SSブログ

くす玉っ!・・・ってが? [スリッパ(^・ェ・)♪]

アナログ放送終了まであと4日!
くす玉(^・ェ・)=^・ω・^=


・・・そろそろ分解する準備を♪


くす玉(^・ェ・)=^・ω・^=
柴「台風6号の野郎はどーした?まだ来にゃいのか?」
吟「待ってると来ないものです。。。」






台風6号が来るからと、

仕事早めにあがりネットショップを回ってたら

くす玉(折り紙)が売ってた!

未完成品?、、、う、売ってる???

結構いいお値段ですねえ。。

猫が喜んで遊びそうですが、、、

高い~

それを見ていた吟妻が

「あら?そんなの作れるわよ!」

って言うので

作らせてみた。
くす玉(^・ェ・)=^・ω・^=
吟「くす玉って、、、丸いんじゃね?」
吟妻「これを何個も作って繋げて丸くするのよ!」


そんな訳で、、、あっという間に完成♪
くす玉(^・ェ・)=^・ω・^=
吟「これは売れるわ!」
吟妻「買わないって!」


さて、、、我が家の猫さまに遊んでもらいましょうか。

くす玉(^・ェ・)=^・ω・^=
猫「ぼーぜん・・・」


あれ???

そのリアクションは・・・

じゃれませんな。。。

止まってるモノには反応しないってが(ーー;)


しかし、

犬は・・・
くす玉(^・ェ・)=^・ω・^=
柴「くんくん。。食っていい?」


さすが、ブロガー歴6年のコロンさま!

1発で決めてくれました♪


くす玉(^・ェ・)=^・ω・^=
柴「若いの、、、修業が足りんな!」
吟「おつかれさまでした~」
妄「っていうか、台風はこれからアレするんでしょ?」
吟「猫に喜んでもらうには紐が必要ですねえ。。萌え♪」


くす玉(^・ェ・)=^・ω・^=
猫「蛇になったにゃ!」
吟「巻いてますね~♪」


右用のギターを下から弾くんですよね(・_・;)



ポチっとアレしてください(^^)/


にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村


nice!(86)  コメント(30) 
共通テーマ:音楽

nice! 86

コメント 30

ユーフォ

くすくす(^○^)
by ユーフォ (2011-07-20 08:31) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
くす玉、とても懐かしいです~。
よくできあがったのを見かけましたが、
どうやってくるのかって、いつも思っていました。
れん様はくす玉は興味はありませんって感じですが、
コロン様は食いつきがいいですね。
by youzi (2011-07-20 11:59) 

(。・_・。)2k

くす玉の中心ってどうやってアレしてあるんですか?
by (。・_・。)2k (2011-07-20 12:31) 

サンダーソニア

母はこれを大小作って人形にしています。
サニーはぶきっちょなので できません。
by サンダーソニア (2011-07-20 12:34) 

美美

確かに動かないと。。。
でも紐をつけて遊んだら一発で壊れるね^^;
コロンさまは最高ですね(^^)/
by 美美 (2011-07-20 12:37) 

ぴーすけ君

蛇巻き巻きのニャンコちゃん~♪
by ぴーすけ君 (2011-07-20 12:57) 

まめ

作りましたね~、実家にもまめ作のものが置いてあります。
本当のくす玉(割る方ね)も作れますよ。
洗濯糊を薄くした液に新聞をつけ、ちぎりながらボールの外側
に貼り付けていき、乾かす。これを2つ作って・・・
猫さまのお遊び道具にはなりませんねw

by まめ (2011-07-20 14:11) 

くにちゃん

コロン様カメラの位置も把握してますねえ~~^^

by くにちゃん (2011-07-20 15:07) 

m6324

さすがコロンさまですね。^^
食っちゃだめですよ。
by m6324 (2011-07-20 16:46) 

emuzu

ものは試し、、、ヤフオクに出してみましょうv(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-20 17:07) 

mamii

猫ちゃんにはやっぱりくす玉に紐つけて揺らさないとね・・・
by mamii (2011-07-20 19:52) 

MIKE

柴さま;れん様、とちらも役者ですね、
台風、迷走のせいなのか・どうか、
当地は急にエライ冷えてます・・
by MIKE (2011-07-20 19:57) 

いそいそ

へぇ〜くす玉の作り方を初めて知りました。
台風はやっと通過してくれました、長かった〜
by いそいそ (2011-07-20 20:01) 

土芽

夏菓子~もとい、懐かし~
昔作ったなぁ、今作れるか自信ない。
by 土芽 (2011-07-20 20:35) 

みうさぎ

アアハアハッハアア~
猫にクスタマ~
呆れ笑で失礼m(__)m
コロンさま~流石~慣れたリアクションでまる。
うちの猫どもも動かない 音でないと
反応しません・・・
そのうち 芸達者になると思います~萌え♡~


by みうさぎ (2011-07-20 21:15) 

haku

吟妻さん、凄~~~い!!!
by haku (2011-07-20 21:46) 

ぶう

折り紙のくす玉って、そういう風にアレするんですね!
初めて知りました~w(゜o゜)w
吟妻さま、すごいです~!
by ぶう (2011-07-20 22:10) 

sunset

こんばんは。
子供の頃にくす玉を作った覚えがありますが
すっかり作り方は忘れてしまいました。
れん様、まったくの無反応なんですね。
by sunset (2011-07-20 22:30) 

gongon

くす玉・・・折れません(汗)
コロン様はさすがですね。
by gongon (2011-07-20 23:26) 

麻能

コロン様のカメラ目線が可愛い♪
くす玉、売れそうなくらい綺麗ですよ~。
by 麻能 (2011-07-21 00:10) 

DEBDYLAN

台風アレしてますか?
コッチは肩透かし食らいました。
よかったけどw

by DEBDYLAN (2011-07-21 00:15) 

ひめ柴

ぼーぜんとするレン君、いいですねっw

ウチも そのくす玉、造りましたよ~
のりでくっ付けるか、紐を通すか・・・。
丸くしないで束ねて花束とか。

未完成品を撃ってるんですか・・・?
なんとも不思議(´・ω・`)
by ひめ柴 (2011-07-21 00:18) 

bickey

見事な球形美!^^
by bickey (2011-07-21 00:31) 

わた

くすっ。
中に鈴など仕込んでみるとお猫様がお気に召すかも。
by わた (2011-07-21 01:40) 

miyoko

ぼーぜんとするれん様、かわいいですね^o^
コロン様の優しそうな表情に癒されます~♪
by miyoko (2011-07-21 02:22) 

ちょいのり

すげえええ!くす玉すごいなあ~^^

おばあちゃんが昔作ってくれた記憶がありますです。
でもどうやってくっついてるんだろこれ?
針と糸とかかしら?
by ちょいのり (2011-07-21 03:06) 

ろーるけーき

くす玉 きれいですね~♪
コロン様 食べちゃったの???w^^;
by ろーるけーき (2011-07-21 17:00) 

tomomame

吟妻さま、コレをアレできるなんて~!
尊敬~♪でございます。
近所のおばちゃんが作ってたの見たことはある気がしますが絶対自分では作れません^^;
チラシとかで作ってるエコ(?)な人もいたよーな。
by tomomame (2011-07-21 19:06) 

リン

(*^_^*)
吟さんちの姫は、思う通りに動いてくれませんね~!
逆に思いがけない行動も。。。。(^-^)
by リン (2011-07-22 06:32) 

Studio-Oz

くす球見事にできましたね!
食って良い?が可愛いですね。
by Studio-Oz (2011-07-22 07:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。