SSブログ

デカ〇らっ!・・・ってが? [練乳アレしま~す♪]

立ちコロンさま
柴「今年もあと116日だべ?」
吟「あら?めずらしく立ってますね。」
柴「寝てるとこしか撮らんから立ってみた。」
吟「クララが、、、いや、コロンさまが立った!」







アレはでかくないと!

アレですよアレ(^^♪

コレコレ。
でかどら


直径23センチ
でかどら


・・・あら?ちょっと足りない(・_・;)


どれ位大きいかというと、、、

人の顔位あります♪
でかどら


大盛り・・・(-_-)ニヤリ
でかどら


それでは実食しましょう。
でかどら


中には沢山の栗が♪
でかどら



普通サイズは物足りないだろうと・・・アレしてみました
でかどら



冷凍で届きます。

解凍直後よりも2日目のほうが「しっとり」するとのことです。

試しに一口アレしたら

餡子はずっしりしっかり甘っ♪

皮がちょっとパサパサっぽい?

うーん・・・2日待てってが・・・

そんなに待ってられないので
でかどら

強制的にしっとりさせました(^^♪
でかどら


残り半分は次の日まで待ち

しっとりしたやつを堪能しました(^^♪


れん殿
猫「凍ったままでも食えるんじゃにゃいのか?」
吟「腹、、、アレしますって!」



コロンさま
柴「これをタワーにしてアレかけるか?」
吟「あ~無理無理!もう歳なんだから勘弁してけろ!」
妄「数年前ならいけたのにねえ~」
吟「数年前なら5個食えたかも・・・って、さすがに無理かこれは。。萌え♪」




↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村



子供の頃観たドラえもんはこれでしたw


何か・・・違う(・_・;)

○国の複製品じゃないですよ~♪








nice!(103)  コメント(41) 
共通テーマ:音楽

nice! 103

コメント 41

Julia

こんな大きいどら焼き見たことがありません。
ちょっとしたホール・ケーキくらいの大きさがありますね。
私だったら、完食するのに何日かかるんだろう・・・(^^;
by Julia (2011-09-07 00:20) 

下総弾正くま

リボンをつけられるぐらいの大きさですね(-_-)ニヤリ
来年の〇おどりまで冷凍保存を…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-09-07 00:25) 

(。・_・。)2k

皮だけアレしたい!

by (。・_・。)2k (2011-09-07 00:30) 

みぃにゃん

で、でかい!!最初左のどら焼きはミニどら焼きだと思ってましたよ~ アレしたお味はいかがでしたか?
コロン様立ってる姿なんだか新鮮!!
by みぃにゃん (2011-09-07 00:53) 

DEBDYLAN

デカッ!!
コレも大盛りって言うんだね^^。

by DEBDYLAN (2011-09-07 00:56) 

ちょいのり

あんことか苦手なんですが、今川焼とかドラ焼きとか、なにかと挟まってるのなら何故か食べれちゃうんですよ~^^

まだ床屋さんに行ってないみたいですねえー(-_-)ニヤリ
by ちょいのり (2011-09-07 01:42) 

リン

わたし、先日、逆にちっちゃなどら焼き見ました。。。

直径4cm弱。。。

吟さんにはデカ○ラがよく似合いますね(;一_一)
by リン (2011-09-07 06:23) 

haku

デカーーーイ!!
ドラ焼き苦手なんで、そんなの見たら卒倒します ^^;
by haku (2011-09-07 06:24) 

pandan

大きなどら焼き〜何人前なんだろう〜
by pandan (2011-09-07 07:05) 

chima

きゃ~ステキ~!!
こういうの大好きですv
大きいとかたくさんとか
うきうきしますね!
by chima (2011-09-07 09:22) 

niko

どら焼き でけ~
さすがにタワーでアレは無理なんですね^^;
このドラえもんの主題歌のレコード持ってます^^
by niko (2011-09-07 09:46) 

okin-02

こんにちは、
訪問 nice!コメント有難う御座います、
大きいどら焼きですね、むねやけしそうです(笑)
練乳たっぷりかけて、大満足では・・・
by okin-02 (2011-09-07 10:00) 

てんてん

凍ったままでも食べる僕でした~
美味しいですよ♪
by てんてん (2011-09-07 10:09) 

サンダーソニア

練乳強制しっとり@@
紙までなめたでしょ?
by サンダーソニア (2011-09-07 10:37) 

tomomame

デカっ!あぁぁぁ…!!!
やっぱり強制的にしっとりさせたのですね^^;
コロン様が立った衝撃も巨大どらやきに薄れてしまいました。

え?!どらえもん日テレって知らなかった~。
でも漫画に絵がそっくりなどらえもんですね。
ど~らえもん♪ど~らえもん♪ホンワカパッパ~(?)♪
の世代です。
by tomomame (2011-09-07 10:42) 

みうさぎ

コロンさまが~立っているん~♪
珍しい~
しかし~デカイ ドラちゃんが
あったもんだ~
ただでも甘いのに・・・アレがアレして
萌え~~~~だっ
長女に送ってみるかなっ (*^_^*)
ブッたまげるだろう~
(@_@;)    お母さん~太らせるつもり!
苦情は 是非コロンさまに・・・申し伝えるよう
案内しておきます・・・(;一_一)・・・
うさこのせいでは~ありません
キャハッハ~~萌え~♡

by みうさぎ (2011-09-07 11:05) 

