SSブログ

やわらかい自転・・・ってが? [やわらかい妄想ソング♪]

【やわらかい妄想ソング♪より・・・No.60】

***やわらかい自転***

君に出逢った瞬間から降りだした
愛のスコールは今も降り止まず

幾つもの朝と昼と夜を駆け抜けて
オレが君に言ったアイシテルの数は星の数を超えた

二人の愛の熱で
地球が丸くなくなるね

やわらかい地球は
永遠に溢れ出る愛に
埋め尽くされ
回転も少し遅くなったようだ



幾つもの春と夏と秋と冬を超え
オレが君を愛してから何億年も経ってた

二人の愛の熱は
何処まで昇るのだろう

やわらかい地球は
永遠にアツイ愛に
冷める事なく
回転してる余裕が無くなったようだ



by 吟遊詩人41/2009年7月12日
作詞:吟遊詩人41&妄想の女神さま
作曲・編曲・演奏:吟遊詩人41
総合プロデュース:コロン様


まだまだ続きます・・・
未完成品を完成させようキャンペーン^^;
そろそろ新曲アレしようと思いつつ、、、
なかなか時間がアレできませんで(-_-)ニヤリ
それでは↓↓↓ポチッと♪




今週こそ新曲を~!

と、先週思っていたのですが、

未完成のまま発表した当時のブログは削除しちゃったし、

新たにヴォーカルとギターをアレすれば今の作品な訳で・・・

2年前までは

下手クソながらピアノも弾いてたんですよ。

当時は、まあいいかと思ってアレしてたのですが、

今回あらためて聴いてみたら、、、死んでしまいたくなりそうなくらい超下手!

なので、ピアノは削除!

基本的に打ち込みは嫌いだし(単なるめんどくさがりってが(・_・;)


アコギは当時YAMAHA L-8をよく使ってたようです。

EQで自分好みに音作りしてるのですが

今は好みの音じゃない。

好みの音って変化しますねえ。。

よって、今のメインである1933年GIBSON L-00に差し替え。
L-00



鳴りすぎる(ヤバいくらい)ので、

マイク(SM57)は通常より離してセッティング。

真空管マイクプリ→

オーディオ・インターフェイス→

iMacです。

EQもコンプも使ってません♪

刺身の戦前L-00の音ですよ(^^♪




エレキ(バッキング)はピンクのテリーさま
てりー様


エンディングのソロはピンクのセミアコ(ARIA PROⅡ)
未整理 1983.jpg


これは2年前の演奏で変更ないです。


ベースはホーナーのスタインバーガー風、
ホーナー


ドラムはEZ Drummerでした。



殿を下から
猫「オレが生まれる前の歌にゃ!」
吟「そうなんですよね・・・2年前じゃ生まれてませんわ。どんだけ若いんだか!」


様を上から
柴「オレは生まれてたか?」
吟「あ、生まれてなかったことにします?」
妄「コロンさまは女子だから年齢サバ読みたいわよね~!」
吟「2年前で生まれてなかったは、、、サバ読みすぎっ!却下です。萌え♪」



↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村







***おまけ***

お試しは1回だけ。。。
次回注文は通常価格になります。
静岡の干し芋
干しいも

レンジでチンして、
おいもや

甘みがちょっと足りないので、、、黒みつ(^_^)v
黒蜜を♪

萌え♪

芋にはお茶でしょ^^
痛いお茶???

この女子は・・・誰ですかね???







**9月12日23:10追記**

十五夜でしたね(^^♪
十五夜

月より・・・

団子だべ(^_^)v
月より団子♪





nice!(80)  コメント(33) 
共通テーマ:音楽

nice! 80

コメント 33

下総弾正くま

2年前か…生まれてませんな(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-09-12 11:38) 

ponnta1351

ピアノも弾いていてんですか!

干しイモに黒蜜!初めて見ました。
止めるように言ってください、コロン様とレン君。
by ponnta1351 (2011-09-12 11:51) 

mamii

干し芋に黒蜜・・・・
by mamii (2011-09-12 12:09) 

まめ

あ、甘い・・・
練乳よりかは味は保証できそうですが、う~ん
by まめ (2011-09-12 12:51) 

OMOOMO

コロンさま、女子でしたか??
音楽出来る人尊敬します。
干し芋、美味しそう。
by OMOOMO (2011-09-12 13:34) 

chima

干し芋にはバターが良いような。
痛茶はどこで手に入れるのでしょう?
by chima (2011-09-12 16:01) 

美美

2年前?
二十歳だワン^^;
さば読みすぎ?
ぎゃははは)))))
by 美美 (2011-09-12 16:44) 

ホイップ・クレイ

 食欲の秋ですね!!

