SSブログ

やわらかい雨雲・・・ってが? [やわらかい妄想ソング♪]

【やわらかい妄想ソング♪より・・・No.98】

***やわらかい雨雲***

近づいて行く 真っ黒い雲に
激しい大粒の雨で 溺れながら君のところへ
近づいてくる 雷の音
君を守るために オレは避雷針になる

真上で稲妻が踊ってる
激しく抱き合って別世界へ避難しよう

愛し過ぎて 君の唇から離れられなくて
「アイシテル」って言えない
オレの胸の中 少し眠って
月明かりが眩しくて 目を覚ます


次の雨雲が もう近づいて来た
さっきの大粒の雨で 壊れてしまった傘

いつでも君を 抱きしめてるよ
君を守るために オレは生まれたんだから

やわらかい 君の唇と約束しよう
「アイシテル」・・・永遠に!
二人抱き合って 自然に眠って
月明かりが眩しくても 目を覚まさずに



by 吟遊詩人41/2010年7月11日
作詞:吟遊詩人41&妄想の女神さま
作曲・編曲・演奏:吟遊詩人41
総合プロデュース:コロン様


ボーカルとアコギ録り直しした完成品です。
エレキは、、、録り直しする気にならなかったので^^;
それでは↓ポチッと♪







今年もあと31+30+31+30+31日・・・

おおっ!

153日で終わっちゃう???

そろそろ焦りますか!

それとも、、、何とかなるさ?



最近、カバーが主体になってますが、、、

一応、シンガーソングライターだってことを忘れられてはアレなので

自分の曲を・・・とは言っても、去年のやつですが^^;

去年までは、毎週新曲を発表する義務感みたいなものがアレしてて

完成品に至らないのが多数・・・

ブログ始めてから発表した曲は

150曲近いのですが、そのうち半分は未完成のまま放置・・・

せっかく生み出した作品を眠らせておくのもアレなので

しばらく、未完成放置作品を完成させようキャンペーンをアレします!



今回アコギを録り直し。

Gibson L-00(1933年)を使用しました。
L-00


78年の歳月を経て、塗装が・・・
やわらかい


もともと塗装は薄いようですが。。


ヘッドのロゴは現行モデルと違います〜
やわらかい


ピントが合ってませんが、アコギのEQはこんな感じ。
やわらかい


これはLogic内蔵のEQでアコギバッキング用プリセットですが、

ずいぶん派手に低域をバッサリとアレするんですね(・.・;)

ちょっとシャリシャリ感が強すぎ(ーー;)

うーん、、、バンドサウンドに溶け込むにはこうするしかないのか???



にゃ?
猫「音楽ネタばっかしだとツッコミどころがないにゃ!」
吟「にゃいっすか?」


後ろ足がセクスィ~
柴「もっと古い未完成品あんだろ?」
吟「あんま古いのは、、、自分が作ったにもかかわらず忘れちゃってたりします(-_-)」
妄「ライブやらなきゃアレでしょ!」
吟「ライブやろうと思ってたフォーク喫茶がアレしちゃってました。。。萌え♪」



ポチっとアレしてください(^^)/


にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村





nice!(87)  コメント(31) 
共通テーマ:音楽

nice! 87

コメント 31

Julia

>153日で終わっちゃう???
これは、焦らねば・・・(なにを・・?)
by Julia (2011-08-01 00:44) 

ちょいのり

月曜日とかお暇がありましたら呼んでください^^
リサイタル聞きにいきますよー♪

もちろん今までの楽曲をマラソンで聞かせていただきますけどw
もちろん、もう一人ボク以外に観客は呼びますけどね^^

by ちょいのり (2011-08-01 01:38) 

ANKO

いよいよ8月突入ですね。
漫画を読んでいただきありがとうございました
by ANKO (2011-08-01 08:00) 

okin-02

こんにちは、
訪問 nice!コメント有難う御座います、
今日から、8月ですね・暑苦しさもあと一ヶ月、
夏ばてしないように、頑張らねばですね・・・
by okin-02 (2011-08-01 10:28) 

kakasisannpo

8月 今年も153日ですか
長いようで短いのですよね

激しい愛にしては 柔らかい雲
その実態は 柔らかくない雲
by kakasisannpo (2011-08-01 11:18) 

