♪]

【やわらかい妄想ソング♪より・・・No.34】

***やわらかい鏡***

暖炉の上に 掛けられた
鏡を二人 通り抜けたら
向こうの セカイに
たどり着いた

そこから見えるのは 真実の愛
抱きあったまま 眠る二人

君じゃなきゃ・・・ダメなんだ
永遠に アイシテルよ
ねえ 明日も逢いたいよ
君もオレに 逢いたいよね!



外は冷たい雨が降ってる
二人の熱で雪には変わらず
酷い風邪も君に吸いとってもらったから
一瞬で 治ったよ

このセカイからもう戻りたくない
愛さえあれば生きていける

愛しすぎて だんだん
意識が 遠くなっていく
ねえ 今日は帰さないよ
朝が来ないセカイに ずっといよう


by 吟遊詩人41/2009年1月11日
作詞:吟遊詩人41&妄想の女神さま
作曲・編曲・演奏:吟遊詩人41
総合プロデュース:コロン様


未完成曲を完成させようキャンペーン継続中です^^;
いつもなら、アコギとボーカル差し替えだけなのですが、
今回は笛も吹きなおししました♪
それでは、、、↓ポチッと♪





テレキャスを買う前はこのGibson LesPaul Specialを結構使ってました。
レスポール


そもそも、このギターを買ったのは

テレキャスを買いに行ったら品切れで、

手ぶらで帰るのもアレだからと(・.・;)

使い勝手は良かったんですけどねえ・・・歪んでくれたし。。

手放すと無性に欲しくなりませんか?

今度アレするときはP-90積んだイエローのやつにしましょうかね♪



アコギはGibson J-50
J-50

EQとか使ったほうがよかったかも・・・

ちょっと音が埋もれてます。。




Bメロのみアリア・シンソニード使用。
シンソニード


ベースはホーナーのスタインバーガー風。
ホーナー

鍵盤リコーダーはBメロ、間奏で使用。
アンデス

ボーカルとユニゾンで鳴らす予定でしたが、

オケが出来てからボーカル入れたら歌詞の文字数がアレして

合ってなかったので、

今回はボーカル録り終わってからコレを吹きました。



そろそろ新曲アレしないと(^_^;)



寒いのかにゃ?
猫「寒くなってきたにゃ?」
吟「その毛が羨ましいですにゃ!」


外コロン様
柴「今年もあと82日なのに暑いなり。」
吟「朝晩は寒いっす。。暖房アレしてますよ。」
妄「朝晩冬毛で昼間は夏毛になれば便利なのにねえ。。」
吟「簡単にお着替え出来んのですよ!萌え♪」



↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


***秋の味覚***

秋は芋ですよね♪
ちょぼいも



きんつばのような・・・薄い皮でアレして
ちょぼ~

あ、、、何気に美味しくて普通に食っちゃったし(ーー;)

黒みつ補給しないとカラダによろしくない!


じゃあ、これに
20111009 006.jpg

アレしました(^^♪
20111009 007.jpg

・・・萌えますね(^_^)/~










nice!(97)  コメント(34) 
共通テーマ:音楽

nice! 97

コメント 34

みぃにゃん

秋は芋です!芋にアレすると美味しそうですねぇ。
ちょっと試してみたいと思います!
by みぃにゃん (2011-10-11 00:27) 

ちょいのり

黒蜜か練乳用意しておけばよかったなあ・・・
まあでも、いずれ、そのうち、今日あたりにでも
甘いものを某所で食べれるかもですよ(-_-)ニヤリ
by ちょいのり (2011-10-11 01:36) 

pandan

新曲アレするんですね〜
イモ〜おいしそう。
by pandan (2011-10-11 06:00) 

pace

テレキャスのシンプルで暴力的なところも好きですが
私的にはレスポールのほうが好きかな〜
やっぱ吟ちゃんフルアコ手に入れなきゃ(笑)
フラットワウンドでね
by pace (2011-10-11 06:15) 

みうさぎ

芋に~黒蜜?
どんな味するんだ~萌え♡
新曲 バンザイ!  
お待ちしてます~

れんさまは おざぶの上に鎮座してますねぇ~
可愛い~
by みうさぎ (2011-10-11 06:16) 

bickey

確かに、、、、
イエローもイイ♪
by bickey (2011-10-11 06:56) 

サンダーソニア

芋に練乳は?
by サンダーソニア (2011-10-11 07:57) 

下総弾正くま

やっぱり練乳&黒蜜は持参…(-_-)ニヤリ
えっ、さあ、何のことやら…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-10-11 08:46) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
秋はやっぱり、サツマ芋の時期、ちょぼいも・焼き芋美味しそう、
我家の菜園の芋も・収穫の時を迎えてますが・・・
by okin-02 (2011-10-11 10:24) 

