SSブログ

自由研究っ!・・・ってが? [練乳アレしま~す♪]

心犬←違(-_-)ニヤリ
柴「もう夏休み終わっちゃってるだろ!」
吟「今どきは8月31日までじゃないみたいですねえ・・・」



自由研究の材料が届いた~!

と、思ったら、中身が破損して液体が漏れて

大変なことに(ーー;)
心太破損!


●猫大和さん、、、どっかにぶつけましたな(-_-;)
大変なことに~


一旦返品~!(責任は●猫がアレしました。発送元は悪くない)


で、

来ましたよ~

伊豆河童の心太
↑ ↑ ↑ HPに飛びます!飛びます!←故・二郎さん風に


冷蔵庫の野菜室を占領してしまいました。
野菜室が(・_・;)


30個の心太♪


むかし、

超美味しくない三杯酢の心太食って以来、

心太は二度と食わん!と、神に誓ったのに・・・

いろんなブロガーさんのところで美味しい心太の記事を見てたら

アレしてみたくなりました。

そもそも、心太=すっぱい食べ物と思ってたのですが、

関西じゃ黒蜜をアレしてるとか?

く、黒蜜と聞いたら黙ってるわけにはいかんでしょ♪


楽〇で人気ナンバー1のお店らしいです。

13種類のタレの中から選んだのは

わさびドレッシング
わさびドレッシング


めんつゆ
めんつゆ


黒蜜
黒蜜


他、二杯酢、三杯酢、玄米黒酢、胡麻ダレ、抹茶蜜、万城三杯酢(画像なし)
いろんなアレ、、、いや、タレ


で、

これじゃ、普通に食っただけ。。。

はい。

やりますよ。

心太に練乳~♪
練乳心太

更に黒蜜追加♪
練乳黒蜜心太

うーん。。。
もはや何食ってるんだか(>_<)


ナシじゃないですが、、、

アリでもないですね(・_・;)

心太の主張が・・・練乳の主張が・・・黒蜜の主張が・・・

まとまりがない~!

簡単に言うと、

何を食ってるんだかわかんないって感じに(ーー;)

以上、

自由研究でした!

よい子は真似をしないでください。


心猫←そんなのいない(ーー;)
猫「こんな自由研究じゃ廊下に立たされるにゃ!」
吟「ダメっすか???」


心犬
柴「特に、、、研究でもなんでもなくて・・・いつもどおりじゃね?」
吟「まあ、、、日々自由研究ですから!」
妄「美味しい心太にアレしちゃダメでしょ!」
吟「練乳がアレなので・・・ヨシとしてください~萌え♪」

ポチっとアレしてください(^^)/

にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村














42弦ギターって(・.・;)


やりすぎでしょ(ーー;)


nice!(103)  コメント(39) 
共通テーマ:音楽

nice! 103

コメント 39

みぃにゃん

関西では三杯酢も食べますが、黒蜜ですね
でも最近はきなこをかけるほうが好きです。
わらび餅テイストになりますよ~
by みぃにゃん (2011-08-31 01:01) 

ユーフォ

腹くだってまるよ~(@_@;)
by ユーフォ (2011-08-31 01:14) 

ちょいのり

まさか、ここで海女さんが登場するとはオモワナンダ^^;
しかもかなりの年季が入った海女さんの画像が、ぐわああっと^^;
(リンク先で遭遇)

ちなみにところてんを食ったことは一度もありません(本当です)
天草のお味噌汁はさんざんありますが^^;

by ちょいのり (2011-08-31 05:16) 

みうさぎ

いや~個々が主張してダメですか~
もつと萌えるかな~て
期待したんだけど・・・残念~(-"-)

黒蜜 練乳は 別個に食べないと・・・と
ですねっ・・・うううう・・・心太にしかし
ミックス画は  さまになっている萌え~♪
え?勘違いですかねっ

by みうさぎ (2011-08-31 05:45) 

リン

・・・・この夏休みの実験は見ているだけで寒気がする。。。。
by リン (2011-08-31 06:30) 

やま

おはようございます
私も食べたことないです~~
42弦って・・・・・・・どうなの~~
10弦はうちにもありますが・・・・・・
by やま (2011-08-31 06:40) 

まめ

黒蜜も三杯酢も苦手なので、ところてんは食べないのですw
つか、黒蜜と練乳混ぜるところがなんともかんとも(爆)
by まめ (2011-08-31 07:26) 

jiyou

42弦ギターに練乳かけたくなってきました^^
by jiyou (2011-08-31 07:38) 

haku

いやぁ、相変わらず研究熱心ですねぇ!! ^ー^b
42弦...
6弦、7本分ですね... ^^;
by haku (2011-08-31 08:17) 

秋川滝美

バケツに心太入れて立ってなさい!
食べ物で遊んではいけません。(爆)
でもわさびドレッシングは良い感じなので
部分点を上げますわ~。
by 秋川滝美 (2011-08-31 08:30) 

yoshinorhythm

42弦・・・。

どこ弾けば良いか迷っちゃう。。。(爆)
by yoshinorhythm (2011-08-31 08:38) 

麻小桃

伊豆の天草で育ちましたから心太は大好きです!
酢醤油が基本ですが、黒蜜もすてがたいですよね。
by 麻小桃 (2011-08-31 08:58) 