美美

きょうから8月だあ
また一つ年を取ってしまう(^_^;)
by 美美 (2011-08-01 11:23) 

ぴーすけ君

あっという間に8月になってしまいましたね
by ぴーすけ君 (2011-08-01 11:45) 

空楽

ずっとお邪魔しているのに
ペットブログかな? 練乳ブログかな!と・・・
音楽ブログだったんですね・・・  ペコリン
by 空楽 (2011-08-01 12:15) 

mamii

いよいよ8月突入しましたね。あと4ヶ月で今年も終わりか・・・
by mamii (2011-08-01 12:17) 

(。・_・。)2k

どっか良い店舗ないですかね?
大谷田と北小岩 小岩辺りは調べましたが
高くて、、、どっかの軒先で良いんですよね~
by (。・_・。)2k (2011-08-01 12:33) 

まめ

「できてなぁい~」
「やりましょう!」
昨日見てた水どうのサイコロ3後篇から・・・
同じですね~、全てが完成するのはいつ!
by まめ (2011-08-01 12:40) 

サンダーソニア

喫茶店がアレって なくなっちゃったのかな???
by サンダーソニア (2011-08-01 13:05) 

pace

日時はちゃんと教えてね!
by pace (2011-08-01 13:06) 

ユーフォ

ライブの時はしかふぇてけぇ~(^O^)/
by ユーフォ (2011-08-01 13:33) 

くにちゃん

もう8月はやすぎます^^
by くにちゃん (2011-08-01 15:05) 

ponnta1351

熱烈な詩ですね~!
良いな、そんなロマンチックな気持ちになれて。
by ponnta1351 (2011-08-01 16:19) 

emuzu

うわッ、、、電気男だったんですねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-08-01 16:37) 

下総弾正くま

誰かさんに呼ばれました(・囚・)
えっ、誰にって…さぁ(-_-)ニヤリ

とりあえず、ライブをやれる喫茶店を作るところから始めますかヽ(--)
by 下総弾正くま (2011-08-01 17:07) 

こうちゃん

最近はmoumoonが気にいっています。^^*
by こうちゃん (2011-08-01 17:47) 

miyoko

素敵な曲☆熱烈な詩ですね~^o^
れん様ふわふわ~♡
by miyoko (2011-08-01 20:08) 

tomomame

あ…懐かしい!
カウントダウンブログを思い出しました^^
歌詞がアレですよね。情熱的♪
by tomomame (2011-08-01 20:29) 

でぶねこ

にゃんこ先生の仰るとおりです!(゜ー゜)(。_。)ウンウン
あと120日も経てば雪が降りだしますよ(o ̄ー ̄o) ムフフ
by でぶねこ (2011-08-01 20:33) 

いそいそ

今年もあと4ヶ月(>_<)
by いそいそ (2011-08-01 20:33) 

リン

フォーク喫茶・・・
なんか吟さんに似合う響き!
吟さん、マスターっぽい!!
・・・オーナーやっちゃう?
by リン (2011-08-01 20:40) 

秋川滝美

フォーク喫茶・・
残ってたこと自体が大いにアレです・・。
by 秋川滝美 (2011-08-01 21:37) 

bickey

Gibson L-00!!!!!(涎)

まっさか、本人も70余年を経て
PCで録音されるとは思ってもみなかったんでしょうね^^;
by bickey (2011-08-01 21:52) 

ginchanx_5150

私も、月曜日は吟遊詩人さんの日
というのが定着してきました^^/
エレキのトーンが最高です!!
これは、、白LPでしょうか??

避雷針になってもいいですが、、
気を付けて下さいね^^/
by ginchanx_5150 (2011-08-01 22:00) 

sunset

こんばんは。
もう8月なんて早いですね~
歌詞が情熱的で素敵です。
by sunset (2011-08-01 22:14) 

麻能

愛してる、永遠に…
コロン様とレン様への愛でしょうか(笑)
奥様も、ですよね。ふふふ。
by 麻能 (2011-08-01 23:20) 

DEBDYLAN

1933は雰囲気がたまらないっすね!!
弾き語りだったら路上で演ちゃいましょう♪

by DEBDYLAN (2011-08-01 23:27) 

m6324

フォーク喫茶オープンしちゃいましょう!^^
by m6324 (2011-08-01 23:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。