秋川滝美

黒蜜補給・・ううむ。
芋は練乳も合いそうですね。
あ・・大学芋には黒蜜!?

by 秋川滝美 (2011-10-11 10:32) 

mamii

芋には黒蜜か!
by mamii (2011-10-11 11:13) 

yoshinorhythm

はじめまして。。。(謎)^^;
by yoshinorhythm (2011-10-11 11:32) 

otemoyan

テレキャスってきくと月マガ連載してた
BECK思い出します・・・。
TETSUさんが読み終わったヤツ、
アレしてました(^^)/~~~
by otemoyan (2011-10-11 11:38) 

まめ

あぁぁぁ・・・・
イモにまで黒蜜がぁ
見てるだけで十分甘くなりましたw
by まめ (2011-10-11 12:41) 

ユーフォ

なんと!さつまいもまでに・・・
甘すぎる~(>_<)
by ユーフォ (2011-10-11 13:23) 

トックリヤシ

サツマイモまで黒蜜の餌食になっちゃったか~(x_x)
by トックリヤシ (2011-10-11 13:29) 

chima

サツマイモに黒蜜~@@
友達がマヨネーズをかけて食べていました
う~ん…私はそのままがいいかな
by chima (2011-10-11 17:33) 

ぶう

コ、コロンさま、可愛いほっぺにある、寝跡のような、
その3本シワは…(笑)
by ぶう (2011-10-11 19:35) 

美美

わあ~
コロン様がお外に出たあ~♪
いいねいいね、お外は気持ちいいよね~
夏は夜しか出れないもんね、あちちだから^^
ミミはただいまお着替え中です。
掃除が大変です(;_;
by 美美 (2011-10-11 19:38) 

ギターオタク。

⌘ やわらかい芋、いーねぇ

柴「ばか!ギタオタ。まじめにコメントしろ」
ギ。「あれ、タイトルすら違う?」
柴「お主、いーかげんにしないと噛むぞ」
ギ。「ふざけたキャラなんで勘弁してくんさい」

by ギターオタク。 (2011-10-11 21:12) 

やま

こんばんは!
イモに????どんなかんじでしょう?
これからおいしい季節ですね~~
by やま (2011-10-11 22:41) 

いそいそ

イモに練乳ですか〜(萌)

by いそいそ (2011-10-11 23:57) 

リン

↑いそいそさん、これは黒蜜だよ!ねっ?!吟さん^m^

さて、コロン様の横顔。。。毛がもこもこ過ぎて、割れてます^m^
by リン (2011-10-12 07:47) 

サンダーソニア

金時いものタルトをTVデモましたよ。ローカルでしたがww
by サンダーソニア (2011-10-12 13:03) 

paw

やっぱり、何かかけてる~!!
横顔も素敵ですわん^^
by paw (2011-10-12 14:51) 

ynyan

さつま芋といえば! 安納芋♪ 最高\(^▽^)/
by ynyan (2011-10-12 17:15) 

西尾征紀

やわらかい鏡も完成!
充実感でいっぱいでしょうね。
歌詞もユニークで、
情熱の言葉が心に残ります。
by 西尾征紀 (2011-10-12 19:26) 

ginchanx_5150

LesPaul Specialワイルドでいい音ですね〜。
手放しちゃったんですか、、、
次も黄色よりこの色がいいな〜♪
全体的にワイルドでかっこいいです^^
アンデス、、好きです、これ♥
by ginchanx_5150 (2011-10-12 19:43) 

kakasisannpo

さつま芋にアレして

恋した女を忘れて

おいしいね
by kakasisannpo (2011-10-12 21:22) 

くにちゃん

昼間夏毛になればいいですね^^
by くにちゃん (2011-10-12 21:53) 

DEBDYLAN

レスポールJr.は憧れの1本です!!
黄色いTVスペシャルが欲しいなぁ。
P-90で弾き語りしてみたい♪

by DEBDYLAN (2011-10-12 21:54) 

そら

やわらかい鏡ってほんと素敵ですね。
焼き芋はアレの練乳の方が合う気がしますw
by そら (2011-10-12 22:48) 

こうちゃん

レスポールといえば
J・Pageですよね。
by こうちゃん (2011-10-12 23:19) 

麻能

私の住む県は干し芋が名産なのですが…
一口サイズにして食べても美味しいかも、ってこちらの『ちょぼイ』を見て思いました♪
by 麻能 (2011-10-15 23:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。