SSブログ

夏休みっ!・・・ってが? [フォークシンガー♪]

麦わら帽子は・・・似合わない。。。


***夏休み***



作詞・作曲:吉田拓郎
編曲・演奏:吟遊詩人41





帽子、、、似合わないので持ってません(・_・;)

ちょっと前に夏休み気分を味わうお祭りにお忍びで行ってきました。(一人で)


初対面が猫顔っすか(・.・;)
萌えねこ(-_-)ニヤリ


地元のヒーローらしいです(・_・;)
猫おどり


踊り(^^♪
猫おどり


花火(^_^)/~
かんなみ 猫おどり


花火(*^_^*)
neko


・・・来年は全員猫顔かにゃ(-_-)ニヤリ



今回の使用楽器は

Super Adamas 12弦
Super Adamas 12St



エピフォンのバンジョー
ばんじょー

本当は古いGibsonのバンジョーが欲しいのですが、、、

そんなご身分じゃないし・・・糖分、いや、当分はエピフォンで練習しときます。。。


オリジナル・キーよりも1音高くアレしたので

各楽器1音下げで演奏しております。

上げたのに下げるって・・・

拓郎さまはカポ3でAm(Key:Cm)で演奏してるのですが、

ワタシは1音下げてEm(Key:Dm)な訳です・・・ややこしいわ(・.・;)


メイン・ヴォーカルは2回歌って、ユニゾンでアレして、

コーラスは8回重ねました。

本当はもっと何十回も重ねたかったのですが、

何しろ、、、暑くてアレなのでこれ以上は死に至りそうだったので断念(-_-;)

間奏の口笛はユニゾンで5回重ね。

ポップガード使ってるのに、「フカレ」が入ってしまいますねえ。。
ポップガード


これは金属製なのですが、細かい穴がいっぱい・・・

そりゃ、フカレますわ。。

ポップガードはストッキングみたいな素材のやつのほうが実用的みたいです(ーー;)



お気に入りの付録(^^♪
猫「雑誌の付録にしちゃあ気がきいてるにゃ!」
吟「半分は付録のお値段かと・・・」


画像 112.jpg
柴「夏休みの宿題は終わったのか?」
吟「いや、特に宿題は・・・」
妄「自由研究くらいやりなさいよ!」
吟「誰に提出するんですか誰に・・・萌え♪」
柴「このブログで発表じゃろ。」
吟「何を研究しましょうかね・・・」




ポチっとアレしてください(^^)/


にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村



原曲です




nice!(113)  コメント(42) 

nice! 113

コメント 42

DEBDYLAN

ミスターXがバレちゃいますから^^。
僕が東へ走ったら会えたのになぁ・・・

それにしても機材持ってますね~♪

by DEBDYLAN (2011-08-19 00:14) 

吟遊詩人41

ミスターXって???
何のことやら(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2011-08-19 00:20) 

Julia

夏休みのある人が、羨ましいです(^^;
by Julia (2011-08-19 00:22) 

でぶねこ

自由研究楽しみですなぁ(o ̄ー ̄o) ムフフ
by でぶねこ (2011-08-19 00:49) 

m6324

猫顔はちょっと怖いです!^^
by m6324 (2011-08-19 02:01) 

ちょいのり

いや~ん、盗撮されたぁ~(*/o\*)

いや、おもいっきし直球やーw

by ちょいのり (2011-08-19 05:17) 

トックリヤシ

大勢の吟さんが歌ってるのね^^
by トックリヤシ (2011-08-19 08:52) 

yoshinorhythm

ちょいさんとご一緒だったのは、こちらでしたか。。。^^;

ってか、あれですよね。。。?

ソネブロではお初ですけど、以前音楽サイトで

ご一緒した事ありませんでしたっけ。。。?

ってか、今後とも宜しくお願い致します。。。(爆)

by yoshinorhythm (2011-08-19 09:55) 

ぴーすけ君

夏に一回くらいは、夏の気分を満喫したいですよね~。
by ぴーすけ君 (2011-08-19 10:37) 

まめ

い、今から自由研究ですか?!
もう少し早ければ化け猫の生態など観察報告できたかとw
by まめ (2011-08-19 12:13) 

mamii

私は毎日夏休みですわ。
by mamii (2011-08-19 12:16) 

kakasisannpo

夏休み か
懐かしいなあ
一生懸命勉強したっけ
by kakasisannpo (2011-08-19 13:57) 

くにちゃん

最初の写真びっくりしましたが、すぐに笑ってしまいました^^
by くにちゃん (2011-08-19 19:20) 

haku

夏休み大好きです~♪ 拓郎の歌も本当の夏休みも ^^v
今は本当の夏休みはありませんが...(><)
猫踊り、楽しそうでしたねぇ♪♪ (^0^)ノシ
by haku (2011-08-19 19:24) 

bickey

え?ネコ顔フェスですか!?(爆)
by bickey (2011-08-19 19:54) 

