SSブログ

実写版っ!・・・ってが? [フォークシンガー♪]

眠れないよ〜る・・・眠れない・・・


***はじめてのチュウ***


作詞・作曲:実川俊晴
編曲・演奏:吟遊詩人41

***追加音源***



ヴォーカルのピッチをアレしてそれっぽくしてみました^^;

・・・うーん。。。思ってたアレとは違う〜!







カラオケ行くと必ず歌ってました♪

ああ、、、何年もカラオケに行ってませんねえ。。。

家で騒いでるからヨシよしますか(・_・;)



さて、、、

オリジナルはオケを作った後、

オケを半分のスピードで流しアナログテープにボーカル録りして

通常のスピードで再生してあの声にしてます。

コロ助は歌ってません(-_-)


帰ってきたヨッパライも同じ手法であの声なんですよ。


現在はデジタルで簡単にピッチを変えられるから

あの声で出来そうなものですが、

違うんですよね~

デジタルでアレするとロボットっぽいというか・・・

ちょっと不自然なんですよねえ。。。

アナログテープのレコーダーは持ってるのですが
使えぬ・・・


ヘッドがアレしちゃって使えません~

なので、

普通に歌って、普通にミックスしてしまいました(*_*;



ギターはGibson B-25
はじちゅう002.jpg


ヴォーカル、コーラスは20回重ねましたが、、、あと20回位重ねてもよかったかも(・_・;)
はじちゅう001.jpg


え?

コロ助さまが来てる?

こんなブログにわざわざ・・・

コロ助さまに登場していただきましょうか♪

覚悟はいいですか?

それでは・・・

どうぞ!



・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・


コロ助実写版(-_-)ニヤリ
コ「アレなり~」


オレンジのシャツがイ〇ンで処分価格300円でした(^_^;)

この撮影のために買いました。。オレンジのシャツは着ませんってが(-_-)ニヤリ

メガネと鼻のセットは百均で。

刀も百均。

目と口とちょんまげの縛りものは手作りです~♪


袋売り?
猫「誰にゃ!!!」
吟「コロ助さまですが、、、何か?」



しかめ面(-_-)ニヤリ
柴「これは、、、ナシだな!」
吟「ええ~!せっかく苦労してアレしたのに~!」
妄「髪の毛余分ね。。剃らないと!」
吟「剃ったら余計怖くなりますって!萌え♪」


↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


原曲です。


結構、いろんな人がカバーしてるんですねえ(・.・;)


まさやんのカバー。



ハイスタのカバー


英語っぽい(*_*;














nice!(78)  コメント(30) 
共通テーマ:音楽

nice! 78

コメント 30

みうさぎ

あ~~呆れているのは
気のせい?
ころ助なり~
なんか懐かしいなぁ~
今度歌ってみるか~ん

by みうさぎ (2011-09-23 00:59) 

ホイップ・クレイ

れんちゃん&コロン様が。。。
じ~と、見てる「顔」が、おかしくて!! おなかが、い・た・た・・

とっても、懐かしい~いい曲なり~~♪♪ (^0^)v
by ホイップ・クレイ (2011-09-23 01:35) 

わた

わたし、地声でイケます!
あ~ぁ。コロン様にダメ出しされちゃって…。
by わた (2011-09-23 03:41) 

ちょいのり

チカラ技すぎるううううw

でも心意気がステキw
by ちょいのり (2011-09-23 04:04) 

pace

開放型蜂虎!
by pace (2011-09-23 04:12) 

pandan

これもよく見てました、
最終回がよかったな〜
by pandan (2011-09-23 06:32) 

リン

コーラスがいいですね~!
てか、スローで録音して。。。って書いてあったから
コロ助の声が?と思っていたら。。。。
普通の声じゃん!(・。・;
あっ、「きっとさ~」だけ。。。あっこれは裏声か~!^m^
さて、この曲は時代やアニメという枠を超えて、いい曲ですよね!
by リン (2011-09-23 07:48) 