みうさぎ

追伸・・・・本当に注文して
長女に送る手はず整えた・・・
キャ~~~しらねぇ~(--〆)
一生懸命わんこと食べてくれるでしょう~
キャメロンよっ^^v

by みうさぎ (2011-09-07 11:12) 

ぴーすけ君

大きいの魅力的♪
by ぴーすけ君 (2011-09-07 11:36) 

mamii

いやいや、練乳好きには参りました。
by mamii (2011-09-07 11:53) 

まめ

ろ、ろっぴゃくぐらむぅ?
いやぁ、写真だけでおなかいっぱいになりましたw
by まめ (2011-09-07 12:32) 

麻小桃

黒蜜+練乳の組み合わせではなかったんですね。

前にTVで大きいたい焼きを焼くお店があるって言ってましたよ。
今度はたい焼きですかしら?
by 麻小桃 (2011-09-07 12:50) 

ユーフォ

残り半分はしっとりしてたか
しかふぇてけろ~(^O^)/
by ユーフォ (2011-09-07 14:09) 

美美

コロン様が立ったあ!
次はお外でパチリだな(爆)
しかしデカどら凄いな~
美美さまもタワーが出てくるかと思ったのに^^
by 美美 (2011-09-07 15:40) 

miopapa

愛知県の知立、国道1号線沿いに
同じように、”大あんまき”というのがあり
子供の頃は、仕事で出かけると必ず父親が買ってきてくれ
喜んで一つまるごといけてたのが
今は、見るだけで大きさに圧倒され胸焼けする位ですが
この”おおどらやき”も
余程の甘党でないと、一つまるごとは???って気が・・・

by miopapa (2011-09-07 18:39) 

ぶう

わ~♪ コロン様が立った~(笑)
なぜ札幌のどらやきが?!と思ったら、
お取り寄せできるんですね。
でも、こんな大きなどらやきがあるなんて知らなかった~(笑)
by ぶう (2011-09-07 19:46) 

秋川滝美

うーん・・でかい。
でも、なんか覚えがあると思ったら
昔このあたりに住んでたことが・・(笑)
北海道は小豆が良いのであんこがおいしいです。
メガ大福もよろしく!
by 秋川滝美 (2011-09-07 20:24) 

さ〜にん

普通サイズがミニサイズに見えちゃいますね。
ドラえもんに食べさせてあげたい♪
昔のドラえもんはコミックに忠実だったのですね。
声優さんが変わってから違和感ありすぎでさっぱり見なくなりました。
by さ〜にん (2011-09-07 21:14) 

やま

こんばんは!
昔のドラえもん・・・・・・まるでドラえもん音頭みたいな
オープニングだったんですね。
いいおとこ???
それにしても・・・・凄い大きさですね~~
只今楽譜と格闘しています(笑)
by やま (2011-09-07 22:29) 

OMOOMO

どら焼き。。。うっぷですね、しかも練乳つき。
どらえもんの歌演歌調ですね、これじゃあ流行らないよ。新しいのしか知らない(って若ぶって)
by OMOOMO (2011-09-07 23:53) 

いそいそ

どら焼き食べたい〜
でっかいのが良いですね♪
by いそいそ (2011-09-08 00:20) 

さーやん

ご来訪コメント有り難うございます
by さーやん (2011-09-08 07:22) 

pandan

いつも訪問ありがとうございます。
ワンコは柴なんですね、マンションだから
犬は飼えないけど、好きです。
かわいいな〜
by pandan (2011-09-08 07:53) 

トックリヤシ

デカ~!、オドロキ、ドラヤキ・・・・・(^o^)
by トックリヤシ (2011-09-08 07:54) 

otemoyan

でっかいどら焼きですね。
ドラえもんに上げたいっすね。

どら焼きに練乳とは・・・濃厚ですぜぃ。
どら焼きも冷凍OKなんだね!

手羽先鶏も冷凍でバリバリいけるぉ!
詳しくはアタシのblogでどーぞ(^^)/
by otemoyan (2011-09-08 11:21) 

サンダーソニア

↑ 見てきた。
美味しそうでした。
by サンダーソニア (2011-09-08 11:49) 

キャラハン

大きいコトはいいコトだぁ~ (^o^)

by キャラハン (2011-09-08 16:55) 

ホイップ・クレイ

まん丸~~お月様みたいな 超巨大 どら焼きですね。
ひぇ~~っ!!@@;v
by ホイップ・クレイ (2011-09-08 17:20) 

atsushi

変わらぬ豪快な食べっぷりに感嘆。お見事です。
by atsushi (2011-09-08 18:02) 

まりっぺ

超巨大ドラ焼きにびっくりヨン^^
でも、やはりその上にアレですかぁ~
2度びっくり!でございますヨン^^

ギャングのバンジー体験は正確には
3歳になる、一週間前です^^
わたくしも、恐いで~~~す♪
by まりっぺ (2011-09-08 19:37) 

麻能

練乳ひたひたですね~。
後ろに見えるのは、吟遊諮詢41さんだったんですね!
by 麻能 (2011-09-09 00:36) 

kimiko

甘三昧な日々にもかかわらず、、
ふしぎだぁ~~。(・・?
フォト修正してません??w
by kimiko (2011-09-11 21:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。