SSブログ

やわらかい無人島・・・ってが? [やわらかい妄想ソング♪]

【やわらかい妄想ソング♪より・・・No.63】

***やわらかい無人島***

黒い雲から 次々と降りてくる
無数の雷達から
君を守るため
オレが避雷針になろう

激しい雨で二人この街から流されてたどり着いた
やわらかい無人島で永遠に君を離さない



もう二度と ここから戻れなくても
君さえいれば生きて行ける
君はオレの胸の
中で眠っていればいい

月あかりで二人見つめ合って 時間は止まったまま
やわらかい波の音 永遠に君をアイシテル・・・




by 吟遊詩人41/2009年8月9日
作詞:吟遊詩人41&妄想の女神さま
作曲・編曲・演奏:吟遊詩人41
総合プロデュース:コロン様


未完成放置曲を完成させようキャンペーン継続中です^^;
ひと夏に1回しか出番がない「ウクレレ」をアレして
夏らしく♪
スチールギターでハワイアンらしく・・・なってねえってが。。。
それでは↓ポチッと♪






ウクレレはかなりショボいやつです(-_-)ニヤリ
ウクレレ


毎年、夏になると新しいの買わなきゃ~って思うのですが、

何しろ年に1回しか弾かないから

いいやつ買ってもねえ・・・って。。。

年に1回しか弾かないから上達しない。

上達しないからいいやつ買わない。

いいやつ買わないから弾く気にならない。

いいやつ買わないから上達しない・・・あら?

まあ、なんにせよ、、、今年はこれで間に合ったんだから

来年もこれで間に合うと思いますw


ラップ・スティールは古いテスコ製(製造年不明)
てすこ


エレキはテレキャス
ピンクのてりー様


アコギはJ-50
J-50


ベースはフレットレスのシンソニード
4弦ペグが(-_-;)

4弦のペグがアレしちゃってレギュラーチューニングできない状態です。。。

涼しくなったらアレしないと・・・って、ここ数日涼しいわ^^;


ドラムはEZ Drummer

波の音は、、、効果音のCDからアレしました。



=^・ω・^=
猫「キャットタワーの頂上でこうしてると猫みたいだべ?」
吟「おおっ!猫みたいですw」



コロンさまを下から撮ってみた
柴「で、自由研究の進捗状況は?」
吟「いよいよ、、、アレが届きます!」
妄「アレ、、、来ちゃうのね。」
吟「アレにアレして・・・萌え♪」


ポチっとアレしてください(^^)/


にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村



***おまけ***

くまさんのブログで紹介されてたやつをアレしました(-_-)ニヤリ
猫玩具


この殿方のために♪
猫玩具
猫「なんにゃ?」


猫玩具
猫「おそるおそる・・・」


猫玩具
猫「ちょいちょい・・・」


猫玩具
猫「ぱくっ♪」
吟「犬かよ(-_-)ニヤリ」









nice!(99)  コメント(30) 

nice! 99

コメント 30

Julia

れんちゃんは、時計が読めるみたいですね。
by Julia (2011-08-22 00:11) 

下総弾正くま

きゃあ、食べられたぁ~(-_-)ニヤリ
やっぱりコーヒーには練乳ですかね(-_-)ニヤリ
千葉には練乳入りのMAX COFFEEがありますが(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-08-22 00:13) 

ホイップ・クレイ

れんちゃんの、おもちゃに~ピッタリ!! *(子守) ^^v
グルグルまわって・・・いいなぁ。
by ホイップ・クレイ (2011-08-22 00:19) 

DEBDYLAN

ウクレレとラップ・スティール、
夏を感じさせてくれますね♪

by DEBDYLAN (2011-08-22 00:23) 

まめ

れんさま、おっきくなりましたね!!!
ふっわふわのちっぽが欲しいですわw
by まめ (2011-08-22 06:28) 

サンダーソニア

レンちゃん美しすぎ@@
by サンダーソニア (2011-08-22 09:57) 

okin-02

こんにちは、
訪問 nice!コメント有難う御座いました、
涼しくて過ごし易い日が続いてますが、奥様は如何ですか・・・
早くお元気に成られますように。
by okin-02 (2011-08-22 09:58) 