あ”- 干し芋。。。。。。@@v 「ほしい。。。」萌え~♪
by ホイップ・クレイ (2011-09-12 18:18) 

tomomame

タグに笑いました^^
痛茶…なんてものもあるんですね^^
by tomomame (2011-09-12 19:33) 

haku

彩葉エレスティーナ です♪
by haku (2011-09-12 20:45) 

Cocona

干し芋に黒蜜は、さすがにちょっとパスです
by Cocona (2011-09-12 20:49) 

ギターオタク。

⌘ EQもコンプも使ってないL-00
萌え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
スモールボディーなのに激鳴り??

やっぱ違うのかなぁ、古い、古〜いgibson
現在のテクノロジで再現できねぇなんて
うぜぇ

by ギターオタク。 (2011-09-12 21:31) 

サンダーソニア

ほのかな甘みというものをご存じないというか
麻痺しているというかwww
このお茶を持ってお出かけですか?
by サンダーソニア (2011-09-12 21:38) 

麻小桃

コロン様サバよみ過ぎはいけませんよ♪
気持ちはわかりますけれどね~
あ゛~若かった・・・。
しかしストックしている曲多いんですね。
by 麻小桃 (2011-09-13 00:12) 

ハードロック芸人

火曜日になってしまいましたが、月曜日がやってきてよかったです^^b
by ハードロック芸人 (2011-09-13 00:14) 

みうさぎ

十五夜お月さま~
月よりだんご~ですねっ
曲スゲッ~
コロンさま~は
おいくつ? (爆)

by みうさぎ (2011-09-13 01:34) 

わた

名曲。やわらかい自転車かぁ…
ちょっとちがう?いいじゃない、サルバドール・ダリ的で。
by わた (2011-09-13 02:21) 

リン

世の中の多くの曲が、「猫」生まれる前の曲ですね~^m^
そろそろ新曲の季節?!^m^
by リン (2011-09-13 05:31) 

ちょいのり

☆芋は、晩酌のお供で週一食べてる好物です^^
粉ふいてるのが好き☆

by ちょいのり (2011-09-13 05:38) 

pandan

楽器が出来るって良いですね、
ピンクのギター、かわいい。
by pandan (2011-09-13 06:22) 

bickey

EQもコンプもなしですか!?
イイ鳴りされてます^^

テレもまた弾きたくなっちゃったなぁ~
by bickey (2011-09-13 07:05) 

okin-02

こんにちは
何時も訪問 nice!コメント有難う御座います、
暑い日が続いてますね、こう暑いと気力がなえそうで・・・
by okin-02 (2011-09-13 11:25) 

サンダーソニア

ちくわぶは 地元では ポピュラーではないんです。
by サンダーソニア (2011-09-13 12:08) 

ぴーすけ君

15夜のお団子も贅沢になりましたね~
by ぴーすけ君 (2011-09-13 12:13) 

otemoyan

痛茶・・・
いたちゃ
って読んでいいんでせうか。

干し芋アタシも大好きっす(^^)v
食べ過ぎるとアレが猛烈にアレしますね。
by otemoyan (2011-09-13 15:54) 

マンチ軍団

ご無沙汰してすみません。
干し芋に黒蜜・・・どんな味なのかな?
by マンチ軍団 (2011-09-13 18:28) 

秋川滝美

車に思いっきりデコしてあるのを
痛車って言うんですってねえ・・
あれのお茶版だから痛茶?
うぬぬぬ・・ですが・・
何にでも黒蜜でデコっちゃう吟遊詩人41さんは
「痛男」???ひえーーー。
by 秋川滝美 (2011-09-13 21:10) 

麻能

世間一般では『干し芋』なんですよね。
私の地元(干し芋は結構有名)では『乾燥芋』の方がメジャーかも…♪
by 麻能 (2011-09-14 00:31) 

やま

おはようございます
先週は約数日五線譜と格闘していました(笑)
久しぶりだったので・・・・・結構悪戦苦闘しました。
新曲楽しみにしていますよ。

今日 バンドの練習なので 何とか間に合いましたが・・・・・
妻のイベントも無事に終わり、次も・・・・・・って感じです。
by やま (2011-09-14 07:02) 

niko

聴き入っちゃいました~♪
なんとも やさしい曲ですね^^

おいもや このお店の前 よく通ってます
一度も買ったことはないですがw^^;
by niko (2011-09-14 13:05) 

ginchanx_5150

真空管プリアンプ、私も欲しいな〜♪
詩人さんの、アツアツな歌詞が大好きです。
今回は地球が変形してしまうんですか!
ステキです♪
by ginchanx_5150 (2011-09-14 18:19) 

DEBDYLAN

鳴り過ぎるアコギってサイコーかも♪
生音のデカさは重要です^^。

by DEBDYLAN (2011-09-15 00:38) 

西尾征紀

「アイシテイルの数は星の数を超えた」
鮮烈に心に残る表現ですね。
ポチっとしておきました。
by 西尾征紀 (2011-09-15 11:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。