SSブログ

やわらかい雨音・・・ってが? [やわらかい妄想ソング♪]

【やわらかい妄想ソング♪より・・・No.57】

***やわらかい雨音***

やわらかい雨音で目が覚めた
東の空は明るくなってきた
君はまだ眠りの中
起こさないように
君のやわらかいくちびるをもう一度確かめて
雨があがるまで 一緒にいよう


このままずっと雨が止まなければ
君とずっと一緒に
いれるのにね・・・「アイシテル」
オレの愛に負けない位
激しく降ってくれ!
黒い雨雲はいつまでも いていいよ


by 吟遊詩人41/2009年6月21日
作詞:吟遊詩人41&妄想の女神さま
作曲・編曲・演奏:吟遊詩人41
総合プロデュース:コロン様


未完成放置曲を完成させようキャンペーン、、、まだまだ継続中^^;
どちらかというと、梅雨時の雨の歌詞ですね・・・
このレコーディングのために雷の音と雨の音のCDを買ったのでした。
それでは、↓ポチっと♪






元々のアレンジは

アコギがOVATION ELITEライン録りだったのですが

削除。

・・・OVATIONのライン録りはめったにやらないから、

ある意味貴重だったのかもしれませんが(・_・;)

GIBSON L-00(1933)に差し替え・・・右チャンネル
L-00

EQもコンプも使ってません♪


左バッキングとソロはARIA SINSINIDO
シンソニード

・・・これは、当時の演奏をそのまま採用。

直したいとこもあるのですが、

弦を交換しなきゃならんのですよ(*_*;

ヘッドに弦を留めて、ボディ側でチューニング特殊な構造のギターなので

専用弦が必要なのですが、、、在庫がアレでした(ーー;)

別のエレガット使ってもよかったのか・・・


ベースはエレキベース使ってたやつを削除して、

フレットレスのピエ蔵に変更。
ピエ蔵


アコベっぽい音なのですが、、、ARIAのフレットレスのほうがいいかも。。

まだ修理してないので、しばらくはコレで代用ですね(-_-)

ドラムはEZ Drummer打ち込み。

エレキは未使用です。

エンディングで12弦でもちょろっと味付けに使えばよかったかなと後悔しつつ

まあ、、、こんなもんでしょう!と妥協して完成品とします。

キリがないですからねえ(・.・;)



おさむうございますにゃ~
猫「寒いにゃ~もう冬なりか?」
吟「いや、秋っていうやつですにゃ。」



後ろ足がセクシ~♪
柴「寒いと腹が減るにゃ~!飯はまだか?」
吟「一日何回食うんだか。。。」
妄「まあ、それが仕事なんだし。」
吟「仕事か???萌え♪」

↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村




***〇ーソンにて***

こんなコーヒー
カフェ・ラテ

こんなずんだパフェ
ずんだパフェ


黒蜜かけます♪
ずんだ


萌え~♪


こんなプレミアムキャラメルエクレア
プレミアムキャラメルエクレア


普通に食べてしまったw
プレミアムキャラメルエクレア












nice!(82)  コメント(25) 

nice! 82

コメント 25

DEBDYLAN

ARIAのサイレント・ギター初めて見ました。
不思議な弦の張り方なんですね。
何でだろう?

夜でも弾けるんならサイレント・ギター欲しいかも♪

by DEBDYLAN (2011-09-26 00:18) 

みうさぎ

黒蜜の虜だねっ~ヽ(^。^)ノ

by みうさぎ (2011-09-26 00:55) 

下総弾正くま

それだけローソンでアレしてたら…そろそろカップゲットですかね(-_-)ニヤリ

by 下総弾正くま (2011-09-26 01:03) 

リン

プレミアムキャラメル。。。
吟さんに何もかけさせないくらいのキャラメルクリームがどんっと乗っていますね^m^(後乗せかと思ってた^m^)
by リン (2011-09-26 05:20) 

まめ

普通に食べたとは・・・
それだけ甘いってことですね。買うのやめておこうw
by まめ (2011-09-26 06:29) 

pandan

寒くなるとまるくなって寝ちゃうんですね。
ウチカフェシリーズおいしそう〜
by pandan (2011-09-26 06:29) 

ぴーすけ君

このエクレア、美味しそう~。
by ぴーすけ君 (2011-09-26 07:59) 

yoshinorhythm

バランスの取れた素敵な楽曲だべ。。。^^v
by yoshinorhythm (2011-09-26 09:53) 

mamii

プレミアムキャラメルエクレア、美味しそうですね。
by mamii (2011-09-26 12:07) 

くにちゃん

たしかに!急に肌寒くなりましたね^^
by くにちゃん (2011-09-26 16:40) 

otemoyan

今日寒いーっ!
毛皮が欲しい・・・

大阪胆嚢・・・堪能してきました。
右も左もアレでしたが、楽しんでまいりましたです(^_^)v
by otemoyan (2011-09-26 17:49) 

chima

キャラメルエクレアを買うかどうかでものすごく悩んでます
食べたいけど太りたくないし…
by chima (2011-09-26 18:38) 

まりっぺ

歌詞と食べてるものが・・・・・・・
一致しないように思えるのは・・・私だけかしらん?(笑)
by まりっぺ (2011-09-26 20:24) 

サンダーソニア

たまには普通に食べるのもいいものでしょ?
by サンダーソニア (2011-09-26 21:11) 

haku

そういえば、最近全然ローソンに行ってないです ^^;
by haku (2011-09-26 21:20) 

ginchanx_5150

今回は割とおとなしめな愛でしたね♪
SEいい感じでした♪

by ginchanx_5150 (2011-09-26 21:23) 

ギターオタク。

⌘ ガットギターの音色がやわらか〜い
萌え〜〜  〜〜  〜〜 〜〜

けどヴォーカルは、Aメロから超張りはり
いつもの吟さん節

それにしても自宅でこんなに歌えるなんて
どーんな豪邸なんだろ??

柴「俺も思っ切り吠えれるくらいの御殿なのだ!」
by ギターオタク。 (2011-09-26 21:27) 

m6324

エクレアが食べたいです。^^
by m6324 (2011-09-26 21:57) 

ぶう

ず、ずんだパフェ?初めて見ましたです…!\(◎o◎)/
レン様、貴婦人のごとき寝姿で(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
by ぶう (2011-09-26 23:03) 

こうちゃん

うん?小林麻美か?
by こうちゃん (2011-09-26 23:39) 

いそいそ

エヴァ珈琲に激しく反応してしまいました♪
by いそいそ (2011-09-26 23:45) 

麻能

寒くなりましたよね。
スィーツの美味しいところに旅行していたのですが、アリエルに合わせて行動すると、なかなか思うように食べられませんでした。
by 麻能 (2011-09-27 00:03) 

bickey

アレも甘いが、エレガットもあま~い♪
by bickey (2011-09-27 07:44) 

秋川滝美

吟様が何も掛けずに食べたなら
それは「普通」じゃありません!!
by 秋川滝美 (2011-09-27 08:39) 

美美

まったく関係ないことだけど、
れんちゃんってシャンプーするのかな。。。
猫ちゃんのシャンプーって見たことないので
ふと気になってしまった^^;
ずんだパフェは東北応援かな♪
萩の調べが食べたいです!
by 美美 (2011-09-27 14:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。