SSブログ

やわらかい皆既日食・・・ってが? [やわらかい妄想ソング♪]

【やわらかい妄想ソング♪より・・・№61】

***やわらかい皆既日食***


君に逢えなくて カラカラに
乾いたオレのカラダ
この夏一番の猛暑じゃなくても
君を抱きしめたら今すぐ溶けてしまうよ

黒い太陽の下 現れた君は
幻でも蜃気楼でもない・・・アイシテルよ

やわらかい月とやわらかい太陽が
今 重なり合った



太陽のカケラが 降りそそぎ
コンクリートの街を埋め尽くす
蛍の光 窓の雪
君を抱きしめたまま季節は巡る

黒い太陽は月に帰るけど
君は帰さない離さない・・・アイシテルよ

やわらかい月とやわらかい太陽は
ずっと 一緒だよ


by 吟遊詩人41/2009年7月20日
作詞:吟遊詩人41&妄想の女神さま
作曲・編曲・演奏:吟遊詩人41
総合プロデュース:コロン様


未完成放置作品を完成させようキャンペーン継続中!
例によって、アコギ、ボーカル、コーラス差し替えで
他の楽器は2年前の演奏のままです(-_-)ニヤリ
それでは↓ポチっと♪








シンプルなアレンジでいこう~!

と、思うようになったのですが、

本作品は2年前に作られたもの。

不要な音はバッサリ消してアレしようと思ったのですが、

曲のイメージがアレしてしまう(>_<)

なので

そのままです。

かなり重ねてます・・・

イントロのみ使用

アンデス(鍵盤リコーダー)×2
あんです


OVATION ELITE(1984年)×2
えりーと



エレキのバッキング(左チャンネル)は

FENDER TELECASTER
てれきゃす


エレキの歪んだやつは(バッキング&ソロ)

GIBSON FLYING V
ぎぶそんふらいんぐぶい



最初から最後まで弾いてるのは

GIBSON J-50(1964年)
1964 J-50

ワタシの楽曲でアコギが右チャンネルに来るのは珍しいです。

通常は左。

アコギは今回録り直したのですが

本来の音を生かすためにEQもコンプも使ってません(^^♪


ベースは最近使ってないホーナー製のスタインバーガー風のやつ
ほーなー


アウトロでアコギと一緒にひたすらAmを弾いてるのは

70年代のKasuga製フラットマンドリン
カスガ・マンドリン


ドラムはEZ Drummer打ち込み
どらむ



うーん。。。楽器使いすぎです(ーー;)


猫
猫「あれこれウルサイにゃ!」
吟「あ、短時間ですので。。少々アレしてください~」



猫
柴「ほ、ほ、ほーたる来い・・・じゃね?」
吟「いやいやいやいやいや、、、気のせいですよ。」
妄「蛍はもう冬眠しちゃったでしょ?」
吟「うーん。。また暑くなっちゃったからアレしてるんじゃないっすか?萌え♪」

↓ ↓ ↓ ポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村




***おまけ***

前記事で行った喫茶店に
金魚鉢に入った飲み物があるとコメントいただいたので
金魚鉢体験に行ってきました~♪


金魚鉢バナナフロート!!!
金魚鉢

カフェオレはピッチャー(・_・;)
ぴっちゃー


飲み干したら

さすがに寒くなりましたわ(>_<)
















nice!(95)  コメント(35) 
共通テーマ:音楽

nice! 95

コメント 35

DEBDYLAN

アンデスがイイ味出してますね♪
ここの喫茶店、食べ物のサイズもアレですか?

by DEBDYLAN (2011-09-05 00:14) 

アッキー

さすがぁ 金魚鉢飲み干した!!
by アッキー (2011-09-05 00:16) 

ゆうのすけ

金魚鉢バナナフロート美味しそう!飲んでみたい!^^

琵琶型のフラットマンドリン らぶり~です!^^☆
by ゆうのすけ (2011-09-05 01:17) 

ユーフォ

金魚鉢は金魚入れるモンです~(@_@;)
by ユーフォ (2011-09-05 01:26) 

ちょいのり

ミスターXさんを目の前に見たオイラからすると、

こんなに甘党なのにスリムなのがびっくらですたいっ!^^;

by ちょいのり (2011-09-05 02:37) 

土芽

金魚鉢もアレですが
レン君のアップにかなり萌~としてます。
by 土芽 (2011-09-05 06:22) 

下総弾正くま

萌え喫茶計画…ここで金魚鉢に挑戦ですか…(-_-)ニヤリ
「あ~んしてぇ」みたいなオプションがないと食べきるのは至難…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-09-05 09:21) 

秋川滝美

き・・金魚鉢??
お願いだから、食べ物入れないで~
金魚宿無しで困っちゃ~う!!(爆)
by 秋川滝美 (2011-09-05 09:37) 

okin-02

こんにちは、
訪問 nice!コメント有難う御座います、
凄い事考える喫茶店に、挑戦する吟さんも凄い(笑)。
キンギョバチ・ピッチャー、正規の使い方しましょうね・・・
by okin-02 (2011-09-05 10:26) 

サンダーソニア

やわらかい月(=レン君)やわらかい太陽(=コロンちゃん)
作詞も2009年ですか?
神田川遊びのV系と重なるのは偶然?無理やりw

by サンダーソニア (2011-09-05 10:39) 

mamii

バナナフロート作るのに金魚鉢ね、やることが大きすぎないですかな・・・・
by mamii (2011-09-05 11:18) 

