SSブログ

自由研究追試っ!・・・ってが? [カスタマイズ・スイーツ♪]

台風ビビり犬
柴「今年もあと101日だが?」
吟「んだ。」









台風15号が直撃したので

買い物に行けず、

冷蔵庫にあるもので、、、

あ、

自由研究で使った心太が賞味期限なっちゃう!



自由研究では

↑ ↑ ↑ 8月31日の記事に飛びます。

黒蜜+練乳で何だか訳のわからない食べ物になってしまったから

追試ってことで・・・

自由研究って試験じゃねえってが(*_*;

今回、心太にアレするのはこちらの最強激甘トリオ♪

怖いものなし♪


よーく水洗いしてお皿に
自由研究追試 006.jpg


ゆであずき1缶(たった427kcal)
自由研究追試 007.jpg


栗の甘露煮(汁も)♪
自由研究追試 008.jpg


仕上げは黒蜜~!
自由研究追試 009.jpg


・・・パスタ?
自由研究追試 010.jpg


いや~!

見た目はアレですが、、、

蝶、、、いや、超うんめえ~~~~~!!!

心太はあんみつの寒天の役割ですね・・・主役はゆであずきに(・.・;)


え?

まだあるって???

30個心太買ったら、オマケでいただいた

「心太あんみつ」
自由研究追試 011.jpg


白みつですか?
自由研究追試 014.jpg


とりあえず普通に・・・
自由研究追試 013.jpg


モノ足りねえ~!

しかも心太を角切りにしただけじゃないっすか(ーー;)

あんみつという割にはあんこ入ってないし。。。



じゃあ、ゆであずき1缶と残りの栗(汁も)アレして、白みつが掛かってるから黒蜜は遠慮して(^_^;)
自由研究追試 015.jpg


やっぱ萌えますね(^^♪

これがあんみつというやつでしょ!


せ、先生!

これでよろしいでしょうか(・_・;)


あ、危ない!クルマの影から猫?
猫「これはご飯じゃなくてスイーツにゃ!」
吟「いや、スイーツ=主食→ご飯でしょ?」



台風ぺろりん犬
柴「栗いいなあ・・・くりっ!」
吟「くり!、、、じゃなくてくれ!だべ。。。」
妄「これは甘すぎてワンコにはちょっとアレでしょ。」
吟「でしょう。洗ってもダメだと思います・・・萌え♪」



↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村



そーいえば、こんなグループありましたね(・_・;)








nice!(76)  コメント(23) 
共通テーマ:音楽

nice! 76

コメント 23

下総弾正くま

先生っ(・o・)ノ
黒蜜と白蜜を混ぜたら灰色の蜜になるんですかっ(・・?)
by 下総弾正くま (2011-09-22 00:10) 

吟遊詩人41

☆くまさま
あ、、、混ぜてませんでした(ーー;)
前回練乳はアレしましたが(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2011-09-22 00:14) 

ハードロック芸人

氏神一番さんでは、ございませんか^^

くろねことしろねこの競演ですね。
by ハードロック芸人 (2011-09-22 01:17) 

吟遊詩人41

☆芸人さま
黒蜜白蜜黒猫白猫・・・特に意識はしてなかったのですがアレしちゃったようです(・.・;)
by 吟遊詩人41 (2011-09-22 01:39) 

ちょいのり

そのうち和風ケーキが出来そうな・・・

クリームの代わりに練乳
イチゴの代わりに栗甘露
スポンジの代わりにドラ焼きのパンズ(パンズじゃハンバーガーかw カステラでいいですよね^^;)
間に挟むのが餡子に寒天に・・・

うう・・超ォー甘いですぅ^^;
by ちょいのり (2011-09-22 01:59) 

吟遊詩人41

☆ちょいのりさま
はいはい。やりますよ♪( ̄▽ ̄)ノ″
またでかどら用意しないとw
by 吟遊詩人41 (2011-09-22 02:19) 

pace

ザ・カブキなんていうのもいたね
by pace (2011-09-22 05:02) 

さーやん

ご来訪、ナイス、コメントありがとうございます
by さーやん (2011-09-22 05:58) 

pandan

激甘感が、十分伝わってきます〜

by pandan (2011-09-22 06:20) 

まめ

うぅ・・・
とてもチャレンジできませんです。
by まめ (2011-09-22 07:02) 

サンダーソニア

遅い時間でも散歩に出かけるのがスリムのコツですか?
by サンダーソニア (2011-09-22 08:04) 

トックリヤシ

れん様も・・・呆れ顔。。。。
by トックリヤシ (2011-09-22 09:19) 

みうさぎ

これりゃまた~豪華な~
心太になりましたね~
栗さんが秋を感じさせてくれます
お犬さまである コロンさまには
刺激的~
寒天ですから~同じ・・・ですか・・・・
形が違うだけ~かぇ?
萌えますねっ
練乳 クリームと食パンに載せて食べて見ました~
クセになりそうで~コワイ・・・・・

練乳萌え~♡~


ヽ(^。^)ノ~~

by みうさぎ (2011-09-22 10:04) 

麻小桃

途中からカロリー表示がなくなっているのは何故でしょうか?
by 麻小桃 (2011-09-22 13:01) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います、
心太に栗の甘露煮・茹で小豆に黒蜜ですか、甘そうですね・・・
そこまでは一寸、糖尿病大丈夫かと心配が(笑)。
by okin-02 (2011-09-22 15:45) 

bickey

そんでもって総カロリーは??^^;
by bickey (2011-09-22 18:09) 

リン

そうだ!これでこそ。。。
ってなかなか心太を甘くして頂く勇気のない西日本、山口県出身です(・。・;
by リン (2011-09-22 18:11) 

まりっぺ

婆は栗だけでよろしいわぁー♪
by まりっぺ (2011-09-22 21:03) 

いそいそ

小豆と栗だけでもOKよ〜ん
by いそいそ (2011-09-22 22:29) 

ぶう

あずきに黒蜜に栗までは驚かなかったんですが、
甘露煮の汁までとは、恐れ入りました(笑)
by ぶう (2011-09-23 01:02) 

美美

これなら美美さま食べたいなあ~♪
コロン様にあんこはだめだね。
アレになっちゃうからね^^
by 美美 (2011-09-23 18:00) 

秋川滝美

心太角切りにしただけじゃないっすか・・
っていわれても、元々寒天ですから!!
もうついでにアイスとフルーツ入れちゃって!!
by 秋川滝美 (2011-09-24 17:35) 

youzi

心太は酢醤油で食べるものだと思っていましたが、
関西の方では黒蜜で食べると聞きましたので
甘くして食べてもありなのでしょうね。
クリの甘露煮がのっているの、とても美味しそうです。
by youzi (2011-09-25 00:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。