SSブログ

岬めぐりっ!・・・ってが? [フォークシンガー♪]

あなた~がいつか~話してくれた~岬は・・・ここじゃないってが(・.・;)


***岬めぐり***




作詞:山上路夫
作曲:山本コウタロー
編曲・演奏:吟遊詩人41







岬めぐりのバスが走ってます。
画像 046.jpg


岬といえば、、、

海鮮丼?
画像 045.jpg


ソフトクリーム(・_・;)
画像 078.jpg


パンダに乗る一人旅のオッサン(-_-)ニヤリ
画像 047.jpg


タワー
画像 054.jpg


灯台
画像 062.jpg



画像 053.jpg

画像 064.jpg

画像 072.jpg

画像 076.jpg

巡ってきました(^^♪



使用ギターは

左チャンネルがAdamasⅡ、右チャンネルがSuper Adamas 12弦
あだます♪


前奏・間奏・後奏で使ってる笛はアンデス
アンデス

鍵盤リコーダーです。

自分の曲には何度か使ってましたが、

他人の曲で使うのは初です。




岬めぐりのバスにゃ!
猫「このバスで岬をめぐるにゃ!」
吟「それ、トラックなんですけど。。。」


画像 100.jpg
柴「普通のリコーダーでよかったんじゃね?」
吟「ははは。。。吹けなかったりします(ーー;)」
妄「笛は数々断念した実績があるからねえ。。。」
吟「笛吹オッサンには・・・なれる見込みないです。。萌え♪」


ポチっとアレしてください(^^)/

にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


原曲です




あら?Aメロでも笛が入ってたのね(・.・;)

まあ、、、いっか(-_-)ニヤリ


nice!(115)  コメント(40) 
共通テーマ:音楽

nice! 115

コメント 40

DEBDYLAN

カラオケで上司とよくハモる曲です♪
最近言ってないけどw

by DEBDYLAN (2011-08-26 00:06) 

下総弾正くま

シロネコヤ〇トの宅急便^・ェ・^
醤油ソフトはアレしなかったんですかぁ(・・?)
by 下総弾正くま (2011-08-26 00:10) 

ユーフォ

岬と言えば夏泊だべ~
by ユーフォ (2011-08-26 00:16) 

ちょいのり

ええっ!? 一人旅なのにどうやってミスターXさんの男の背中が写ってるのですか!?

たぶん・・・気合でどうにかしたのでしょうねw

by ちょいのり (2011-08-26 01:16) 

bickey

山本コウタロー
懐かしいす・・・(笑)


イイなぁ・・・
by bickey (2011-08-26 02:54) 

リン

本当に1人で?
きれいな景色がいっぱいだから、ちょっとさみしいかも。。。
by リン (2011-08-26 06:39) 

niko

さすらいの ひとり旅って感じですね
背中から 哀愁がただよってますよ~^^
by niko (2011-08-26 10:29) 

空楽

岬めぐり懐かしいですね~
近くの大学の文化祭で見ましたよ^^ 
by 空楽 (2011-08-26 11:02) 

麻小桃

このタワー時々行きますけど、大人だからパンダに乗らなかったですよwww
若い2人が恥ずかしそうに乗っているのを見ましたけど。
by 麻小桃 (2011-08-26 12:10) 

ぴーすけ君

ソフトクリームの写真、サイコー!!
わたしmのやってみた~~い(≧艸≦*)
by ぴーすけ君 (2011-08-26 13:19) 

haku

もう20数年、銚子っぱずれに行ってないです ^^;
そんなタワー、いつできたんでしょう???
by haku (2011-08-26 13:49) 

okin-02

こんにちは、
訪問 nice!コメント有難う御座います、
岬めぐり、懐かしい歌で・・・銚子と言えば汚いお店で
行列が出来るぐらい美味しい魚料理を食わせてくれるとか!!
一度行って見たいですね・・・

by okin-02 (2011-08-26 14:01) 

サンダーソニア

パンダは乗るものだったんですね。
by サンダーソニア (2011-08-26 14:41) 

m6324

ご心配ありがとうございました。
茶太郎が病気になってしまいました。
by m6324 (2011-08-26 16:06) 

みうさぎ

パンダ 子供が乗りました~ 懐かしい~
え~ ホラ吹き おじさん?

童話で ネズミが 行進 する の~ 笛吹 男
? ?