リン

あっ・・・実写版に触れるの忘れてた。。。

・・・ヒドいです。。。なり・・・(@_@;)
by リン (2011-09-23 07:51) 

サンダーソニア

180センチのコロ助www( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
by サンダーソニア (2011-09-23 08:49) 

yoshinorhythm

ボーカルにエフェクト入れると面白いかも。。。^^;

ギブソン。。。良いな。。。^^;
by yoshinorhythm (2011-09-23 09:15) 

Cocona

まさやんは何をカバーしてもまさやんですね。

実写版? ノーコメントで。。。。。
by Cocona (2011-09-23 09:52) 

麻小桃

地声で歌えるなり~って知ってましたねwww
この曲は部の飲み会で私の定番として知られてます。

コロン様、ウィンクみたいですね~
by 麻小桃 (2011-09-23 10:14) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
そんな題名の漫画が、放映されてましたね・見たことはないが、
今でも関連グッズが販売されてるとは!!
by okin-02 (2011-09-23 11:06) 

まめ

うぉっ



コロスケが、コロスケがぁぁぁぁぁ
はじめてのチュウ、レコーディング中にかなり心折れそうになって
たとご本人のHPで明かされてました。
今でも名曲ですね~
by まめ (2011-09-23 11:14) 

mamii

面白い歌ですね。
猫ちゃん、柴ちゃんもまじめに聞いていますね。

by mamii (2011-09-23 12:04) 

下総弾正くま

まさかの選曲Σ(゜Д゜;
…すみません、笑っちゃいました(-_-)ニヤリ

…ところで、子供番組でこの歌詞は…いいのか(・・?)
あと、コロッケは…あっ、鎌〇谷にいいコロッケのお店が…(-j-3
by 下総弾正くま (2011-09-23 12:19) 

トックリヤシ

始めて聞いた歌だニャ~^^;
by トックリヤシ (2011-09-23 13:11) 

haku

おっと、ついにコスプレに足を踏み入れましたね!
うけましたぁ!!wwwww
by haku (2011-09-23 13:51) 

くにちゃん

コロ助なつかしいなり^^
by くにちゃん (2011-09-23 16:24) 

美美

もうれん殿恐がってません?(爆)
コロン様も苦笑い??
いやいや笑顔に萌え~ですよ\(^o^)/
by 美美 (2011-09-23 18:08) 

MIKE

柴さん:ウィンクしてるみたいナ・・
アナログ機材:パーツや修理とかが
上手いことイって活用出来ると、
助かりますよね・・
ブログ村で、相変わらず飛ばしてますね!
by MIKE (2011-09-23 19:39) 

m6324

実写版のコロ助にはビックリしました。^^
カバーはすごく良かったです。
by m6324 (2011-09-23 21:53) 

ぶう

実写版のコ、コ、コロ…ごほんごほん。
コロンさまは可愛いなぁ~(笑)
by ぶう (2011-09-24 00:04) 

やま

うちの息子は口笛のコンクールでこの曲を吹きました。
当時5歳・・・・・・・楽しい思い出です(笑)
by やま (2011-09-24 07:38) 

秋川滝美

わたしは「すいみん不足」の方が好きです。
すいみん・すいみん・すいみん・すいみんぶっそっく!
って歌いながら弁当作ってます。

by 秋川滝美 (2011-09-24 17:33) 

ギターオタク。

⌘ B-25萌え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ゴスペル風コーラス、カッケーーーーーーーーー!

まさやんのオーディエンス、美人ぞろい
やらせじゃん

いやーテンションあがったよぉ
by ギターオタク。 (2011-09-24 22:03) 

いそいそ

実写版、すご〜い
アイディア次第で何でもありですね♪
by いそいそ (2011-09-24 22:26) 

youzi

帰ってきたヨッパライ、とても懐かしいです。
by youzi (2011-09-24 23:51) 

DEBDYLAN

身体張ってますね~w

by DEBDYLAN (2011-09-26 00:22) 

ginchanx_5150

えっ???
これ、生声ですか!!!!!
by ginchanx_5150 (2011-09-26 21:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。