サンダーソニア

なんちゅう 到着荷物@@
写真があるっていうことは 
この状態で 一度 置いてい行ったの?
即引き取りが普通ですよね?
by サンダーソニア (2011-08-31 10:10) 

mamii

練乳入れると、どんな味になるんだろう・・・
by mamii (2011-08-31 10:50) 

下総弾正くま

同じく…なんで酢なんか入れるんだろ←酸っぱいのキライ(-_-)ニヤリ

…ところで、ここの海女さんはレオタードじゃないですね(-_-)ニヤリ
今度は普通に作った心太とレオタードで作った心太の味比較をよろしくおねがいします(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-08-31 11:12) 

chima

ところてんは甘くないのが好みです
人の味覚はさまざまですね
by chima (2011-08-31 11:23) 

ぴーすけ君

ところてん、大胆です!
白蜜と練乳だったら、美味しいと思うw
by ぴーすけ君 (2011-08-31 11:40) 

niko

自由研究・・・これは失敗?成功?^^;
by niko (2011-08-31 12:49) 

トックリヤシ

黒蜜か練乳、片方だけでいいんじゃないの?^^;
by トックリヤシ (2011-08-31 13:26) 

okin-02

こんにちは、
訪問 nice!コメント有難う御座います、
心太に練乳は合わないでしょうに・・・これは失敗でしょうね(笑)。

by okin-02 (2011-08-31 13:38) 

ゆず

トコロテンに練り梅もけっこう合いますよ!!
何よりダイエットにトコロテンは最適です[exclamation×2]
練乳のせなら意味ない!ってが(^o^)
by ゆず (2011-08-31 15:20) 

kakasisannpo

黒蜜だけがいいんじゃない?

ワサビドレッシングなんてのもいいかも
by kakasisannpo (2011-08-31 17:02) 

tomomame

勇気ある自由研究ですね^^;
確かに心太そのものが個性的な味してるから
練乳に妥協してくれないのか…。ふむふむ。
勉強になりました^^

最初届いた箱はスゴイ状態ですね。
ぶつけたくらいじゃこんなにならんだろー…
何があったんだ…。
by tomomame (2011-08-31 18:58) 

いそいそ

自由研究とはいえ、チャレンジャーですね(^_^)
by いそいそ (2011-08-31 20:29) 

bickey

やべ、、、うまそぉ~!
って、微妙なのですか・・・・・

ワサビはよさそう♪
by bickey (2011-08-31 21:56) 

Michy

心太が好きじゃないのに箱買いですかぁ(笑)??
私は心太と言えば酢醤油かなぁ…
黒蜜は苦手かも。
その野菜室一杯の心太、頑張って消費してね〜♪
by Michy (2011-08-31 22:07) 

ゆうのすけ

^^すごい!^^冷やして あずきの缶詰と練乳だと つるりんこ 美味しそう!^^にゃはは
近所の小学校は 今日まで夏休みのようですが 二日早く月曜日から 二学期が始まったところも多いみたいです~。☆

by ゆうのすけ (2011-08-31 22:14) 

麻能

ところてんに黒蜜や練乳…くずきりみたいになる印象ですね。

しっかし、これだけのものを中身が飛び出すほどぶつけるとは、随分仕事が粗いですね…○猫さん。
by 麻能 (2011-08-31 23:12) 

の

(@_@;)。。。。ナンこれ?
くもの巣やし、、、、(T_T)ww
by (2011-08-31 23:12) 

gongon

黒みつがいいですね!!
by gongon (2011-08-31 23:39) 

ぶう

冷蔵庫で一晩寝かせてから、翌日に食してみるというのはどうでしょう?
味がなじむかも…(笑)
by ぶう (2011-08-31 23:46) 

ひめ柴

破損しすぎでしょうwっとツッコミ入れたくなりました(;´▽`A``
ところてんって好きになれないんですよね。。。
(。-д-。)ゞ
でも、いつもアレを凍らせてみたい・・・って
密かに思ってますw
好きじゃないので、買えないから、試せないw
by ひめ柴 (2011-09-01 00:49) 

ホイップ・クレイ

心太は、「天草」から出来ているんですねっ!!
。。。海女さんが~~凄くおかしかったぁー。 (爆) 
v(^0^)v~~★ 
by ホイップ・クレイ (2011-09-01 00:57) 

わた

そ・れ・は、くろみっつ、くろみっつ、くろみっつ♪
くろみつ、アッコちゃん~♪
すみません…。<(_ _)>

ちなみに、スーパーカンサイ人ですが三杯酢がスキです。
by わた (2011-09-01 01:45) 

Julia

心太に練乳と黒蜜。
これは、美味しそうだわ(^^)
by Julia (2011-09-01 07:22) 

サンダーソニア

三味線と三線は 潔いワ。
by サンダーソニア (2011-09-01 12:05) 

こうちゃん

42弦?
誰が弾くんでしょう?
by こうちゃん (2011-09-01 16:41) 

ginchanx_5150

楽しそうな自由研究でしたね〜♪
ところてんって、、
こういう漢字なんですね〜ww
by ginchanx_5150 (2011-09-01 21:06) 

DEBDYLAN

6弦でも持て余してるっつーのに^^;

by DEBDYLAN (2011-09-03 00:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。