どっちにしろ

ハーモニーカ で代用できませんか?

o(^-^)o

by みうさぎ (2011-08-26 17:34) 

mamii

私はソフトクリームだけでいいです。
by mamii (2011-08-26 17:36) 

くにちゃん

おでかけ^^パンダ君と一緒じゃないの?
by くにちゃん (2011-08-26 17:47) 

土芽

後ろ姿に哀愁が…雰囲気ありますね。
海鮮丼おいしそう♡
by 土芽 (2011-08-26 20:39) 

yu-papa

ご訪問くださり、有り難うございました^^
「岬 めぐり」・・・・この曲を聴くたびに、
       釣りに行ってびしょ濡れで帰ってきたことを・・・
昨日有ったかのように、鮮明に覚えています^^
by yu-papa (2011-08-26 20:55) 

ギターオタク。

⌘ パンダに乗る後ろ姿がロン毛で
おっさんには見えないけど??

柴「CGだ。。。」
ギ。「ん〜進化してる」
柴「うそだ」
by ギターオタク。 (2011-08-26 21:44) 

秋川滝美

白髪ないっすねえ・・ってなにみてんの私(笑)
パンダで一人旅って絵にならない・・。

by 秋川滝美 (2011-08-26 22:10) 

ぶう

私もパンダに乗りたい…(笑)
でも、一人旅なのに後姿の写真が、アレ…?(笑)
by ぶう (2011-08-26 22:18) 

ホイップ・クレイ

岬めぐり~~♪~♪ 真っ白い灯台。。。海
なんかいいですねぇ。

もしかして?「パンダに乗って、島をのんびり 一周~!」 @@;
なんて。。。
by ホイップ・クレイ (2011-08-26 22:32) 

ハードロック芸人

アルペジオがよれない!詩人さんや上級者は、当たり前なんでしょうけど、実際やってみるとよれます。(泣) 

今日は、特に歌が楽曲にのってますなー。楽しそうな感じが伝わります。
一番最後の音の切り方が、、、萌えです。

リクエストしていいですか? 千春さんの旅立ち ふっふっふ。
by ハードロック芸人 (2011-08-27 00:12) 

わた

れん様、しかも冷凍庫付ですのよー。
練乳がいっぱい保管できますよ。
by わた (2011-08-27 01:36) 

やま

おはようございます
海はやっぱりいいですね~~
なぜか・・・・・笑っていいとも?だったかで歌ってた
「横浜めぐり」が頭から離れないのですが・・・・
by やま (2011-08-27 05:27) 

ponnta1351

山本コータロー懐かしい!骸骨の様に痩せている人、今どうしているんでしょうね?
えええ~ぇ?! 本当に一人旅だったの?
れんクンはオープンにしたんですね。
ウチはちゃんと窓も開けて、屋根が有るように作りましたよ。
by ponnta1351 (2011-08-27 12:21) 

MIKE

高校辺りでしたね:ミケは
ノスタルジーを・・
管楽器もお見事 - ラッパ
もヤってみましょうヨ!
by MIKE (2011-08-27 17:29) 

Cocona

犬吠埼ですか?

by Cocona (2011-08-27 21:15) 

美美

あの灯台私も行ったことがありますよ!
岬めぐり、いいですね~♪
パンダ乗ってみたい(^^)/
by 美美 (2011-08-27 21:25) 

yanasan

山本コータローさんは俳優としても頑張っていますね・・・・ちょっと台詞は棒読みですが・・・・・(^o^)/
by yanasan (2011-08-27 22:33) 

paw

うちの姪も乗ってましたよパンダ(へへ♪
まぁ、私もしょっと乗りたかったけど・・(笑
by paw (2011-08-28 14:25) 

Huck_Finn

パンダに乗るおっさん、最高です。
by Huck_Finn (2011-08-28 15:49) 

青い鳥

「岬めぐり」、大好きな曲です。
一つの難問をクリアなさったご様子、
大人の対応をなさいましたね。
きっとこの事は奥様のご回復が早まる事に繋がると思いますよ。
本当に良かったです。
by 青い鳥 (2011-08-28 19:15) 

吟遊詩人41

         ↥
   妻の状態は悪化しました!合意には達してません!
  
by 吟遊詩人41 (2011-08-28 19:18) 

otemoyan

吟しゃん、大丈夫っすか?
奥さんのそばに居たってくださいな(o^^o)
by otemoyan (2011-08-28 20:05) 

ANKO

大丈夫ですか、お大事にして下さい
カリンちゃんへのコメント励まし、ありがとうございました。
by ANKO (2011-08-29 00:41) 

サンダーソニア

あなたがついていれば大丈夫です。
落ち着いてね。
by サンダーソニア (2011-08-29 08:20) 

まめ

やはり猫好きだとヤマト便が大活躍ですね。
# サポートに専念されてくださいな。

by まめ (2011-08-29 10:09) 

秋川滝美

奥様が向かいたい方向を
歩きたい道の足下を
しっかり照らして差し上げて下さい・・。


by 秋川滝美 (2011-08-29 10:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。