まめ

(゜Д゜)
さすが吟さまです。飲みきり&食べきり・・・・・
by まめ (2011-09-05 12:19) 

tomomame

前回も思ったけど…大らかな喫茶店ですね~。
それはまぁ…寒くなりますね^^;
レン様、ブログ猫は歯が命?!白いです!
by tomomame (2011-09-05 16:53) 

くにちゃん

すごい飲みほしたんですね^^
小倉さんのギターちいさかったです^^
ウクレレかもしんないです^^
by くにちゃん (2011-09-05 17:42) 

リン

えっと。。。ちなみにの方が気になってしまいました。。。。
飲み干したですか。。。
ちなみに一鉢おいくらでしょうか^m^
by リン (2011-09-05 18:42) 

ponnta1351

えっと・・・柔らシリーズ。
以前もご進言申し上げましたが、喉が苦しそう!!ちょっと緩めたら?
スマソ 余計なことで。
自由に勝手に歌っているのにスミマセン。

コレ飲み物ですか?(w_-; ウゥ・・
by ponnta1351 (2011-09-05 19:15) 

美美

試してみたいけどちとデカイな^^;
え!金魚鉢とピッチャー両方いっちゃったの~
そりゃあ冷え冷え~(爆)
アレは持参しなかったのかな。。
by 美美 (2011-09-05 19:24) 

bickey

アンデスに萌え♪
by bickey (2011-09-05 19:25) 

さ〜にん

それは冷え冷えですわね~
もっと暑さ全開の時期ならいけちゃうかも。
他にもビッグサイズあるお店なんですか?
by さ〜にん (2011-09-05 21:06) 

ハードロック芸人

やわらかい ほーたるこい。のリフがロックな香りです。 

うとうとしていたら、ずっと一緒だよの低音に目が見開いてしまいました。
by ハードロック芸人 (2011-09-05 21:10) 

OMOOMO

音楽、素敵です。どうしてこんな甘いフレーズがうかんでくるのでしょう。金魚鉢・・・凄すぎる。
by OMOOMO (2011-09-05 22:29) 

麻能

えっ、金魚鉢とピッチャーで出てくるんですか?
もしかしてデカ盛りチャレンジのお店ですか?

…カフェオレなら行けそうです(笑)
by 麻能 (2011-09-05 22:43) 

Huck_Finn

サビ、結構好きです。グッ(^^)b
by Huck_Finn (2011-09-05 22:46) 

てんてん

にゃんこもわんこも可愛いですね♪
僕は小学校3年生からクラシックギター習ってて
高校からフォークギターに転向
高校卒業と同時にエレキギターをやってました^^;
アリス解散と同時に、ギターやめてしまいました(u_u。)

あ!「お空を飛んでみない会」
会員証をブログに貼っていただけるなら、ご希望に応えられるように頑張って作りますよ。
コメントお待ちしています♪
by てんてん (2011-09-05 23:50) 

わた

金魚鉢はアレしなかったんですね。
鉢の上のトコロがフリルみたいになってる方がもっと雰囲気なんですけど…。
by わた (2011-09-06 01:29) 

サンダーソニア

金魚ゼリーも乗っけて欲しい♪
by サンダーソニア (2011-09-06 07:59) 

niko

ずっと一緒にいたいですw^^;
練ちゃん 顔が怖い^^;
一鉢800円ぐらいかな~そんにはしないかな?^^
by niko (2011-09-06 08:18) 

みうさぎ

にゃんこ かぶりつき~
凄~い 金魚鉢バナナフロート~
おいしかったのかぁ~

たくさんの楽器揃った音楽~豪華だな~萌え~
by みうさぎ (2011-09-06 08:21) 

麻小桃

飲みきるのはちょっと難しいですね~
by 麻小桃 (2011-09-06 08:58) 

今造ROWINGTEAM

私は詞を重視するタイプなのですが、
詞も曲もどれも素敵\(゚∀゚)/♪
by 今造ROWINGTEAM (2011-09-06 10:32) 

西尾征紀

「やわらかい九月」
「やわらかい皆既日食」
未完成放置作品を完成させようキャンペーンも、
順調に継続中ですね。
ブログ村のコンテストも1位をキープ。
ことしは、すばらしい収穫の年になりそうですね。
by 西尾征紀 (2011-09-06 11:50) 

otemoyan

鍵盤リコーダー、、、
アタシの実家では「メロディオン」って言ってました。
吹くトコぶんぶん振り回すと唾液がアレします。
by otemoyan (2011-09-06 12:18) 

こうちゃん

イントロが意外とアレ?ですね。^^*
by こうちゃん (2011-09-06 18:00) 

ギターオタク。

⌘ 最近J−50大活躍じゃね??
つぅか、アコギは左チャンネルがデフォルトかぁ

柴「おい、ギタオタ。ほ、ほ、ほたるこい、どー思う?」
ギ。「わかんねぇ」
by ギターオタク。 (2011-09-06 22:10) 

ひめ柴

ピアニカだっ ヽ(・∀・)ノ

ウチ、まだ持ってますwww (-ω☆)
by ひめ柴 (2011-09-06 23:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。