ちょいのり

猫ちゃん可愛いすぐりゅっ!
自分もネタパクろうかしらw

無人島とかいってみたいです!
まあ~・・・ボクの場合はひとりぼっちでロマンスもなにもないんですけどね^^;

by ちょいのり (2011-08-22 12:03) 

kakasisannpo

猫ちゃんは尻尾が長いんですね
by kakasisannpo (2011-08-22 12:34) 

OMOOMO

楽器、たくさんお持ちですね。いいなあ。
ラブラブな歌、奥様をイメージして?
by OMOOMO (2011-08-22 16:02) 

mamii

猫ちゃんのおもちゃにぴったりですね。
by mamii (2011-08-22 16:13) 

くにちゃん

ねこちゃんかわいいですね^^
by くにちゃん (2011-08-22 16:22) 

やま

こんばんは

上達しないからいいやつ買わない。

いいやつ買わないから弾く気にならない。

いいやつ買わないから上達しない・・・あら?

これは真理ですね~~~

私も。。。。なかなか上手くならないものがあるのですが・・・・


by やま (2011-08-22 19:27) 

美美

え~~!
ぐるぐるまわるの(@_@;)
すすすごい!
コロン様は相手にしないの^^
by 美美 (2011-08-22 20:59) 

ギターオタク。

⌘ 何だかJ-50の音がいつもと違わね??
レコーディングのセッティング変えた???

柴「いつもと同じだよギタオタ。」
ギ。「あら?マジで」
柴「logic+イコライザーだから」
ギ。「ん〜宇多田もlogicらしいね、、、」
by ギターオタク。 (2011-08-22 21:57) 

bickey

ZEMAITISのウクレレなんてどうですか???
神田で見かけましたよ^^
by bickey (2011-08-22 22:27) 

こうちゃん

サイケなテレキャスが
かっこいい。
by こうちゃん (2011-08-22 23:29) 

みぃにゃん

ウクレレで無人島・・・。夏を感じますね~♪

by みぃにゃん (2011-08-22 23:32) 

ぶう

先日はとめさんにお祝いのアレをありがとうございました(笑)
え~!グルグルアレするんですか、この飛行機!
コンビニかな?探しに行こう…(笑)
by ぶう (2011-08-22 23:50) 

月夜

入りもいいですね!カッコイイです。
ウクレレって夏っぽくていいですよね。

BOSSwwww
by 月夜 (2011-08-23 00:28) 

みうさぎ

ねこだと・・・思われます・・・

by みうさぎ (2011-08-23 10:55) 

サンダーソニア

今日はウクレレの日だそうです。
by サンダーソニア (2011-08-23 13:28) 

niko

やわらかい無人島
やさしい思いがこもってる曲ですね^^
練ちゃん 時間が わかるのかな見つめてますね
この玩具すごそ~練ちゃんパクってw
by niko (2011-08-23 15:46) 

haku

自分もそのクルクル回るやつ欲しいです♪
by haku (2011-08-23 16:00) 

サンダーソニア

パンのお値段は隠してあります。
ブルーに反転していただくと見えます。
by サンダーソニア (2011-08-23 16:32) 

MIKE

ブログ村・フォーク部門の首位:
凄いモンですね;羨ましいス・・
時計に向き合ってる姿もまた
絵になってますねぇ・・
by MIKE (2011-08-23 18:08) 

リン

ええ?くるくる回るんですか~!(・。・;
これは猫様喜ぶね~!

・・・そういえばネコ踊り祭りでは、本物のネコはいないにゃ~
^m^
by リン (2011-08-23 20:32) 

ponnta1351

ロマンチック過ぎる詩ですね。
それにしても沢山のギター、随分散在なさったのでは?

れんチャンの尻尾、流石立派ですね。
ウチの子の尻尾も立派でしたけど、人間様と同じ、寄る年波には勝てず、貧弱になっちゃいました。
by ponnta1351 (2011-08-23 20:37) 

いそいそ

ゼロの頂点、この先が気になる・・・
おまけのおもちゃも気になる♪

by いそいそ (2011-08-24 08:11) 

西尾征紀

ウクレレの音が入ると、
海のイメージが広がりますね。
「避雷針になろう」という歌詞からは、
とてもユニークな発想を感じました。
by 西尾征紀 (2011-08-26 14:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。