SSブログ

やわらかい九月・・・ってが? [やわらかい妄想ソング♪]

【やわらかい妄想ソング♪より・・・№68】

***やわらかい九月***

君の小さな肩をずっと抱きしめていたい
時間なんか気にしないで愛し合いたいよ

月明かりに照らされた君の白い肌
二人の心臓の音だけが響いてる

オレはいつでも君の傍にいるよ
唇を離さないで・・・アイシテル



君のやわらかい胸の中で眠ってしまいたい
時間は相変わらず二人に意地悪してる

月が雲に隠れたらまた愛し合おう
息が止まるくらい強く抱きしめて

オレはいつでも君を見ているよ
永遠に離さない・・・アイシテル

君のカラダの温もりがないと
凍えてしまいそうな9月の夜・・・アイシテル



by 吟遊詩人41/2009年9月13日
作詞:吟遊詩人41&妄想の女神さま
作曲・編曲・演奏:吟遊詩人41
総合プロデュース:コロン様


未完成放置曲を完成させようキャンペーン継続中です(^_^;)
9月になりますね・・・
あと4ヵ月で今年も終わっちゃうんですよ(・.・;)
そんな訳で↓ポチっと♪










最近、0時更新でアレしてたのですが、

昨日は色々アレで

ご心配やら応援やらありがとうございましたm(__)m


曲は先週完成してたのに

記事は全然作ってない状態で

今に至ります。



本作では

出番の少ないエレクトリック・マンドリン使ってます。
えれくとりっく・まんどりん

何故にこの形なんだか(・_・;)

オーソドックスにレスポール型とか、ストラト型でいいのに。。

反省点は、

歪ませないなら

アコースティックのマンドリンのほうが良かったんじゃないかと(ーー;)

エレクトリックは歪んでナンボでしょ?


っていいながら、

エレキも歪ませてなかったり(^_^;)
てりー様


基本的にアコギは必ず使うので

歪ませないエレキは楽曲に埋もれちゃうんですよね・・・

その点はEQ、コンプ等でアレしてますが。。


アコギはメインのGibson L-00
L-00

若干EQでアレしてます。

うーん・・・本来の音を生かすには

アレコレ重ねないほうがいいですね(・.・;)

2年前はアレコレ重ねるのが楽しかった年頃でしたが

最近はシンプルなアレンジを好む傾向にあるので

・・・新曲作らないと(>_<)


殿
猫「最近作っとらんがにゃ!」
吟「いろいろアレでして・・・アレなんですよ。。」


さま
柴「ヴォーカルとアコギだけで、他消しちゃっていいんじゃね?」
吟「うーん。。。カバーがそんな感じだから、オリジナルはアレコレやってみたいんですよねえ。。」
妄「muzieにアップするときに変えてみたら?」
吟「そーいえば、同じファイルでしたわ。。今度アレしてみます。萌え♪」


ポチっとアレしてください(^^)/

にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


***おまけ***

〇ーソンでこんなキャンペーンやってます

コレ買うと
画像 091.jpg

コレもらえます♪
画像 090.jpg

・・・映画とか観たことないんですけどね(-_-)ニヤリ

・・・これ、、、誰っすか(・.・;)

nice!(79)  コメント(23) 
共通テーマ:音楽

nice! 79

コメント 23

リン

レコーディング日和?かしら!

最近次々と作品が完成されますね!
by リン (2011-08-29 19:58) 

kakasisannpo

最近意欲的ですねえ


by kakasisannpo (2011-08-29 21:27) 

OMOOMO

れんちゃん、柴君かわいい~~
音楽、豊富な知識ですね。
by OMOOMO (2011-08-29 22:08) 

秋川滝美

ばかうけせんべいのみそ汁味!?
ど・・どんなんじゃ~(笑)

未完成の曲をちゃんと完成させるって
けっこう大変そうですが・・なんかいろいろ
励まれているんだな・・と感心します。

by 秋川滝美 (2011-08-29 23:27) 

mamii

最近曲作り意欲的ですね。
by mamii (2011-08-30 00:00) 

ハードロック芸人

ちょっと悪そうなマンドリンが、これまたやわらかい音を出してますな。(多分、あの柔らかい音が、マンドリンだろうと思ってます。

誰かと言うと、、、みそ汁ちゃんです(違
by ハードロック芸人 (2011-08-30 00:04) 

まめ

エヴァはよくわからんとですw
ま、無理しない範囲で~
by まめ (2011-08-30 06:57) 

yoshinorhythm

ミキシングがお上手ですね!

全体的に良く聞こえるので、凄く聴きやすいです。。。^^v

メロディーラインも凄く素敵です!

俺のとは大違いだな。。。^^;
by yoshinorhythm (2011-08-30 07:09) 

bickey

ファイヤーバード・マンドリン!
カッコイイ~♪
by bickey (2011-08-30 07:10) 

haku

あ、まだローソンキャンペーン行ってない (><)
by haku (2011-08-30 08:26) 

下総弾正くま

そろそろ秋のリラックマキャンペーンのはず…(・囚・)ニヤリ
最近コリラックマに主役の座を奪われた感がありますが…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-08-30 09:53) 

アッキー

エバゲリの映画はなんだかちょっと。。。。。w
TV版の方がアレです
by アッキー (2011-08-30 10:28) 

okin-02

こんにちは、
訪問 nice!コメント有難う御座います、
又、暑い日が帰ってきましたね・体調管理も大変で(>!<"。
by okin-02 (2011-08-30 10:55) 

サンダーソニア

ランポチwww
ウケチャイマシタ♪

ゆっくり聞きに来ますね。
by サンダーソニア (2011-08-30 12:52) 

ちょいのり

またよるにでもコメントしにもどってきますm(__)m
by ちょいのり (2011-08-30 14:58) 

ponnta1351

詩が何ともムズムズする位甘いですね。
ちと、練乳が効きすぎではありませんか?

れんちゃん日ごとに大人っぽく、可愛さが増してきましたね。

青いお魚系はダメですd(=^‥^=)b ニャッ! by ぽん太
by ponnta1351 (2011-08-30 15:17) 

まりっぺ

キャンペーン中なんですね^^
頑張って妄想に拍車をかけて下さいませよ♪
by まりっぺ (2011-08-30 20:16) 

いそいそ

おぉ〜 綾波〜♪
私も○〜ソンに走らなきゃ(^_^)
by いそいそ (2011-08-30 21:38) 

ギターオタク。

⌘ L-00とB−25の使い分けってどんな感じなんだろ??
エレマンってエレアコみたいなモン?
シンプル回帰は王道

萌え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。。
by ギターオタク。 (2011-08-30 22:07) 

西尾征紀

「やわらかい九月」
優しい心に残る旋律ですね。
たのしく聴かせていただきました。
by 西尾征紀 (2011-08-31 04:20) 

niko

和む曲ですね~♪ 綾波レイちゃんです^^
by niko (2011-08-31 12:55) 

ginchanx_5150

マンドリン♪ いいですね!
エヴァンゲリオン,私もよく分からない^^;
by ginchanx_5150 (2011-09-01 21:19) 

DEBDYLAN

お茶目なマンドリンですね♪
でもカッコいいかもw

by DEBDYLAN (2011-09-03 00:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。