SSブログ

神田川っ!・・・ってが? [フォークシンガー♪]

ようやく、、、

施設実習が終わって、

一先ず落ち着いたので

美人イラストレーターのサニーちゃんの「神田川遊び」に参加して

素晴らしい似顔絵をアレしていただいたから

軽く歌ってみました♪

まずは、、、

原曲を。

神田川/かぐや姫




スーパー行くとこんなオバちゃんが買い物に来てますね(・.・;)









フォークソングの超定番なので

歌詞も譜面も無しでアレしました^^

それでは、↓神田川/吟遊詩人41バージョンをポチッと♪

***神田川***


作詞:喜多条忠
作曲:南こうせつ
編曲・演奏:吟遊詩人41


使用したのはアコギとハーモニカのみ。

ドラムはLogicのループを使用。

アコギは、バッキング、ソロ共にAdamas Ⅱ(1985年)を使用。
神田川(^・ェ・)=^・ω・^=

マイク(L)、ライン(R)同時録り(ラインのフェーダー控えめ)

Ovationは生音のほうが好きだったりします。


バッキングはEQ未使用、、、っていうか、エフェクト未使用です。

ソロは軽くディレイをアレしてコンプをアレして。

マイク録りするにあたり、

部屋を閉め切りエアコンも扇風機もうちわも未使用。。←ギター弾きながらうちわは使えんか(・.・;)

滝のような汗で倒れそうでしたわ(ーー;)

熱中症には注意しましょう!



神田川(^・ェ・)=^・ω・^=
柴「あら?似顔絵のギターと違うんじゃね?」
吟「あ、、、これ↓は12弦なんですよ。今回は6弦の赤いやつで。。」
E5909FE38195E3829350-50onp-e834d.jpg
妄「神田川歌うときはオバちゃんパーマをアレすればその気になるんじゃね?」
吟「パーマなんかアレしたら髪が痛んで〇ゲになりますって!萌え♪」


神田川(^・ェ・)=^・ω・^=
猫「オレがこの家に来て丸2ヵ月にゃ。何かくれっ!」
吟「3畳1間の小さな下宿から、、、3階建てにランクアップしますから!萌え♪」




ポチっとアレしてください(^^)/


にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村






nice!(78)  コメント(35) 
共通テーマ:音楽

nice! 78

コメント 35

こうちゃん

四畳半ソングの原点ですよね。
by こうちゃん (2011-07-11 08:28) 

marimo

れん様凛々しいお顔立ちになってきましたね。
フォークソングって、哀愁が漂いますね。
by marimo (2011-07-11 08:32) 

みうさぎ

3階建てにランクアップ
是非してあげて下さい~
我家のころんは 3階建てです
2階でゴロゴロしてますが~
元気に ダンダン!移動して少々うるさいですが・・・
広くなりますよっ


by みうさぎ (2011-07-11 08:57) 

月夜

神田川だ~!アレンジいいですね~!
原曲よりなんだか力強さ(男気)がプラスされてる気がしました。
by 月夜 (2011-07-11 11:00) 

mamii

フォークソングはいいね。

by mamii (2011-07-11 11:31) 

ろーるけーき

グっと きましたよ~♪
吟遊詩人41さんの神田川 いいですね~♪
施設実習 お疲れ様でした(^^)
熱中症に ならないように アレしてくださいねw^^
by ろーるけーき (2011-07-11 12:20) 

まめ

2カ月でりりしいお顔立ちになられましたね!
いやぁ、びっくり。
3階建ての3階部分はものすごく暑くなりますので気をつけて。
収録する部屋は1階をお勧めいたします。
by まめ (2011-07-11 12:38) 

ぴーすけ君

家の近くの坂を下ると・・・「神田川」。
だから、この歌を聴くと
昔はかんな感じだったのかぁ~って不思議な気持ちになります。
by ぴーすけ君 (2011-07-11 12:42) 

ユーフォ

神田川/吟遊詩人41バージョン~
素晴らしい~♫
吟遊詩人ワールドですね(^O^)/
by ユーフォ (2011-07-11 12:43) 

青い鳥

吟遊詩人様バージョンの「神田川」、
哀愁を帯びているのにどこかに力強さも感じられて
とても素敵でした。
by 青い鳥 (2011-07-11 13:25) 