まりっぺ

猫顔で猫踊りとは、楽しそうですねぇー^^
でも、ウルトラマン?も参加してる^^のね^^
ーーー自由研究頑張ってね♪

by まりっぺ (2011-08-19 19:54) 

やま

こんばんは
バンジョーはいいですよね~~

by やま (2011-08-19 21:10) 

さ〜にん

自由研究…今年も大変でした。もちろん子供のですが^^;
吟遊詩人さんならもちろんテーマはアレですね。さらなる新味のご報告を楽しみにしています♪
by さ〜にん (2011-08-19 21:53) 

下総弾正くま

来年はそろいの格好をすとかしないとか…(-_-)ニヤリ
ホンモノのネコも踊るとか…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-08-19 22:01) 

ナビパ

ひょっとしてアレですね。。。猫の化身?
by ナビパ (2011-08-19 22:16) 

ぶう

パブコメにアレして下さってありがとうございました。
犬顔じゃなくて猫顔だったのは、アレですか?(笑)
by ぶう (2011-08-19 22:43) 

わた

バンジョーってやっぱ波瀾万丈なんですか?
by わた (2011-08-19 22:58) 

OMOOMO

夏休みですね~~。タクローかっこいいですね。
by OMOOMO (2011-08-20 00:47) 

そら

初対面で猫顔はちょっと嬉しいかもです。
by そら (2011-08-20 00:51) 

ハードロック芸人

花火の写真って難しいのは私が携帯のカメラで撮ろうとしているからなのかなあ。。。夏休み聴きました^^ 麦藁帽子です。
by ハードロック芸人 (2011-08-20 11:38) 

MIKE

ナント・凄い 手の込んだ
創り方なさってるんですね!
by MIKE (2011-08-20 18:34) 

父ちゃん

夏祭り、楽しそうですね~
お忍びwww
ちょいさんのブログも見てきましたww
いいですね~

by 父ちゃん (2011-08-20 20:19) 

atsushi

さわやかな感じに仕上がりましたね。暑い中で録音されたとは思えません。コーラスも8回重ねると迫力ありますね。
by atsushi (2011-08-20 20:23) 

父ちゃん

こちら・・・涼しい通り越して・・・
寒いです(T_T)

by 父ちゃん (2011-08-20 20:25) 

秋川滝美

バンジョー・・
「おおスザンナ」のアラバマ男でござるか??
どちらへお出かけで!?(爆)

by 秋川滝美 (2011-08-20 20:31) 

ponnta1351

白塗り!塗らないで素のままでアップして欲しいです。
麦わら帽子、懐かしいですね。

モチョト、ノドを緩めて歌ってみては?スマソ.m(o´・ω・`o)m
by ponnta1351 (2011-08-20 20:42) 

ginchanx_5150

猫〜♪
こういうお祭りなんですか??

カヴァー、今回も最高でした♪
SM57とアミ〜!!
これが付録??
by ginchanx_5150 (2011-08-20 21:44) 

美美

白いにゃんこ?
れんさまかにゃ(^^)
by 美美 (2011-08-20 23:13) 

ホイップ・クレイ

ふ・ふぅ~~ん! やっぱり!推理はバッチリ。。。 ーー;
お祭り会場の、後ろ姿  v;@@;v
by ホイップ・クレイ (2011-08-20 23:56) 

Michy

自由研究って逆に難しい…
お題を出された方がやり易いタイプです。
急に寒くなっちゃって本当に夏の終わりを感じて
寂しいです。
拓郎さんの「夏休み」、昔よく聴きました♪
by Michy (2011-08-21 01:34) 

サンダーソニア

白塗りww
こちらでもみられて幸せ?です( ̄ー ̄)ニヤリ
by サンダーソニア (2011-08-21 09:32) 

土芽

猫顔~、美男子ですなぁ。
レン様と並んで写真お願いします。
by 土芽 (2011-08-21 10:23) 

みゆき

こんにちは~
ご無沙汰しています。(^^ゞ
コメントありがとうございました。
お陰さまでヤマト共々元気にしています。
5月、6月と体調不良だった為に、
ブログも休んだままになってました。
またぼちぼち再開していきたいと思いますので、
よろしくお願いします。m(_ _)m
by みゆき (2011-08-21 17:04) 

paw

おっとって声が~~^^
初めましてじゃないけど初めましてな感じです(笑
by paw (2011-08-21 17:55) 

うたぞー

猫祭り、行ってみたい。
by うたぞー (2011-08-21 22:54) 

リン

吹くのが気になるなら、マイクをちょっと上げて鼻と口の間にセットすると、入りませんよ~!
どうしても癖があるようで。。。
話手さんでも、吹く人とあまり吹かない人。。。分かれます・・・
by リン (2011-08-23 20:27) 

いそいそ

猫顔良いですね〜 コスプレ盆踊りでしょうか♪
吉田拓郎なつかし〜
by いそいそ (2011-08-24 08:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。