サンダーソニア

宝物です。Xアプリに入れました。
KARAも入ってます。萌っ~
by サンダーソニア (2011-07-11 13:54) 

okin-02

こんにちは・
何時も訪問 nice!コメント有難う御座います、
マイピクチャーも変え・気分も新たに1歩を踏み出す事が出来ました、
是から、徐々に中身も充実させて行きたいと思ってますが・・・
今後ともお付き合い程・宜しくお願い致します。
by okin-02 (2011-07-11 14:00) 

nono

こんにちわ^^
めっちゃあついですね。。

れんくんかわいすぎ♪ 萌え
by nono (2011-07-11 15:03) 

サンダーソニア

過去記事までいっぱいのコメ&niceをありがとうございます。
by サンダーソニア (2011-07-11 15:44) 

くにちゃん

レン君かわいいですね^0^
by くにちゃん (2011-07-11 16:21) 

ponnta1351

収録中よく倒れませんでしたね。
ご無事で何よりでしたw
神田川、吟遊バージョン良かったですよ。トレモノが効いていますね。
今度、神田川のラテンバージョンもヨロ!

レンちゃん立派になって来ましたね。可愛い~!!
勿論、コロン様もね。
それにしても、毛皮族には辛い季節ですね。
by ponnta1351 (2011-07-11 16:38) 

Julia

実習、お疲れ様でした。
勝負はこれからですね。
頑張ってください。

れんちゃん、凛としたお顔になりましたね。
by Julia (2011-07-11 17:28) 

美美

6畳一間のお風呂なしのアパート暮らし、
歩いて5,6分の銭湯へ時々いっしょに行った相手が
今のご主人様(^_^;)
この歌はそのまま青春時代。。。
子供には内緒だけど^^;
by 美美 (2011-07-11 18:35) 

ぶう

レンさまのお部屋、3階建てにランクアップですか~(^^)
楽しみですね~♪
by ぶう (2011-07-11 19:35) 

kakasisannpo

ようこそ暑い暑い世界から御無事で帰還されました

この歌は しんみりと冬の夜あたりの情景ですよね

でも、とてもしんみりしていると同時に力強さがあって

いいですねえ
by kakasisannpo (2011-07-11 19:40) 

miyoko

私も、力強い感じがしました~♪素敵ですね♪
れん様、お写真見るたびごとに大きくなって
いる気がします..^^
by miyoko (2011-07-11 20:16) 

bickey

この時期のマイク録りはさぞかしキツかった
ことでしょう^^;
密室でマイク片手に倒れてるの発見されたら
シャレになんないですからねー(爆)
こまめな水分補給を!!
by bickey (2011-07-11 20:24) 

haku

神田川は神曲ですね♪
赤ちょうちんも好きでしたwww
by haku (2011-07-11 21:36) 

m6324

すごく良いですね。^^
カバーソングでアルバムを出すのもありですね。
by m6324 (2011-07-11 21:52) 

いそいそ

おぉ〜 なつかし〜神田川ナイスです。
by いそいそ (2011-07-11 23:02) 

ginchanx_5150

いや〜、じーんとしました^^
カバー曲もステキですね♪
音が、とっても綺麗で、感動しました!
by ginchanx_5150 (2011-07-11 23:08) 

ハードロック芸人

詩人さんVerは、なんだかんだで、幸せそうな神田川ですね。

れんさまの音叉嫌いに笑ってしまいました。
by ハードロック芸人 (2011-07-11 23:36) 

サンダーソニア

こそっとの ご訪問をありがとうございます。
by サンダーソニア (2011-07-11 23:41) 

花火師

神田川、懐かし過ぎですよ〜♪
by 花火師 (2011-07-12 00:49) 

ホイップ・クレイ

神田川。。。いいなぁ! ♪♪~
フォーク全般~~大好きですw。 (*^^*)v
by ホイップ・クレイ (2011-07-12 01:42) 

やま

おはようございます
風情のある歌詞・・・・・・
やっぱりこの頃のうたっていい歌がおおいですね。
・・・・・寒い時期のイメージがあるのですが
滝のような汗・・・・・なんですね。
 

by やま (2011-07-12 06:58) 

まりっぺ

懐かしい曲にジ~ンと・・・・
素晴らしい歌声にもジ~ンと♪きちゃいました♪
by まりっぺ (2011-07-12 19:28) 

DEBDYLAN

勝手にハモらせていただきやした♪


by DEBDYLAN (2011-07-12 21:11) 

リン

研修お疲れ様でした!
さて、普通の部屋で録音すると、閉め切らないと。。。ですよね!
ギターが切ない音色で。。。録音システムも見てみたいです!
by リン (2011-07-13 06:40) 

kimiko

神田川、名曲ですよねーー!
聴いてうかぶのは、なぜか名古屋なんですけどね。^^;;
by kimiko (2011-07-15 08:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。